バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

東方タワーディフェンス アイギシュ

  1. 名前: くりちほ 2017/08/15(火) 01:18:03
    170814H.jpg  

    C92の新作
    『東方タワーディフェンス アイギシュ』

    どこかで見たことがあるようなTD形式のゲームです。
     
     



    170814B.jpg 170814A.jpg  

    ぶっちゃけ似てるとかいうレベルじゃなくてアイギスそのものなので、
    東方キャラでアイギスができると思っておけば間違いない。

    感触としては2、3年前のアイギスをやっているような感じ。
    クラスも神官戦士とかメイジアーマーとかその辺までで、最近増えてきた能力てんこ盛りのクラスは無い。
    シンプルだけど、真っ当なアイギスをやっているような気になれる。(あえて「真っ当なTD」とは言わない)
     
    3倍速にできたり、合成でエサを10キャラまで選べるのは本家にも欲しい。

     
     
    170814D.jpg   

    最初のうちはサクサク進めるけど、個人的には湖畔のミッションから難しくなったと感じた。
    差し込みや避雷針を駆使しないと☆3は取れない。

    このゲームでは全体的に仲間の耐久力が低くてヒーラーも弱いので、
    アイギスの基本テクをきちんと使わないと攻略は難しいな。



    170814I.jpg 

    お話としては、ゴブリンに洗脳された東方キャラと戦っていくのだが…

    もうこれゴブリンクイーンそのものじゃねーか!!
    ドットの再現度が無駄にすごい。

     
     
    170814F.jpg 
     
    もはや笑うしかない。
    まあこれをプレイする人はだいたい王子だろうしね。
    これもファンサービスの一環でしょう。
     
     
     
    170814C.jpg  

    ちなみにガチャは無いので、基本的にドロップでキャラを入手する。
    スタミナも無いからいくらでも掘れる。
    よく使うキャラは下限、スキルマまで重ねておくといいかも。
     
     
      
    170814E.jpg  

    クリア時の編成はこんな感じ。

    コスト回復(援軍要請)ができる天子は、序盤で掘れるので速攻で下限にしておきたい。
    同じく序盤で掘れる萃香は金アーマーで、最後までメイン盾になれる超優秀キャラ。
    アイギスでいうベルニス的な存在だった。

    他に頼りになる近接は依姫(サムライ)、妹紅(メイジアーマー)、輝夜(プリンセス)あたり。
    全体的に死にやすい気がするので、近接は強化しておきたいところ。

    遠距離はアーチャーの永琳の加入が遅めで、序盤が辛い。
    それまでは弓ゴブリンを使って凌ぐしか…。
    範囲火力は金メイジの聖が序盤で手に入るので問題ない。
    砲術のにとりも射程が広くて使いやすかった。

    本作で一番辛いと感じたのは、ヒーラーの不足。
    金は不在、最高レアでも銀のアリスなので、銅レアのマイも最後まで一軍だった。
    しかもアリスは好感度で攻撃力が上がらないから回復力が弱い。
    神官戦士の早苗が入るとかなり楽になるが、終盤までお預け。


    そういえば、最後までパチュリーだけ手に入らなかった。


    170814G.jpg 

    このマップで拾えると思ったのに…。
    一体どこにいるのかな?




    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [同人]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と