バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 

【ガルシン】ジューンブライド(拷問)

  1. 名前: くりちほ 2017/06/09(金) 11:23:01
    170609E.jpg  

    うわきっつ!!

    いえ、きついのはMDZじゃなくて極限任務のことだから拷問しないで。
       


    170609B.jpg 

    満身創痍…

    極限任務は前回くらいから結構難しくなってきたが、今回のもだいぶきついな。
    俺はスタミナ消化するくらいのプレイ頻度で装備も適当なライトユーザー(笑)なので、
    脳死でオート周回するのは無理だった。
    それでもメンバーを吟味してローテのタイミングを計れば、何とか勲章は取れる難易度。
    このゲームバランスを見るに、ガルシンのバランスおじさんは意外と優秀なのかもしれない。



    170609K2.jpg  

    現在の育成状況。
    レベル上げはスタミナ消化周回のみで、レベルMAXになったら引退。
    そろそろ周回編成に銀ユニが混ざり始めた。

    次の限界突破もそのうち来るのかね?
    某所で新しい進化画像が流出してたし。



    170609F2.jpg 

    木曜の極限は青なので紫編成で。
    でも紫には金以上のクレリックがいない…。
    極限は長期戦だからクレ無しは正直厳しい。


    170609C.jpg 

    まあ、紫は虹が複数いるしクープランもいるからそこまで悪くない。
    ローテのタイミングをよく見てれば勲章は取れる。
    ターン制限と戦闘不能無しを同時に満たさなくてもいいのは助かるな。


    170609D.jpg  

    死なないように慎重にプレイすると、ターン制限が厳しい。
    25ターンというのは結構絶妙なラインかもしれない。



    170609J2.jpg 

    金曜極限は紫なので緑編成で。

    緑はクレとロイガが充実してるから安定感はあるんだけど、火力が足りない。
    ぺろぺろ部長が頼りだ。


    170609H.jpg 

    中衛に恐怖付与してくるターンは前衛へのダメージが無い。
    このターンをどう使うかが重要だな。
    全体攻撃のターンは、防御補助をかけた少人数列で受ける。

    どちらかというと、数と火力で押してくる1Wave目が最も事故率が高かった。


    170609I.jpg 

    やっぱり安全第一だとターンが厳しい。
    虹ソサのリンガーを持ってる人はいいけど、そうじゃなかったらぺろぺろを鍛えるのが近道かな。



    170609M.jpg 

    そういえば、今回のイベントシナリオは結構面白かった。
    続きが気になったのは初めてかもしれない。
    キャラも立ってたしね。



    170609A.jpg 170609G.jpg 

    ガチャは新キャラピックアップの100Pだけ毎日引いてるが、新キャラは結構引けてるな。
    ピックアップはそれなりに仕事してる印象。

    どうでもいいけど、シューベルトにメンデルスゾーンにベートーベン。
    シレンを思い出すのは俺だけではないはず…。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/06/09(金) 14:04:11 URL [ 編集 ] [No.9170]
    レイドと違って即死が来ないので
    盾とクレの回復量が間に合うなら3人でいけます
    後は適当においてオート放置で周回
    色々無視してクリアだけなら余裕ですね
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/06/09(金) 18:47:13 URL [ 編集 ] [No.9171]
    目下の一番の悩みは金チケの使い道
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/06/09(金) 22:47:08 URL [ 編集 ] [No.9172]
    もはや極限だけでモチベ維持しててそろそろ危ない・・・
    最近また色々サービス開始してるけどシノアリスのメンテ地獄の合間にやったゆゆゆのソシャゲがなかなか良心的だった
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/06/10(土) 00:45:15 URL [ 編集 ] [No.9173]
    >>2
    盾を3人横に並べれば、放置はできそうです。
    でもそれじゃ面白くないし、自らゲームをつまらなくするのもアレなので真っ当に攻略したい。
    少なくとも最初のうちは…。

    >>3
    一番欲しい金は、紫クレリックのハイドン。
    戦力的なことを度外視すればローラかな。

    >>4
    シノアリスって、メンテの話題しか聞かない…。
    なんかきんモザみたいなタイトル。

    ゆゆゆはTDになったのかー。
    でもスマホゲーだから正攻法ではできないな…。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/06/10(土) 18:12:20 URL [ 編集 ] [No.9174]
    何でもLive2Dでパンチラするキャラが実装されたらしい
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/06/10(土) 18:24:42 URL [ 編集 ] [No.9175]
    さすがですシューマン様。
    この調子でパンチラキャラ実装してこ!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と