バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

Little Carnival ver.1.21 (11/06)  ドラゴンクエストライバルズ (11/05)  【花騎士】1000日記念!花騎士ランキング (10/29)  【アズレン】俺が…しきかんだ! (10/25)  【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任指揮官の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

Little Carnival ver.1.21(11/17) 125 Little Carnival ver.1.21(11/17) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) ORGE Little Carnival ver.1.21(11/15) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8

  1. 名前: くりちほ 2017/08/28(月) 22:34:47
    170828C.jpg  
     
    本当は今日のアプデが終わってから記事を書くつもりだったが、
    メンテがいつ終わるか分からないので、
    とりあえず昨日の生放送の内容だけで書く。
     



    今回も様々なアプデ内容が発表された。

    ソラビや防御が改善されるようで…
    現時点では攻撃力やスキル発動率などと比べて、ハズレアビリティ感が強かったからなぁ。
    これによって救われるキャラも出てくるかもしれない。

    まあ、もっと産廃なアビもあると思うけど……。



    170828F.jpg 

    庭園アイテムを買うための通貨が追加。
    ゴールドを使いたくない人のための措置かな。
    これは今日のメンテで実装される。これの実装で難航してるのかねぇ…?



    170828I.jpg 

    今回の目玉。
    所持枠を圧迫していた素材がスタックできるようになる!

    枠と倉庫を最大まで拡張しているが、常にパンパンだったので非常に助かる。
    でもこれ、間違いなくメンテ延長の案件だろうねぇ…。


     
    170828D.jpg 

    スペチケは今回はさすがに無し。
    先月やったばかりだし、来月もTGSで生放送があるからなー。

    3000Pで、未所持の金が1体確定と虹メダル200個。
    スペチケ3分の2って感じなので、なかなか美味しい。
    虹メダルはスペチケと違って最新のキャラも手に入る。
    これは使い所に悩むわ…。



    170828J.jpg 

    今後の実装キャラ。
    完全な新規キャラは1、2、6だけかな?
    6がロリロリしくていいですね。

    5の嫁ハナモモ、7のオオオニバス、8のはろにゃーは本日開花実装。
    もしかしたら、他のキャラもわりと早い段階で実装してくるのかもしれない。
    「公開したのにいつまでたっても実装されない」と、今まで散々言われてたから。

     
     
    170828B.jpg  

    お花の開発秘話。
    最初は植木鉢ではなく志願書だったとのこと。

    そういえば、お花のリリース時期ってちょうどアレと同じくらいだったな……


    170828E.jpg  
     
    これは変更もやむなしwwwwww


     
     
    170828A.jpg   

    というわけで、生放送とコラボカフェは終了。
    8月はコミケもあったし、まさにイベント目白押しだった。
    そして9月にはTGSも…。
    俺も関東に住んでた頃なら、TGSやカフェも行ってみたかったんだけどね。



    いつもながら面白い生放送だったが、メンテがグダグダなのもいつも通り。
    せっかく生放送でユーザーを掴んだのにもったいない。
    今回は結構な量の石が配られそうですなぁ。


    170828G.jpg 
     
    メンテが開けたら割リグルイだ…

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [花騎士]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/30(水) 14:12:42 URL [ 編集 ] [No.9337]
    お花は相変わらず絶好調ですな
    ところでガルシンのこれは終了の流れっぽい予感、一応は続くみたいだけどこれ実質()
    他の運営になるって言ってもDMMゲーの運営で良い運営なんて指一本で足りるぐらいしか知らないし…
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/30(水) 18:28:45 URL [ 編集 ] [No.9338]
    ガルシンは復活はすると思うが別ゲーになる可能性高いよねえ
    花と対応違いすぎたのはうえが違うっぽいし
    その都合で潰れなかったように見えるから、別ゲーとして復活して長く続く気はする
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/30(水) 20:14:37 URL [ 編集 ] [No.9339]
    びっくりしたわ……まさかガルシンが逝くとは。
    Reになって戻ってくるのか。

    次々と終わってる他のクソゲーに比べればまだ死ぬようなゲームじゃ無かったと思うけど、運営関連で大人の問題があったのかもしれないなぁ。
    運営と開発が変更なんて普通じゃないし。
    今までもお花と対応が明らかに違ってて、ユアゲ(新井P)謹製じゃないんだろうとは思ってたけど。

    シナリオ、BGM、ゲームバランス(極限)なんかは、むしろお花より良かったと思う。
    無課金でもサクサク遊べるのも良かった。
    だけど逆に言えば、課金するポイントが無さ過ぎて運営が苦しくなったのかも。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/30(水) 22:15:31 URL [ 編集 ] [No.9340]
    課金する必要なし、これがやっぱり一番でかいですな
    事前登録からやってる人なら初期の虹3人と初回の虹確定だけやって後は無課金でも十分
    とは言え他の爆死して跡形が残ってないゲームよりは
    復活する(((かもしれない)))ってだけでもまだ少しは希望がある(といいな)

    ちりりーんとえるたんに会えなくなるの辛い
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/08/31(木) 00:19:19 URL [ 編集 ] [No.9341]
    そもそもまず復活できるのかが一番の問題ですが、できても色々と勝手が変わりそうですねぇ
    最低でも今まで残っていたユーザーがついていけるようなものであって欲しいですが


    お花の方は一番の心配だったフリージアの能力開花が結構手堅くて安心しました
    手堅い通り越して完全にイオノシと丸被り、その割にスキル倍率そのままとやっぱり突っ込みどころはありますが…

    他の開花組もはろにゃー・オオオさん・嫁モモ・パナイちゃん辺りはいい感じに落ち着いたなと思います
    ふに族は正式開花のペース良すぎてちょっと休んでいい気もしますが
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/08/31(木) 01:02:58 URL [ 編集 ] [No.9342]
    >>5
    事前の虹が普通に最強クラスのキャラだったからなあ。
    サービス開始したらゴミになるような事前ガチャとは全く違った。

    キャラ単体で見れば、ガルシンもお花に負けないくらい良いキャラが多かった。
    エルベルとかペロ部とかリコとか…。

    >>6
    御城のように成功した例も無くはないですが、正直不安の方が大きいですね。
    開発が変わる以上、少なくとも今のようなガルシンはもう無くなるんじゃないかな…。
    SDのクオリティも維持できそうにないなぁ。


    フリージアは十分強開花の部類でしょうね。
    うちもフリージアとはろにゃーが開花したので、ペポ、ポーチュラカと合わせて回避の開花虹が4人に。
    やっぱり各PTに1人いると安定感が違います。

    最近追加されたふに族は別として、まだ開花してないのってホップくらいしかいなさそう。
    すごい速さです。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/17(日) 20:48:07 URL [ 編集 ] [No.9415]
    星5ミント実装決定おめでとうございます。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/18(月) 00:03:48 URL [ 編集 ] [No.9416]
    >>8
    急だったからびっくりしました。
    どんな形式のキャラになるのかはわからないけど、今まで☆2フルアンプルで頑張ってきたんだから、
    それよりは確実に強化されるのは間違いなし!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と