バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

神プロは神ゲー……神プロは神ゲー……

  1. 名前: くりちほ 2017/07/24(月) 23:20:46
    170724I.jpg   

    ここ数日、ブラゲのプレイ時間の大半はエロブルに費やしている。
    ゲームに慣れてきて、「惰性で消化する状態」に入る前の段階って、ブラゲで一番面白い時期かもしれないな。
    スタミナの回復が待ち切れない状態。

    なので、ここで5000円ほど初期投資をしてみた。
    先月出たボーナスもまだ手を付けてなかったし…。
     
     



    170724B.jpg 

    まず回すならコレかな。
    3000円でSSR神姫確定はおいしい。

    まあ被りは普通に出るだろうから、やるなら神姫が揃ってないうちに回した方が良さそう。
    サービス開始から結構な時間が経ってキャラも増えてるので、誰が出るかは運任せ。



    さあ、運試しの時間だ!

     
      
     
    170724C.jpg 

     
    闇ロリ!!! 


    周りの物体はレゴブ□ックですかね?
     
      
     
     
    170724D.jpg 

     
    ふぁっ!?!?!!!?  


    なんか水ロリも来た! 
    確か新規実装のキャラだよな、この子。 

     
     
    170724E.jpg  

    SRは出なかったが、SSR2つは想定外だった。
    しかも両方ロリとか最高すぎる。
    これはエロブルを続けなさいというお告げか…。 
     
     
     
    なお、この流れに乗って「SR以上確定ガチャ(初回半額)」も回したところ、神姫無しで爆死しました。
    流れなんて無かった。
    欲を出しちゃダメだな…。
     
     
     
    170724F.jpg  

    プルートはブロックを生成して自己バフし、
    そのブロックを消費して攻撃したり全体バフをかけるトリッキーなタイプ。
     
      
    170724G.jpg 

    ねぷねぷは海の仲間を召喚して自己バフ……って、この2人タイプめっちゃ被っとる!!
    神姫の中でもかなり特殊なタイプだと思うが、ここで被るとは…。

    そういえばこの2人って神話的には姉妹になるのかな。
     
     
      
    170724H.jpg 

    今まではどの戦闘も風PTでゴリ押ししてたけど、闇PTも一応組めるようになった。
    不利属性が無いからゴリ押しには最適か。

     
     
    170724A.jpg  
      
    はじめての最上位英霊を解放。
    必要ポイント的に、2人目以降の最上位解放はかなり先になりそう。
    誰を最初に解放するかは、戦力を見ながらよく考えないといけないと思う。

    俺は一番ロリな子を選びました。




    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/25(火) 05:31:14 URL [ 編集 ] [No.9259]
    重いのも有るけどエロが合わなくてやめたやつだ・・・
    ストーリーの方は前振りあるからいいんだけどキャラの方は前振りないからなあ・・・
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/25(火) 07:02:13 URL [ 編集 ] [No.9260]
    ロリロリかわいくてうらやましい!
    あと神プロはスタミナ上限が低くてつらいよね・・・
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/25(火) 19:32:18 URL [ 編集 ] [No.9261]
    SSR2人って……引き強すぎぃ!
    神プロは結構SSR出る印象ですけど、その分外れた時の
    ダメージがでかい。
    こないだ引いたガチャはSR幻獣1 + R9の爆死でしたorz
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/25(火) 20:06:27 URL [ 編集 ] [No.9262]
    王子……ノーマルガチャ(無料ガチャ)を回しまくってハーフエリクサー(半草)を手に入れるのです。そしてイベント一日五回やって確実に半草報酬を得るのです。一日二回できるEXPミッションでレベルを上げてAP上限を上げるのです。
    半草と最大APがある程度たまればAPはほぼ使い放題なのです。ダル愛用者はそれなりに多いのです。初心者に一番お勧めはモルドレッドではありますが。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/07/26(水) 01:02:03 URL [ 編集 ] [No.9263]
    >>2
    最近の新キャラは、いわゆる村人シチュは無くなってきてるらしい。

    >>3
    スタミナが2時間くらいであふれるけど、さすがにそこまで張り付いてはいられない。
    アイギスとかお花の感覚だとどうもね…。

    >>4
    まさに神引きでした。
    基本的には爆死が多いけどね…。
    SRすらあんまり出ないから、イベントSR神姫でもほしいところ。

    >>5
    難易度エキスパートだと、全力でやっても稀にやられることもあって安定しない…。
    キャラがほとんどLVカンストして育ってないのも原因ですが。
    限界突破待ちが多すぎる…。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/07/28(金) 16:35:55 URL [ 編集 ] [No.9264]
    サービス開始以降ガチャだけは引いてて、闇と光のSSRが3人ずついます。
    何か妙にカクカクしたり処理が遅いところが改善されたら
    普通に面白いゲームという気がするんですけどね。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/07/29(土) 12:45:08 URL [ 編集 ] [No.9265]
    >>7
    光はSSR神姫がいない上に、SSR幻獣もいないので戦力的にきついです。
    SRはディアナ(かわいい)と、あとなんか天使のおばさんと水着のおばさんがいますが…。
  8. 名前: 蒼穹のセツナ ◆- 2017/08/08(火) 10:33:06 URL [ 編集 ] [No.9283]
    SSR幻獣を入手してない属性は、ディザ系SR幻獣完凸させると良いです。
    SR武器を集めるのを兼用での副産物ですね。
    最終的にアサルト系尽くしですが、デフェンダーでも無いよりましです。

    SRウラヌスは強いので育成するといいです。
    互換キャラは最近追加されてますが、充実したらサブに廻しましょう。
    プレチケは運良ければ、SSR引けますよ。
    私は5回ほどSSR出してます。
    直近のSSRも出るので、おみくじ感覚ですね。
    レイド神姫チケも最近の特定イベで追加されたので
    以前のコラボレイド以外は入手できるようになりました。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/09(水) 08:35:26 URL [ 編集 ] [No.9284]
    >>9
    プレチケはまだほとんどRしか出てないですねえ。
    レイド神姫チケはありがたいところ。
    この間の復刻ではウズメとペイルライダーが出ました。
  10. 名前: 蒼穹のセツナ ◆- 2017/08/09(水) 11:08:16 URL [ 編集 ] [No.9287]
    完凸素材の本は、煉獄戦で大量入手出来ますよ。
    ユニオン報酬と対象の討伐数報酬で。
    降臨戦の場合、個人の奮戦次第ですけど。

    愛着あるキャラは完凸したいところです。
    充分に戦力強化したらキャラの覚醒に手を着けるといいです。
    まだ私は本を備蓄してないので手出しできませんけど。
    覚醒は完凸レベル80にして覚醒枠にいるキャラが
    神の眼3個で可能になります。
    その後の限凸に本の大量消費が待っているのです。
    戦友に赤枠っぽいキャラがいるなら、それは覚醒してる対象かと。

    SPにアクセクエストありますが、
    ここで戦うにはかなり強くなってからですね。
    最低でも一人で通常ULT倒せる戦力は欲しいところです。
    現状の私の戦力だと、3層までしかノンエリクサーで行けてないです。
    たまに、おまけでガチャ在るので即欲しい場合はそこで得るとよいかもです。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/11(金) 22:19:34 URL [ 編集 ] [No.9291]
    >>11
    今のところそこまで限界突破が進んでるのはヒュプノス1人だけかな。
    本は前の覆刻で少しだけ取りましたが、今後ネックになりそうですね。
    アクセはまだ全くのノータッチです。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と