バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

Little Carnival ver.1.21 (11/06)  ドラゴンクエストライバルズ (11/05)  【花騎士】1000日記念!花騎士ランキング (10/29)  【アズレン】俺が…しきかんだ! (10/25)  【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任指揮官の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

Little Carnival ver.1.21(11/17) 125 Little Carnival ver.1.21(11/17) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/16) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/16) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/15) ORGE Little Carnival ver.1.21(11/15) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/14) 名も無き紳士 

【シャドバ】次は何バースになるのかな?

  1. 名前: くりちほ 2017/09/13(水) 12:04:18
    170913B.jpg  

    シャドウバースのブラゲ版が始まって1年経った。
    当初は引退したり復帰したりであまりまともにプレイしていなかったが、ここ最近はほぼ毎日プレイしている。

    とは言え、今はもう対人戦する気力もわかないのでオフ専だが…。
    ガードゲーム好きからすると、適当なデッキ組んでCPUと戦ってるだけで十分楽しいんだよな。
    シャドバはテンポや演出が秀逸なので、空き時間でついプレイしたくなる魅力がある。
     
     



    170913A.jpg 

    以前はネクロとロイヤルをメインに使ってけど、最近はウィッチが多い。
    ヴァンパイアやビショップは食わず嫌いだったが、使ってみるとそれなりに楽しかった。

    使い物にならないのはアリサくらいだ。



    170913D.jpg  

    土の秘術とか、いかにもカードゲームしてる感があって好き。

    ちなみに、1日1回の50ガチャを引くだけの無課金勢で、
    カード生成もよほど欲しいもの以外には使わないので、カード資産はあんまり揃ってません。
    レジェンドなんてもってのほか。

    ウィッチはゴールドのおっさん連中が優秀だな。
     
     
    170913I.jpg   

    今人的には幻影使いが好き。
    進化を使わずに盤面処理できて、自身のスタッツもなかなか。
    禁忌の研究者を召喚するのは本当に許されざるよ。
     
     
    170913L.jpg 170913M.jpg   

    ウィッチはニュートラルもいいね。
    たまたまプリスが3枚出たから使ってたけど、これは強い。
    統計で好成績だったのも納得。
    先日nerfされてエンハンスが削除されたものの、まだ十分に強いと思う。
     
     
      
    170913E.jpg  

    ビショップはカウントダウンアミュレットが慣れなくてずっと避けてた。
    おまけに相手にすると消滅がバンバン飛んできてヘイトが溜まるし……悪行はお前だろおい。

    でも実際に使ってみると案外面白かった。
    シルバー以下の安いカードで十分戦えるのも良い。
    あ、スノーホワイトさんはエーテルになられたので今はもういません^^
     
     
      
    170913C.jpg  

    ネクロマンサーもプレイしてて楽しいリーダー。
    いや、別にロリとか小倉唯とかじゃなくてね。
     
     
    170913J.jpg 170913K.jpg  
     
    ラストワードでバンバン除去したりドローするのがカードゲームっぽくて好き。
    これに幽霊屋敷やエフェメラなんかも加わると、点数計算が楽しくなる。
     
     
    170913H.jpg  

    ダラダラ天使さんは俺の一番のお気に入り。
    ニートの癖にかなりえげつない働きができる。
    後攻のときとか、出す暇が無くて役に立たないこともあるけど…。
    まあどっちにしろ先攻バースだし。
     
     
      
    もうすぐ新カードが出て、また色々ぶっ壊れるんだろうな。
    あとFateコラボ楽しみですね。

     
    170913N.jpg  
      
    イリヤは即決で買うわ!!!
    ようやくビショップに若い娘が!

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/13(水) 17:31:27 URL [ 編集 ] [No.9397]
    シャドバは「ルナの負けだよ」だけ知ってます!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/13(水) 19:13:58 URL [ 編集 ] [No.9399]
    あれ、デッキ名で中身がわかるようになってる…
    あとちちの秘術笑った
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/13(水) 20:39:00 URL [ 編集 ] [No.9400]
    ネクロはカードゲームしてる感ありますよね。
    先月はヘクターと行進してグラマスになったので、ナーフが来て
    悲しいです。ヘクターナーフの是非はともかく馬鹿の一つ覚えみたいに
    能力弱体するばかりじゃなく産廃を上方修正するとか
    枚数制限などでバランス調整をして欲しいと個人的には思います。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/14(木) 00:17:12 URL [ 編集 ] [No.9401]
    ビショップの粛清の聖堂がとても気に入ってます。
    テミスで一気にカウントダウンを進めたりするのがすごく気持ちいいんですよね。
    手札があふれてしまうこともよくありますが^^
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/14(木) 00:36:34 URL [ 編集 ] [No.9403]
    >>2
    ルナのお友達になってくれる?

    >>3
    あれはどう見ても【乳の印】だし…。

    >>4
    月一nerf以外は原則調整しないですからねぇ、シャドバ運営は。
    遊戯王みたいに禁止や制限があってもいいと思いますが、そうすると売れなくなるから望み薄ですかね。

    >>5
    ラスワネクロには粛清の聖堂が恐ろしい…。
    というか粛清に教典に悪行に、聖職者とは名ばかりの殺意満々ですね。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/09/14(木) 18:18:33 URL [ 編集 ] [No.9405]
    代打バース!
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/09/14(木) 23:57:00 URL [ 編集 ] [No.9406]
    >>7
    実際にバースが打ってるところ見たことないわ…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と