バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

自宅警備員の一日

  1. 名前: くりちほ 2009/02/14(土) 23:20:03

    2chの過去ログを漁っていたら休日が終わってしまった、というのはよくある話。
    最新のゲームとかだったら現行スレを追ってればいいが、
    何年も前のゲームを今更やっている時などは過去ログが頼り。

    以前は●持ちじゃないと過去ログは読めないと思ってたけど、実は簡単に読めるしな。

     

     

    http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/

    ↑のサイトで見たいスレのURLを入力して「変換」。
    リンクが大量に出てくるので、生きてる所を探す。
    datファイルが欲しい場合は、下の方にあるリンクから落とせる。

    俺がやった範囲では、「その6」のリンクでどのスレも見ることができた。

     

    こんなことやってたら、休みなんていくらあっても足りないぜ\(^o^)/

     

    そんなこんなで妹キャラ系のスレを色々見てたら、ちょっと興味あるレスが。

    Aランク 生まれた時から一緒に過ごし、血の繋がった実妹
    Bランク 小さい頃に生き別れて、最近再会した実妹
    Cランク 父or母の連れ子で小さい頃から一緒に過ごした義妹
    Dランク 父or母の連れ子でいきなり家族になった即席義妹
    Eランク 従姉妹で「お兄ちゃん」と呼ぶ人
    Fランク 近所の幼馴染で「お兄ちゃん」と呼ぶ人
    Gランク 最近知り合った後輩で「お兄ちゃん」と呼ぶ人
    Hランク 付き合った彼女の妹で「お兄ちゃん」と呼ぶ人

    どこまでを妹として認めるか、という話。(都合により若干改変してあります)

    図で表すとこんな感じか。

    妹図 

    妹として認められるのはDまでだなぁ。
    とはいえ、Dも妹としてはかなり微妙なライン。
    突然出てきた赤の他人に「お兄ちゃん♪」とか言われても、ハァ?という感じだし。
    その後の展開次第か。
    E~Gは、後輩キャラ、幼馴染キャラとしてなら普通におk。
    Hは論外。

    BとCは、正直どちらがいいか迷う。
    兄妹にとって思い出は何にも代え難いものなので、いくら血縁があってもBはちょっと微妙。
    義妹とはいえ、ずっと一緒に過ごしてきたCの方がいいかもしれない。

    Aが理想なのは言うまでもない。
    実際、俺が好きな妹キャラはだいたいAだし。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: ハイスカ ◆YrGnQh/o 2009/02/15(日) 09:19:53 URL [ 編集 ] [No.1210]
    なんだか見覚えのあるレスだったけど、くりちほさんみたいな
    変態と同類になりたくないので見間違いだったことにする
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/02/15(日) 09:52:05 URL [ 編集 ] [No.1211]
    >>1210
    ネギ板妹スレ住人のハイスカさん乙でありますっ!!
  3. 名前: 通りすがり ◆gF31FTdQ 2009/02/15(日) 16:31:43 URL [ 編集 ] [No.1212]
    連れ子で最初は御兄さんだったのがお兄ちゃんになっていって
    ついには恋をしてしまう そんなエロゲないっすかね
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/02/15(日) 17:21:56 URL [ 編集 ] [No.1213]
    >>1212
    距離を置いていた義妹がだんだん懐いてくる、って感じか。
    俺は義妹にはあんまり詳しくないからな。誰か義妹のエロい人が教えてくれないかねぇ。

    呼称が変わるのは、距離が縮まったのがよく分かってグッとくるよな!
    名前呼びに変わるのだけは受け入れられないが。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と