バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/29) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/29) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) くりちほ きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 

ガルクロ & XenoMagia

  1. 名前: くりちほ 2017/05/18(木) 20:43:51
    170518AL.jpg 

    新作ブラゲラッシュ継続中。
    とりあえず今回は『ガールズクロスクロニクル』『XenoMagia(ゼノマギア)』
     
     



    170518AN.jpg 170518AA.jpg 

    ガルクロはエロゲキャラが色々出てくるブラゲ。

    …なんだけど、正直やったことないゲームばかりなので特に思い入れはない。
    オリキャラが可愛いのが救い。

    D.C.くらいは分かるけど、どっちかと言えばⅡよりⅠの方が好きだな。
    さすがに古いか…。


    170518AP.jpg 

    今日から早速新しいコラボイベントが始まってる。
    これも全然知らないエロゲだけど、もらえるキャラは可愛いな。



    170518AM.jpg 

    今後のコラボ予定を見てみたら、『あかときっ!』があるじゃねーか!!!

    あれは俺がプレイしたエロゲの中でも3本の指に入るくらいハマった作品。
    これだけは気になるなあ。
    でもあかときのいい所は脱衣とピエロさんだから、ガルクロで生かせるかどうかは微妙だが。



    170518AQ.jpg 170518AO.jpg 

    ゲーム内容自体は、もう説明の必要もないいつものやつ。
    グラブルっぽいアレね。

    動作が妙にもっさりしてるのと、スキルを使うのがめんどくさいのはアカン。



    170518AB.jpg 

    ガチャはクッッッッソ渋い!!

    なんだよこれ、武器これくしょんかよ。
    キャラと武器がごっちゃになってるガチャって嫌いなんだよな。





    170518AK.jpg 

    次、今日からサービス開始のゼノマギア。
    早速のメンテナンスイベント(永続)が開催中です。
    本日中の復旧は無いらしい。

    いやあ、ガルオデやガルクロが安定動作してたから忘れてたけど、
    これが本来のDMMブラゲの姿だよねぇ。
    中途半端に開けずに、メンテに集中するのは思い切りがいい。



    170518AC.jpg 

    何だこれ、もしかして妹ゲーなの?
    ならお兄ちゃん応援しちゃうよ?

    ※残念ながら義妹でした。



    170518AD.jpg 

    一応、事前ガチャはフランを確保しておいた。
    まあ、事前キャラがサービスイン後も有効なゲームってあんまりないけどね。

    スピードが「SDP」になってるのはワロタwwww



    170518AJ.jpg 170518AR.jpg 

    戦闘はまたしてもグラブル式。
    ホントにこればっかだなー。

    演出とかは割と好きかも。



    170518AE.jpg 

    ガチャの確率はお花と同じくらい。
    ただどのレアリティのキャラも虹(☆5)まで成長できるようなので、
    それでキャラ格差があんまり無いようだったら悪くないかもしれない。
    イラスト自体はなかなかいい感じで、可愛いキャラが多め。


    170518AF.jpg 

    運試し11連。
    お花やガルシンと同じだと考えると…☆4が出ればまずまずかな。

    被りだとキャラの進化素材になるっぽい。
    つまり枠の心配はいらないってことかな。


    170518AG.jpg 

    コン!
    狐キャラはどこでも鉄板なの!


    170518AH.jpg 170518AI.jpg 

    なんか物騒なキャラが多くないですかねぇ。
    レミィはクリティカル100%のパッシブ持ちでヤバそう。



    先週からスタートしたガルオデ、ガルクロ、ゼノマギアの中では、個人的にはゼノマギアが一番好みだな。
    ただしロードが長かったりして動作が不安定。

    何より致命的なのは、ウィンドウをアクティブにしないと動かなくなる。

    ブラゲでこれはあり得ない。
    この点だけは最優先で修正しないと、まず未来はないだろうな。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/18(木) 23:50:54 URL [ 編集 ] [No.9145]
    このアリスみたいな娘どこかで見たことあるなと思ったらディスワでしたね、やったことないけど
    ttps://diss-world.gamerch.com/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9
    まあDLしてちょっとやるか
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/19(金) 00:43:30 URL [ 編集 ] [No.9146]
    >>2
    他ゲーの焼き直しとは聞いてたけど、これかー。
    キャラ絵の質がいいのはそういうことなんですね。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/19(金) 02:02:16 URL [ 編集 ] [No.9148]
    あかとき・・・BGMがくっそかっこいいのよね
    そして謎のピエロ推しはここから来てたか!納得
    かつ、それ以外はやったことないけどD.C.ぐらいなら聞いたことあるとか
    俺おますぎて感動した

    基本オート放置ゲーなブラゲーでウィンドウ裏行っちゃうと動かないはダメだな!
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/19(金) 12:48:10 URL [ 編集 ] [No.9150]
    ガチャの時点で裏行っちゃうと動かなかったから改善は無理そう
    そういうわけですでに切った
    ガルクロの方はイベ要求量多く見えるけどレベルアップが早くて行けそうな気がするので様子見中です
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/19(金) 21:54:07 URL [ 編集 ] [No.9151]
    あかときのピエロは本当にいいキャラだった
    ああいうトリックスター的なキャラは物語に良い意味で彩りになってくれるんですよね
    ガルクロは・・・せめてエロゲキャラは書き直そうよと思いました
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/19(金) 22:55:09 URL [ 編集 ] [No.9152]
    XenoMagia、今から05月22日(月)12:00までメンテとかwww
    休日リセマラすらできないとかすごいね(棒)
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/19(金) 23:27:22 URL [ 編集 ] [No.9153]
    ゼノマギアはバックグラウンド動作は直ったけど、相変わらずロード長い。
    そして初の週末に鯖をそっと閉じるという偉業…。
    これは終了コースだな。

    >>4
    うむ、GCのピエロのモデルはあかときだからね!
    それくらいあのゲームは好きだった。
    凛子ルートは大いに泣いたよ。

    プレイしたことあるのはあかときだけで、D.C.とかグリザイアはアニメなら分かる程度。
    パルフェは……リトルウィッチパルフェなら…

    >>5
    ガルクロは悪くはないけど良くもないという…新作の中では一番地味な気がする。
    実はストーリーやキャラも地味にいいんだけどねぇ。
    結局、新作はゼウスの一人勝ちになりそう。

    >>6
    人気投票でも某ヒロインより上位でしたね。
    サブキャラも全体的に魅力的だったと思う。

    D.C.とかパルフェとか、さすがに古すぎて今となっては浮いてますねぇ。
    エロも使い回しなんだっけ…。

    >>7
    サービスイン直後の休日を捨てるなんて、ひつじと同じ末路を辿りそう。
    なんで今週始めたのか。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/21(日) 01:49:14 URL [ 編集 ] [No.9155]
    ゼノは地味に期待してる
    一瞬だけプレイできた感想としては
    速度3倍あり、スキル自動使用、スキルエフェクト少なめ
    ってところでスピード感のある神姫って感じだった

    全キャラ最高レア可能なのはブレイヴガールとかと同じ方式っぽいから
    恐らくは能力格差についても同様の結末になると思う
    ☆5限定のキャラの強さを100とした場合に
    ☆2が20→☆5まで成長して70って感じでそこそこ強くなるが
    最高レア限定の大当たりキャラは更にワンランク強い、と・・・
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/22(月) 01:00:50 URL [ 編集 ] [No.9156]
    >>9
    レア度上げられるゲームってたまにあるけど、別に☆を増やしたいわけじゃなくて、
    低レアの可愛い子が産廃になるのが嫌なんだよなあ。
    低レアが高レアの下位互換にならないアイギスみたいなシステムならいいけど。
    どれだけ育てても超えられない格差があるなら、結局課金して高レア引いてねってことで…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と