バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

Little Carnival ver.1.21 (11/06)  ドラゴンクエストライバルズ (11/05)  【花騎士】1000日記念!花騎士ランキング (10/29)  【アズレン】俺が…しきかんだ! (10/25)  【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任指揮官の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

Little Carnival ver.1.21(11/17) 125 Little Carnival ver.1.21(11/17) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) ORGE Little Carnival ver.1.21(11/15) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 

【神プロ】ミラクルチケット

  1. 名前: くりちほ 2017/08/16(水) 18:09:15
    170816N.png  

    有給使って休みを増やすのはいいんだけど、どれだけ増やしても終わりは来るんだよな。
    1週間前の今頃は犬山城にいたんだっけ……はぁ、戻りたい…。
     
     



    170816O.jpg 

    お花で言うスペチケ、好きなキャラを選べるミラクルチケットが買える。
    まあ一部のぶっ壊れ幻獣は選べないようだが…。

     
    今のところしばらくは神プロを続けるつもりなので、確定のチケットくらいは買ってもいいかな。
    問題は誰と交換するか?
    まだ戦力も全く揃ってないから、欲しいキャラがいすぎる…。

    と、その前に石が6000個を超えたので回してみた。
     

    170816D.jpg   

    まずはダメージ系アビガチャで10連。
    R以外は持ってないキャラしかないので、誰が来てもOK!


    170816B.jpg  
    170816A.jpg 
    170816C.jpg  
     
    R:[炎姫]メフィストフェレス
    SR:エンキドゥ
    SSR:マルス



    お、ピックアップ仕事してるやん。
    火属性ははじめてのSSR神姫だ。
    現状の火PTは貧弱極まりないので貴重な戦力になりそう。
     
     
     
    170816F.jpg  

    次は帽子ガチャで10連。
    神プロってピックアップの更新が早いよなぁ。
    普通のブラゲは1週間なのに。

    このピックアップ、SRのディアナとヘルメスは既に持ってるから若干微妙ではあるが…。
     
     
    170816G.jpg  
    170816H.jpg  
    170816I.jpg 

    R:アペシュ
    SR:イブリース
    SSR:ネフティス



    しかしピックアップが全く仕事をしなかったので杞憂に終わった。
    いやいや、少しは仕事しろよ!

    ネフティスはプルートに続いて2人目の闇SSR神姫。
    ロリしかいねぇ。

     
    何はともあれ、両方ともSSRが出たので満足いく結果だった。
    これくらいSSRが出てくれれば、少し課金しようかなって気にもなるんだけどね。(運営の術中です)
    お花とかガルシンみたいに絞られると、もう課金自体がアホらしくなるから…。
     
     
     
    170816E.jpg 

    火PTがそこそこ充実してきたので、イベントの方もそれなりにこなせるようになった。
    マルスは火耐性デバフにバフ解除と攻撃バフもあって、めっちゃ強いな。
    カグツチの馬鹿火力がますます映える。

     
    170816J.jpg 170816K.jpg  
     
    イベント報酬の武器は限界突破完了、幻獣はあと少し。
    風幻獣はSSRが2匹(ベヒモス、スレイプニル)いるからあんまり使い所はないかもしれないけど、可愛いから取る。


     
    話は戻って、ミラチケで誰を選ぶか…。
    それなりに揃っている属性を補強するのか、戦力の乏しい属性に救世主を呼ぶのか。
    SSRがいない属性は属性ピックアップを遠慮なく回せる事も考えると、
    被りの心配が無いミラチケを使うのはもったいないような気もする。
     
     
    170816L.jpg 170816M.jpg   

    現状の戦力

    【火】
     (SSR)マルス
     (SR)カグツチ、愛染明王、ヘパイストス、アモン、フォルトゥナ

    【水】
     (SSR)ネプチューン
     (SR)[太陽と北風]ボレアス、エンキドゥ、ニケ

    【雷】
     (SSR)トール
     (SR)ネメシス、キングー、バアル

    【風】
     (SSR)アザゼル、クーフーリン、[海風の覇王]ポセイドン
     (SR)ヘルメス、キュベレー、イブリース

    【光】
     (SSR)なし
     (SR)ディアナ、ウズメ、ウラヌス、[輝く陽光]ブリュンヒルデ

    【闇】
     (SSR)プルート、ネフティス
     (SR)ヒュプノス、ペイルライダー



    ミラチケ候補としては、真っ先に考えるのがソル。
    でも光は唯一SSRがいないし、通常ガチャから出るSRもディアナとウラヌスしかいないので、
    属性ピックアップを回したい気もする。

    一番戦力の揃ってる風を強化するのもいいかなぁ。
    そうなると欲しいのは、魔力解放キュー、ガイア、ハスターあたり。

    闇はSSRが2人来たのはいいんだけど、SRの層が薄すぎる。

    うーん、悩ましい……。


    ちなみに野生の本能に従えば、エピソードを見たいのはソルかな。

    あれ?もう答え出てる?

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/16(水) 18:55:46 URL [ 編集 ] [No.9309]
    当りが0.5%とかのクソガチャ回す金を絵師や声優さんに直接渡したら
    何かこの世に一つしかないものを簡単に作ってもらえるんじゃないかって
    たまに思います。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/16(水) 19:16:40 URL [ 編集 ] [No.9310]
    マルスめちゃくちゃおめです!
    ミラチケはマジレスしちゃうと、風のガイアかハスター、光のソル、火のアマテラスを取るなあ私ならば。
    でもやっぱり下半身が反応したキャラを取るのがモチベ的にはきっといい…
    GCみたいにメンバー入れ替えまで出来たら色々尖ったキャラも活きるんですけどねえ…
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/16(水) 19:23:12 URL [ 編集 ] [No.9311]
    ちなみに一部Rでも最上級英霊と同等のアビを持ってたりするのでチェックしてみるといいですよ。(カスピエルとかアウローラとかコノハナサクヤとか
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/16(水) 21:12:52 URL [ 編集 ] [No.9312]
    こっちはサービス開始からずっとやってようやくSSRで固められるようになりました
    意外と無課金でもどうにかなるもんです
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/16(水) 21:29:25 URL [ 編集 ] [No.9313]
    SSRを連続で引くとは……やはりガチャ運強い。

    ちなみにミラチケは即行でソルを取りました。
    使いやすさでもエピソード的にもいいと思いますよ。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/16(水) 22:26:02 URL [ 編集 ] [No.9314]
    >>2
    絵師にオリキャラを描いてもらうコストの方が、ガチャより安くつきそうですよね…。
    ゲームをツクってると、オリキャラというのは一つの憧れでもあります。

    >>3
    マルスとカグツチが来たおかげで、絶望的だった火PTが強化されてイベントも捗るようになりました。
    風は攻撃一辺倒になってるので、ガイアやハスターは魅力的です。
    ただソルなら出張ヒーラーもこなせると考えると…やっぱソルなんですかねぇ。

    そういえば、同じような戦闘システムのガルクロが戦闘中入れ替えを実装したそうで。
    控えは実質育成枠にしかなってないから、入れ替えはぜひ欲しいところ。
    まあガルクロは今月いっぱいでお亡くなりになるんですがね…。

    >>4
    コノハナサクヤはニケ以外で唯一の全体回復神姫として、よく使ってます。
    Rは他にセクアナ、カオス、クシナダ、乙姫あたりも優先的に育ててますね。

    カスピエル欲しい……って、よく見たら帽子ガチャに入ってるな…

    >>5
    石がそれなりに配られますからねえ。
    枠の拡張もそんなにいらないし、石の使いみちがガチャくらいしかない。

    >>6
    今回の引きはかなり良かったと思います。
    気まぐれで引いた120コインガチャとかチケットガチャは全敗中ですけどね…


    皆さんの意見を聞くと、やはりまずはソルかなという気がします。
    それにSSR神姫の一覧を見ると、ソル以外でロリな子ってそれほどいないし…
    プルート、ネフティス、ねぷあたりをピンポイントで引けたのは幸運でした。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/17(木) 10:02:38 URL [ 編集 ] [No.9315]
    ウリエルもロリですがユニットの強さとしては微妙という・・・
    後ソルには水着もありますね
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/18(金) 01:15:38 URL [ 編集 ] [No.9316]
    結局ミラチケはソルと交換。
    あと帽子ガチャ1連でカスピエル来た!Rだけど嬉しい。

    >>8
    ウリエルはバーストのことしか考えてない能力ですね。
    水着ソルは欲しかったけどさすがに出なかったなあ。
  9. 名前: 蒼穹のセツナ ◆- 2017/08/18(金) 02:24:23 URL [ 編集 ] [No.9317]
    ノーマルガチャでR神姫15人近く出ますよ。
    マルス・ネフの排出おめでとうございます。

    ソルは覚醒あるので強くなりますよ。
    私も今回のミラチケでお迎えしました。
    日曜日に覚醒まで育成する予定です。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/18(金) 22:55:38 URL [ 編集 ] [No.9318]
    >>10
    ノーマルガチャの神姫だと、クシナダは今でもよく使ってます。

    ソル交換する人多そうですね。
    ミラチケ相談でおすすめされてるのもよく見るし。
    誰にとっても腐らない神姫ということですかね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と