バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

楽よね、妹キャラ

  1. 名前: くりちほ 2008/09/13(土) 23:46:47

    人間関係構築シミュレーターに興ずるあまり、
    ブログをしばらく放置してしまった。

    これに関連して、最近についていろいろ思うところがあるので、なんか書く!!
     





    先日のとらぶるツインズ以来、どうも妹キャラが気になって仕方ない。

    ホントにヤバイ。
    妹萌えなんて、何年も前に通り過ぎた道だと思っていたのに…。

    なんかもう、妹というだけで目の色が違う。



    今俺がご執心なのは、某神様ゲームに出てくる妹さん。

    ふみつけ  
    (c)Clochette

    兄を踏みつけたり、蹴り飛ばしたり、兄を兄とも思わない酷い扱い。けしからん。

    これはこれで感じるものがあるが。



    デレ  

    その分、デレ始めてからの興奮度が異常。
    どんなに真面目な顔でプレイしていても、思わず緩んでしまうぜ…。

    ああ…、もっと俺に妹ゲーを………give me IMOUTO!!



    今なら小野子でも萌えられるかもしれない。

    いもこ 



    それにしても、一時期ほどではないにせよ、いまだにゲーム・アニメなどで幅を利かせている妹キャラ。
    一体、何がそこまで野郎どもの琴線に触れるんだろう?



    (1)家族の絆

    説明不要。
    最近は家族間での痛ましい事件も多いけど、やはりこれは人として当然のものでしょう。
    二次でも三次でも、家族は大切にねっ!


    (2)年下

    結局、人間なんてみんなロリコンなんです。
    年下の女の子が甘えてくるのを無下にできるやつなんて人間じゃねぇッ!!
    年下という点では後輩キャラでも同じだが、
    妹の場合は年下であるにも関わらず、気兼ねなく会話などのやり取りができる、という点が違う。


    (3)ひとつ屋根の下

    いかに幼馴染や仲の良いクラスメートといえども、お泊りは非常にハードルが高い。
    仮にお泊りイベントが起きたとしても、せいぜい一泊二泊である。
    そんなハードルも無視して、当然のように同居できるのは妹(と他の家族)の特権!!!
    したがって、ドアを開けたら着替え中だったとか風呂場に乱入してキャーのび太さんのエッチーッ!
    などというイベントも日常茶飯事なのである。


    (4)お兄ちゃん

    これぞ必殺の殺し文句。
    お兄ちゃんと呼ばれるのが嫌いな男子なんていません!!
    まさに、妹のみに許された禁呪といえよう。

    たまに、近所に住んでる年下キャラ等がこの文句を使うこともあるが、そんなのお兄ちゃん認めませんっっ!!!


    (5)幼少時の思い出

    基本的に、妹は生まれた時からずっと兄と一緒。
    だから当然、おしめを替えたこともあるし、一緒にお風呂に入ったこともあるだろう。
    小さい頃はいつも兄の後ろについて来ていただろうし、大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになる!と言われていたはず。

    なんというハートフルストーリー。なんという素晴らしき愛情物語。
    世界から戦争がなくなる日も近い。


    (6)しっかり者?甘えん坊?ツンデレ?

    一口に妹キャラと言っても様々な性格付けがあるが、
    どんな性格でも、妹という属性が加わることによって破壊力は飛躍的に上昇!!

    毎朝起こしに来て、お弁当も作ってくれるしっかり者の妹?いいじゃありませんか!
    雷が鳴りだすと、枕を持って兄の部屋に来ちゃう甘えん坊な妹?いいじゃありませんかっ!!
    普段はつれない態度をとっているけど、本当はお兄ちゃんが大好きなツンデレ妹?いいじゃありませんかああぁぁぁぁッ!!!



    妹キャラの魅力をいくつか挙げてみたが、もちろんまだまだたくさんあるだろう。
    そもそも、妹キャラについて俺ごときが語り尽くそうなど、全くもっておこがましいこと。


    妹万歳!!

    それだけで十分だと思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) []

コメント

  1. 名前: ぶわ ◆- 2008/09/14(日) 14:50:11 URL [ 編集 ] [No.960]
    くそ、妹万歳じゃなくて義妹万歳だったら素直に共感できたものを!

    人間関係構築シミュレーターを瞬時にギャルゲと脳内変換できた俺はもう駄目だと思った
  2. 名前: 団地 ◆mQop/nM. 2008/09/14(日) 17:00:49 URL [ 編集 ] [No.961]
    俺はお兄ちゃんよりお兄さんとか兄さんの方がいいです。


    ああ、もうだめだ俺
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2008/09/14(日) 20:20:57 URL [ 編集 ] [No.962]
    >>960
    ちょっと前までは実妹の攻略が規制されてたから、ゲームでは義妹が多かったよな。
    義妹は妹でもあり、恋人でもあり……一粒で二度おいしい??

    >人間関係構築シミュレーターを瞬時にギャルゲと脳内変換できた俺はもう駄目だと思った
    人間関係の構築はとても大切なことなので、日頃からしっかりシミュレートしないといけませんよね^^


    >>961
    そんな贅沢なあなたにはシスプリ……と言いたい所だが、お兄さんも兄さんも無かったな…。

    兄さんって言うと、朝倉さんちの義妹が真っ先に思い浮かぶぜ。
  4. 名前: 暇人 ◆mQop/nM. 2008/09/14(日) 22:16:28 URL [ 編集 ] [No.963]
    俺も兄さんとかがいいなぁ・・・
    おにいちゃんって子供っぽすぎないか?
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2008/09/15(月) 11:21:07 URL [ 編集 ] [No.964]
    ばかっ!!子供っぽいのがいいんじゃないかッッ!!!
    やはり妹は小~中くらいで思春期入りかけの辺りが一番萌えるぜハァハァ…。

    ああっ!そんな目で見ないで!><

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と