バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

新作、事前登録まとめ

  1. 名前: くりちほ 2017/08/19(土) 23:37:24
    170819E.jpg  

    一時期は事前登録ブラゲが出尽くしていたが、最近また増えてきたな。
    果たして生き残るものはあるのか…?
     
     



    ■オトギフロンティア

    170819H.jpg 

    結構前から事前登録を継続中の新作。

    よくある童話モチーフで、見た感じこれといって目新しい要素は無さそう。
    スキルを付け替えたりできるのかな?

    個性的なちびキャラって…どう見てもコピペ臭いんですが。
    お花や神プロクラスになってから出直して下さい。
     
     
    170819B.jpg  
      
    とりあえず、もうやること無くなって暇なんで早く始まってくれ。

     
     
      
    ■キルドヤ

    170819I.jpg  
     
    話題性だけなら今一番かな。
    「意識高い系ワードを擬人化」という、初見ではちょっと理解し難いゲーム。

     
    170819J.jpg  

    意識高い系ワードというのは、アジェンダとかwin-winとかそういうの。
    ビジネスマンならどこかで聞いたことがあるんじゃないだろうか。

    この着眼点はなかなか面白いと思う。
    もはや物ですらない擬人化ゲーは、過去にもあまりなかった。
    ブラゲのユーザー層的にも関心が得られそうな題材だし、うまくすれば当たるかもしれない。
    ゲーム内容と運営次第では……。
     
     
      
     
    ■Re:Bless

    170819F.jpg 

    今週事前ガチャが始まったばかりの新作。
    なんとなく金はかかってそうな気がするが、
    システムもどこかで見たようなものだし、勇者とか魔王とかいうのもお腹いっぱい。

    うーん、DMM内だと神プロとガッツリ競合しそうだなぁ。


    170819G.jpg  

    あ…ガチャから装備も出るんですか……そうですか…。

     
    170819A.jpg  

    登録は順調に伸びている模様。
    クオリティ自体は高そうな印象だけど、さてどうなるか。
    アリーナ、ランキング、遠征と、不穏なワードが並んでいるが…。
     

     
      
    170819D.jpg  

    そういえば、事前ガチャが速攻で終わってサービス開始した騎馬戦があったな。
    ガチャに気づいた時にはすでにサービス開始直前だったので1回しか回せなかったが、これはそれで全く問題なかった。
    全てにおいてチープ感満載。
    俺の見立てでは、良くて半年、まあ3ヶ月出棺コースじゃないですかね。
     
     
      

    170819C.jpg  

    そしてここにも3ヶ月で出棺されるブラゲが…。

    ガルクロなぁ…別に良くはなかったが、そこまで悪いわけでもなかった。
    もっとどうしようもないブラゲはいくらでもある。

    エロゲとコラボし続けないと話にならないというコンセプトなので、コストがかかりすぎたんだろうなぁ。
    ガチャが超渋いのと、そもそも好きなキャラのエロが見たいなら原作を買った方がいいということで、
    ユーザー離れも早そうな感じだった。

    オリヴィアをはじめオリキャラは好評だったので、エロゲコラボのことは忘れてオリジナル路線でガルクロ:Reしてもいいのよ?

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/20(日) 05:27:28 URL [ 編集 ] [No.9319]
    にじよめでも新しいのの事前登録が始まっているようです
    ローグライクとか嫌な予感しかしませんが
  2. 名前:   ◆- 2017/08/20(日) 07:21:21 URL [ 編集 ] [No.9320]
    エロゲコラボはほんとに地雷だからなぁ・・・
    1万円分のガチャするかどうかってなると
    その1万円で原作買ったほうがいいよね?ってなる

    多分、今回は3作品まとめて合同葬することになりそう・・・
    オトギ:量産型な気がする、可もなく不可もなくで一年撤退コースと予想
    リブレス:未知数だがシステム面を隠してる印象があって嫌な予感がする
    キルドヤ:ワードが早々に尽きて打ち上げ花火になりそうな気がする
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆wLMIWoss 2017/08/20(日) 09:11:33 URL [ 編集 ] [No.9321]
    社にほへととかいう事前登録で生き残っている亡者
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/20(日) 17:28:53 URL [ 編集 ] [No.9322]
    >>2
    万物乙女なんちゃらですね。
    ローグライクとガチャゲーの相性が良いとはとても思えん…。

    >>3
    しかもエロが原作の使い回しという、もはや存在価値すら怪しい。
    キルドヤもシステムがよく分からないな。
    元ネタは少なそうだけど、そのうち「パルス」「ファルシ」「ルシ」とかわけの分からないキャラが出てきそう。

    >>4
    生まれる前に消滅したから、死者蘇生すらできない。
    伏見稲荷引いたのにどうするんだこれ…。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/21(月) 21:20:14 URL [ 編集 ] [No.9323]
    ギルドヤのβが始まりましたね
    ゲーム自体は動作軽めですがバシーンゲーという
    予定通りテストが始まったのは評価出来るところだと思いますが
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/21(月) 22:32:26 URL [ 編集 ] [No.9324]
    >>6
    シナリオは面白かったけど、肝心の戦闘がバシーンじゃねぇ…。
    初期の話題性だけで終わりそうな予感がします。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と