バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

Little Carnival ver.1.21 (11/06)  ドラゴンクエストライバルズ (11/05)  【花騎士】1000日記念!花騎士ランキング (10/29)  【アズレン】俺が…しきかんだ! (10/25)  【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任指揮官の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

Little Carnival ver.1.21(11/17) 125 Little Carnival ver.1.21(11/17) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) ORGE Little Carnival ver.1.21(11/15) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 

オトギフロンティア

  1. 名前: くりちほ 2017/09/03(日) 14:37:46
    170903L.jpg  

    長い事前期間を経て、ついに始まった『オトギフロンティア』

    率直に言えば、意外と悪くないゲームだった。
    期待の低さとは裏腹に…。
     

     



    170903N.jpg 

    ランク13まで適当に触ってみた。
    シナリオはまだ途中までしかやってない。
    サービス開始直後はロード地獄にエンドレスメンテが続いて、まともにプレイできる時間が少なかったし。

    現在のところ、重さはそれなりに改善されている感じ。
     
     
    170903G.jpg  
      
    連日のメンテで詫び石もたくさん。

    不具合の多さは始まったばかりのブラゲの風物詩だが、この運営はわりとすぐに対応してくるイメージがある。
    特に、休日や深夜でもメンテしてるのは偉い。
    初動で放置して死んでいったブラゲはいくつもあるからな。

      

    170903B.jpg  
     
    主人公は、人間界からオトギノクニに召喚された人間さん。
    よくある異世界モノかな。
    このスキット的な会話シーンは新鮮かも。

    オトギノクニなんてメルヘンな名前だけど、実際は魔物やレイフ゜が横行する殺伐とした世界。
    エロシーンも陵辱…いわゆる「村人」が多い。
    純愛や処女じゃなきゃ嫌だという、ピュアユニコーンな人間さんは回避推奨。

     
     
    170903C.jpg   

    ガチャは10連で5000円。
    最高レアの☆5が3%で、アイギスや神プロと同じくらい。
    ただ☆4でも20%あるので、DMMブラゲの中で確率的には緩い方。

    配られた石などで、50回してみた。

     
    170903D.jpg  
    170903E.jpg 
    170903F.jpg 
    170903H.jpg 
    170903I.jpg 

     
    50連で☆5無し!!!


    なにこのクソガチャ。 
    神プロなんかは数字以上に出やすい印象だったけど、これは酷い。

    まあ、50連で☆5が出ない確率も20%くらいあるからあり得ない話じゃないが…

    ぶっちゃけそんな確率論はどうでもいい。
    モチベの低下がヤバイ。
     
     
     
    170903O.jpg   

    仕方がないので事前のマルとラプ、あとは☆4をメインに育てた。
    レベル30くらいまではすぐに上がるので、最初の進化(エロ)は早い。

    エロシーンは☆5が2回、☆4~3が1回、☆2以下は無いっぽい。
    先に述べた通り、エロは陵辱系も多いのでそこは留意しておいた方がいいかも。
     
     
      
    170903J.jpg 

    レベル30くらいあれば、属性は適当でも曜日中級なら何とかなりそう。
    もっと高レベルになったら、やっぱり属性統一パが必要になるのかな。


     
    170903K.jpg   

    このゲームはスキルをある程度自由に付け替えられるのが特徴。
    キャラによって装備できるスキルの種類やランクに制限はあるけど、わりと柔軟にカスタマイズできそう。
    自分の弱点属性の弱点を突ける役割破壊的なスキルを持たせたり…。
     

     
    170903M.jpg   

    あと、素材クエで装備やレシピを掘るのが意外と楽しい。
    こうやって装備を集めていくのはハクスラ的な楽しさがある。
    ホント、ガチャに装備を混ぜ込んでるクソゲーは猛省して欲しいわ。

     
    というわけで、思ったよりも「遊べる」ブラゲになっていると感じた。
    動作は不安定だったがある程度改善されたし、運営のフットワークも今のところ悪くない。
    もうちょっとガチャの結果がまともだったら、日課のブラゲに加えても良かったんだけどなぁ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(25) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/03(日) 17:09:17 URL [ 編集 ] [No.9346]
    事前登録ガチャ10連を1ヶ月くらいやりましたが、私は一度も☆5が出ませんでしたね…

    更に『キャラ固有スキルのSE音量が、PC本体の音量依存(修正済)』で愕然とした事も相俟って実質ログボ勢ですが、
    ガチャ結果のみに依存しない運用方法があるのは良いですよね。

    エロシーンはまだ見ていませんが、神プロであったような
    『主人公が知らぬところで、村人やモンスターに犯される』系なら勘弁っすね… そもそも凌辱自体が苦手なんですけどw
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/03(日) 20:17:00 URL [ 編集 ] [No.9347]
    課金と詫び石乱舞で☆5が3人いるけど
    どちらかというと有能スキルの☆4が重要だと思える

    全体回復とかのスキルをLvUPさせてCT短縮させて
    そこそこのスキルを連発させると難易度が大幅に変わりますね

    属性相乗はない気がするので属性スキルつけて逆襲がいいかも
    例)水に弱い火属性キャラに樹属性を付けるとか
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/03(日) 21:10:36 URL [ 編集 ] [No.9348]
    今の所は最終凸がキャラでしやすい☆4の方が重要かな
    進化石の入手率以前の問題としてそこをクリアする戦力が無い
    とはいえイベで入手できるからイベ周回戦力があればのんびりやってもいいかもね
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/03(日) 21:19:53 URL [ 編集 ] [No.9349]
    こっちは☆5が2体出ました
    ゲーム自体は不具合はまだ残っているものの安定してきましたね
    問題は可愛いキャラが少ないことでしょうかね
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/03(日) 22:51:36 URL [ 編集 ] [No.9350]
    >>2
    最初は本当に色々な不具合がありましたね。
    今はだいぶまともになりました。

    エロシーンはだいたいそんな感じかな…。
    陵辱苦手なら、あまりおすすめはできませんかね。

    >>3
    まだスキルLVまでは手が回らないなぁ。
    オデットの全体回復なんかは結構重要な気がします。

    >>4
    進化石がレア度によって変わらないようなので、☆5でも進化しやすいのは助かるかも。
    ☆4はかなり出やすいから、重ねやスキル転生がしやすいな。

    >>5
    キャラは確かに好みが分かれるのが多いかなぁ。
    特に☆5は……事前ガチャの頃から言われてましたけどね。
    ☆4以下の方が可愛いキャラが多いと。
  6. 名前: 蒼穹のセツナ ◆- 2017/09/04(月) 00:14:42 URL [ 編集 ] [No.9351]
    昨日の復旧後の夜中2時半に、運営のお詫びかと思うくらいにはダブリの★5が出ました。
    事前含めて、★5は6娘。
    ただ、クエストクリアバグのおかげで2割くらいAP無駄にしてますね。

    このまま、無課金プレイで続投します。
    クエストフリーズバグさえなくなれば、安定して遊べるのですけどね。

    待ちに待った闇の日。
    事前はレーテルとお詫びで出たオズ・ラプンツェルの育成して来ます。
    私のIDは14566です。申請お待ちしておりますゆえ。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/05(火) 12:25:40 URL [ 編集 ] [No.9352]
    >>7
    私もしばらくは無課金で様子を見ます。
    今後どうなるか、まだ分からないところがありますからね…。
    メンテが終わったら申請送っておきます。
  8. 名前: 蒼穹のセツナ ◆- 2017/09/05(火) 20:45:24 URL [ 編集 ] [No.9356]
    >>8
    メンテ後釣られて10連2回で大損害、8割スキル転生に化けました。

    通常クエストして回収作業とLV70以上の育成を兼ねて。
    まだハードがあるから石1500くらいは回収できるよ。
    戦友の恩恵がある機能向上は何時実装されるのか。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/06(水) 21:09:39 URL [ 編集 ] [No.9361]
    >>9
    また回せるだけ石が溜まったけど、回すのが怖い。
    これで爆死したら今度こそモチベ無くなりそうで…。
    でも5000円課金するのもなぁ、という感じです。
  10. 名前: 2017/09/06(水) 23:50:16 URL [ 編集 ] [No.9362]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/07(木) 23:43:27 URL [ 編集 ] [No.9363]
    >>11
    ジャバPはレシピだけ出たなあ。
    素材がなかなか揃いませんが。

    というか複垢は普通にアカンのでは。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/08(金) 14:22:28 URL [ 編集 ] [No.9365]
    レイドイベきましたね。
    ドロップするスキルも魅力的ですが、フェアリーを拾ってキャラの固有スキルを上げるのも相当有益そうです。フェアリー5つ投下でLv1→Lv2で50%、→Lv3で25%。LvUPによるCT向上は素晴らしい。
    …そしてデスマーチの始まりです。
  13. 名前: 2017/09/08(金) 17:30:17 URL [ 編集 ] [No.9366]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/09(土) 23:48:56 URL [ 編集 ] [No.9369]
    >>13
    カカシ強すぎて60しか倒せん…。
    開始1週間でここまで強いのが出てくるとは。
    運営もさすがにやりすぎたと思ったのか、時限は無くなりましたが。
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/10(日) 00:21:50 URL [ 編集 ] [No.9371]
    >>15
    ファイトですぜ!
    無料ガチャで出るキャラからダウパワーやブラックエッジを抽出して攻撃デバフ(最大50%)と毒(1Tに10%スリップダメ?)漬けにすると大分楽になるようですね。あとは全体魔法とクリが飛んでこないことをお祈りしつつ…
    無料ガチャで出る低ランクのキャラスキルが活躍する点ではいいゲームだと思いました。
    時限撤廃は英断でしたね。運営の動きが早いのも好評価です。
  16. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/10(日) 14:55:26 URL [ 編集 ] [No.9372]
    >>16
    もうちょっと頑張ってみようかなという気はあるんですが、引きの悪さが全ての足を引っ張ります。
    70連でも☆5無しってなんだよ…。
  17. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/10(日) 18:48:57 URL [ 編集 ] [No.9376]
    >>17
    最初のSSRの引きがそのブラゲを続けるモチベに直結してますもんね…
    ストックは溜まったしこれから超どんでん返しの引きがあることを祈ります…

    最初のエロが進化1回目ですぐ見れるのでうちはそこでモチベ維持w
  18. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/10(日) 23:47:47 URL [ 編集 ] [No.9382]
    >>18
    神プロなんかは引きが良かったおかげで続けられたようなものですが、こっちは真逆。
    さすがにそろそろ折れそう…。
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/11(月) 00:15:13 URL [ 編集 ] [No.9383]
    普段は大体くりちほさんの神引き話を聞いてファっ!? って
    顔してますがオトギは何故か40連で☆5が4体出たので、その運を
    アイギスで発揮してくれ(2年プレイして黒2…)と思いながら
    だらだらプレイしてます。
    オトギは最近の中ではかなり良作な気がしますが、ちょっと
    敵がタフ過ぎてだるいですね。
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/11(月) 21:31:51 URL [ 編集 ] [No.9385]
    ☆5はメインアタッカーに一人欲しいですね
    ☆4だとアンナマリアやルースが使いやすいように思いました
    しかしカカシフロンティア状態な周回ゲーは好みが分かれそうなところではあります
  21. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/11(月) 22:54:23 URL [ 編集 ] [No.9388]
    >>20
    80連爆死で順調に記録更新中ですよ。
    100連到達したらすっぱり引退します。
    アイギスはわりと黒引けるんですけどねえ…。

    敵がタフなのもあって、周回はやや時間がかかりますね。
    オート放置でいいのは楽ですが。

    >>21
    エースがラプ&マルな時点でお察し…。
    カカシは程々で流しましたが、また次のボスが来るみたいですね。
  22. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/12(火) 01:31:47 URL [ 編集 ] [No.9390]
    オート放置のビルドで、CTを考慮してアタッカーのスキルでチェイン6の1.5倍ダメを取れるように調整出来ると物凄い達成感があったりする。
    バフデバフも有用でゲームとしては面白いのでくりちほさんの生存を祈ります。
    金髪ツインテぺったんこロリのティンカがでますよーに。
  23. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/12(火) 23:52:17 URL [ 編集 ] [No.9394]
    >>23
    オートの効率を考えると、スキルをただ付ければいいってもんじゃないですね。
    ここ最近のブラゲでは一番遊べる出来だと思いますが、私はもう虫の息です…。
  24. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/20(水) 17:59:01 URL [ 編集 ] [No.9432]
    また新しくブラゲが始まりましたね。オトギガチャは絶好調な俺でしたが、
    そちらの方は事前ガチャ、SSR確定チケット、そしてガチャ44連で引いた
    SSRキャラ2体の計4体が全被りというおかしなことになってしまいました。
    一体どんな確率なんだよ……。
  25. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/21(木) 02:14:17 URL [ 編集 ] [No.9435]
    >>25
    うちもSSR3体が全部アリスでしたよ。
    まああのゲームは重ねないと使い物にならないのでいいんだけど、それ以前に全くやる気がしないからなぁ。
    オトギよりも過疎るのは速いんじゃないかと踏んでます。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と