バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【oβ】キルドヤ(08/23) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ 

日本の文化に触れる

  1. 名前: くりちほ 2008/09/20(土) 15:35:31
    古来より日本では「八百万の神」などと言われ、万物に神が宿るとされてきた。
    たとえ神様なんて信じていない人でも、神社や神棚に何となく神秘的なものを感じたり、
    愛用している物や育てている植物に思い入れを抱いたりと、
    アニミズムに近い感覚は持っているのではないだろうか。

    モノにも人格や精神が宿る。

    これがいわゆる「擬人化」の大元になっているのではないだろうか。
     





    前述したように、モノに人格を投影するということは、日本人にとって比較的馴染みやすい概念だろう。

    擬人化としてはOSたんびんちょうたんなどが有名だが、
    最近では地域の特産品を擬人化してアピールを図る例もよく見られる。

    例えば、和歌山のみかん

    みかん 


    愛媛のいよかんなど。

    いよかん  



    こういった擬人化は、日本古来の霊的信仰と、近年発展してきた萌え文化が合わさったもの…。



    すなわち擬人化とは、古代と現代の文化の融合により生まれた、
    非常に日本的、かつ崇高な文化であると言える。




    したがって、こんな擬人化娘ドタバタ萌えっちAVGにうつつを抜かしていたとしても、至極自然なことなのである。

    擬人化エロゲ
    (c)May-be Soft

    なぜか突然、モノを擬人化させる力を得た主人公。
    身の回りのモノをどんどん擬人化させていき、
    総勢11人になってしまった大家族(?)が引き起こすドタバタラブコメ。

    いやあ、こういう明るいバカゲーはいいな。
    やはりゲームは、ストレスフルなリアルを少しでも忘れられるようなものじゃないとね!


    account→アコ 

    パソコンの擬人化娘。
    昔ちょびっツなんてものもあったなぁ…。
    それにしても、メモリ=胸というのは業界の常識なのだろうか。

    低スペック万歳!!!



    ドリル 

    洗濯機
    金髪縦ロールって、なんかもうおバカなお嬢様キャラとしか思えない。



    縞 

    妹のしまぱんが擬人化。
    頭にかぶっているので、下ははいてないらしい。

    色々とおかしい。
    だがそれがいい。



    まりね 

    (;´Д`) 

    I・M・O・U・T・O!!!

    妹来た!!!兄の前で素直になれない妹キャラ来た!!!!これで勝つる!!!!!




    ググレ 

    擬人化したPCに恥ずかしい検索履歴を暴露されて焦る妹。

    検索わーお羞恥プレイ……エロゲのシチュとしては新しいかも………ゴクリ。

    皆さんも、PCの履歴はこまめに消しましょうね^^
    あと俺が死んだら誰かHDDを粉々に叩き壊しといて下さい。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: ハイスカ ◆YrGnQh/o 2008/09/21(日) 01:17:36 URL [ 編集 ] [No.965]
    かみぱにと言いモノモノと言い・・・
    くりちほとはなんだか良い友達になれる気がします
  2. 名前: ◆- 2008/09/21(日) 02:38:55 URL [ 編集 ] [No.966]
    >古来より日本では「八百万の神」などと言われ、万物に神が宿るとされてきた。
    >たとえ神様なんて信じていない人でも、神社や神棚に何となく神秘的なものを感じたり、
    >愛用している物や育てている植物に思い入れを抱いたりと、
    >アニミズムに近い感覚は持っているのではないだろうか。

    >モノにも人格や精神が宿る。

    >これがいわゆる「擬人化」の大元になっているのではないだろうか。


    ここまで読んでそんなエロゲあったなとか思ってたらドンピシャで吹いたwwwwwwww
    アコかわいいよアコ
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2008/09/21(日) 08:51:58 URL [ 編集 ] [No.967]
    おまえらwwwwwwwwwワロタwwwwwww

    >>965
    あの…じゃあまずはお友達からでお願いします…(//▽//)

    >>966
    読まれた…くやしいっ…!
    あー、早く俺のPCも擬人化しないかなぁ。メモリは128Mくらいでいいよね。
  4. 名前: sk ◆- 2008/09/22(月) 08:58:50 URL [ 編集 ] [No.968]
    擬人化もいいけど
    獣人もいいよね
    うn
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2008/09/22(月) 20:51:34 URL [ 編集 ] [No.969]
    ケモっ娘か…。
    サモンナイトとかやればたくさん出てくるなwwwwwwww
  6. 名前: ひもの ◆- 2008/09/22(月) 21:41:03 URL [ 編集 ] [No.970]
    和歌山をあなどってた
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2008/09/22(月) 23:27:50 URL [ 編集 ] [No.971]
    キャラクターグッズの通販…
    秋葉原進出…
    メガミマガジン…

    和歌山はどこへ行こうとしているのか。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と