バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

今さらエロブル

  1. 名前: くりちほ 2017/07/22(土) 15:38:53
    WS008616.jpg 

    ここ数ヶ月、星のガールズオデッセイ、ガールズクロスクロニクル、ゼノマギア、魔王の始め方、ドラゴンナイト5、アンティークカルナヴァルなど、
    新たにサービス開始したブラゲを色々試したが3日以上続くものは一つもなかった。
    魔王なんか早くも終了のお知らせだからな……粗製乱造極まりない。
    残った事前組はオトギフロンティアだけだが、これもあまり期待できなさそう。

    というわけで、今は何故か神プロをやってる。
     
     


    WS008615.jpg 

    エロブルは「ラグナリーブレイブ」とかいう名前だった頃から事前ガチャをやってたが、
    サービス開始後はほとんどプレイせずに引退していた。
    それが1年以上経った今になって何故?という感じだが、特に明確な理由はない。

    たまたま目にしたDMMの広告でスク水が目についたとか、
    溜まってた2万個の石で回したらピックアップキャラが出たからとか、
    別にそういうことじゃないんだからねっ!

    ぶっちゃけ、当時はこんなに長く続いてランキングも健闘するとは思ってなかった。 

    そんなわけで、サービス開始時から登録はしていたが、プレイ自体はほぼ初めて。
    まあゲーム内容はほとんどグラブルなので、今となってはどこにでもあるゲームシステムだろう。


     
    WS008611.jpg WS008606.jpg  

    改めてプレイしてみると、SDや演出のクオリティはかなり高いな。
    DMMブラゲでは、お花に匹敵するSDカモ?
    最近の新作はSDがショボいのが多いから、なおさらそう感じる。


    でも動作の重さやロードの長さは全然改善されてないな。
    画面遷移にいちいち時間がかかって、PS初期のゲームみたい。
    これはエロブル最大の問題点だと思う。
     
     
     
    WS008618.jpg 
     
    ガチャはSSRが3%、SRが10%なので、アイギスと同じくらいの感覚かな。
    ただし神姫の他に幻獣やらウェポンやらが混じってるから、この虹Touchが出ても全く安心できない。
     
     
    WS008619.jpg WS008626.jpg  

    幻獣やウェポンも大事だろうけど、やっぱり神姫(キャラ)がでないとモチベ上がらないよなぁ。


    とりあえず今のところは無課金で、溜まってた石2万個程度をガチャに突っ込んだ。


    WS008627.jpg  
     
    SSR神姫は4体。
    思ったより出た気がする。

    しかし3体が風って、属性偏りすぎじゃないですかね。
    このゲームはPTの属性を統一した方がいいから悪くはないけど。


    WS008628.jpg  WS008629.jpg  
     
    ウェポンも当然風ばっかり。
    幻獣はわりと各属性バラけてくれた。
    ちなみにベヒモスは事前登録のやつ。
     
     
      
    WS008634.jpg 

    引いた中で一番キタのはこの子だったわ。
    ヒュプノスママァ……
     
     
     
    WS008635.jpg   
     
    ちゃんとプレイしてみると結構面白いな。
    少なくとも最近の新作よりはるかに良い。
    課金するかどうかは分からないけど、まずはイベント報酬を目標に頑張ってみようかな。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/22(土) 18:31:36 URL [ 編集 ] [No.9249]
    くりちほさんも神プロ始めたんですね!
    私は4月から始めてSSR神姫は現在4人。
    いきなり4人も引くとはガチャ運いいっすね……
    ヒュプノスは始めた時からのお気に入りです。
    何気に破壊力が高いロリキャラが多い気がします。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/22(土) 18:45:32 URL [ 編集 ] [No.9250]
    石2万個でここまでSSRが出るのが凄すぎる・・・しかも単一属性に3体固まってるのも素晴らしい
    神姫はBGMとSD絵が良いよね、サントラも出てるし
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/22(土) 20:06:24 URL [ 編集 ] [No.9251]
    え、ガチャ運良すぎじゃ?(ギルメンからガチャ運悪くね?と言われたひとより)
    私は三月から始めてSSR姫は6人。最初は全然SSR出なかったっす。
    火PT専門で、火SSRピックアップ狙っても他の属性が出るという。ピックアップ仕事しろ……。
    重いしシステムは複雑で色々ありすぎ感あるけど、戦術性とPTの育てがいはあるゲームですな。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/23(日) 09:50:05 URL [ 編集 ] [No.9252]
    今はキャラなしSSRウェポンは出なかったはず・・・?
  5. 名前:   ◆- 2017/07/23(日) 10:52:52 URL [ 編集 ] [No.9253]
    SSR武器が同じ物出てしまった俺に何か質問ある(;ω;)
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/07/23(日) 13:42:24 URL [ 編集 ] [No.9254]
    >>2
    確かにこの引きはかなり良かったと思います。
    カムバック補正、とかは無いか…。

    ロリママァは至高。
    今ピックアップされてるネプチューンもちょっと欲しいですね。

    >>3
    お花のSDは庭園とか戦闘以外の部分が充実してるけど、エロブルSDは戦闘モーションがすごいと思う。

    >>4
    属性統一すると強いけど、苦手属性が辛いですね。炎がきっつい。
    光か闇統一も作りたいなあと思ってます。

    グラブル経験者なのでまだマシだけど、システムは結構複雑で面倒だと思います。
    重さはなんとかならないのかなあ…。

    >>5
    確かにどこかでそんなことを聞いたような気が。
    SSR幻獣ならともかく、武器だけなんて萎えるってレベルじゃないしなぁ。

    >>6
    どこのゲームでも、最高レア被りは辛い。
    今はまだ始めたばかりだからいいけど…。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/24(月) 14:49:31 URL [ 編集 ] [No.9255]
    非ロリのトールと我が家のロリのウリエルを交換しましょう!(出来ない

    神プロは完全ターン制でスキルにも個別CTがあってキャラ個性もあって戦略の幅もそれなりにあるんで中々良く出来たゲームですよね。厳重召喚の演出は良くできている。最近はボスのギミックも増えてるようだし。でもコネコネが評価を半減させている・・・
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/24(月) 19:42:09 URL [ 編集 ] [No.9256]
    本当にこのゲームは軽くなれば悪くないんですけどね
    あ、無課金でやるという意味で
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/24(月) 21:26:58 URL [ 編集 ] [No.9257]
    偶然ですが『アイドルうぉーず』『デビルカーニバル』と同時に3日前から始めましたw

    神プロはクオリティの高さには感心する一方、やはり動作の重さは大きな枷で、
    スマホ/タブレット版は勿論、PC版でも重いのは辛いところですね…

    さっき10連したらボレアスちゃんゲットしましたw
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/07/24(月) 23:34:21 URL [ 編集 ] [No.9258]
    >>8
    シナジーを考えたりもできるから、単に並べて殴るだけじゃないのはいいですね。
    コネコネはなぁ…本当にもったいない。

    >>9
    無課金微課金の範囲なら、悪くないブラゲだと思います。
    廃課金はいろいろと黒い噂も聞くけど。

    >>10
    戦闘シーンのクオリティはDMMブラゲの中でも随一だと思います。
    ゲーミングPCでやっても動作は改善されないから、もうこれはソフト側の問題でしょうね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と