バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 【神プロ】10日間プレイして(08/12) くりちほ パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 【神プロ】10日間プレイして(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) 名も無き紳士 

ぱんつ雑記

  1. 名前: くりちほ 2009/08/02(日) 11:08:42

    ぱんつの日 

    今日、8月2日はぱんつの日

    妹萌えであると同時にぱんつフェチでもある自分としては、ちょっと特別な日。
    (ちなみに9月6日は妹の日らしい)

    そんなわけで、記念すべき300件目の記事でぱんつについて煩悩を語りたいと思う。
     



    1)思い通りにいかないのがぱんつなんて 割り切りたくないから



                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           ぱ ../::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::
    い  男  ん ヽ:::::::::::::::::::::::::ヽ、,:::::::::::::::::::::::::
    ま  子   つ   〉∧i i゙i .|l, 、ヽ斗l' ヽ::::::::::::::
    せ  な  が  /`トl、{.ヽ.l!、 イ℃)ヽ,i::::::::::::
    ん   ん   嫌  >! (℃}`ヽ ヽ!"´´ ヽ l,:::::::::::
    !!!!  か  い  l 、 "///  ////// u |:::::::::
           な   i /// ヽ  ._....-- 、.  !::::::::
            v-"!、u . .r‐''''"゛     l .il:::::::::
    .、., i〟 .、 ,,/ヽl::::::::`-..、'!、      /・/ l::::::::
        ! ./ `'".!::::::::::::::::::::`''!-ii=--;;'''".ノ  |:::::::::
       ″   !:::::::::::::::::::::::::::::::::`"''ァ'"゛'., ー''│:::::
           ,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/]、,/   l::::::::
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::,,イ ,l'"    ,!::::::::
      iヽ,∧/i,7::::::::::::::::::::::::::::/ / ,l'l     ,,i'!:::::::
    ┌, ‐''''ヽr‐┐:::::::::::::::/ __ /ノ |, \,  ./ |::::::
    . /  、  ゙ッ.l:::::::::,i'"/./゛.--ィ_.ゝ/i"\ |::::::
    .|  .''"   .l /:::::://○iラ"、.フ゛ i' .l′ 'l::::::
    .|   ...〟  l::::./   ゙゙ノ,ljZr"''''''゙゙".、/  ./:::::
    .,!       〈::./  .r'"'!ッ'"._ l'"´ =''゙/   !::::::
    .:!. u  -'" リ゙ .,iヘ,フ" ,, - ,,,7_,レ ,!   /::::::::
    : .l'ヽ    ./  .|,,./′.,ノ_./    l    !::::::::::
    .゙'、ヽ_,,,..i''|′.l ./ ./ ''''ー′   l   /::::::::::::
    ::::::.`'ー--'゙/ ./ .│ .|  / ""''''""l  .!::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::ヽ!  ,!   ''!'' i     |/:::::::::::::::::


    みんな大好きパンチラ。
    アニメの実況ではぱんつが見える度に盛り上がるし、リアルでも風の強い日はついついあらぬことを考えてしまうだろう。

    パンツは布です」のコピペにもあるように、ぱんつそれ自体はただの布。
    それどころか、二次の世界では単なる線に過ぎないわけで、何がそこまで見る者を駆り立てるのだろうか?

    俺が思うに、やっぱり「本来見てはいけないものを見てしまった」という背徳感だと思う。

    人間と言うものは業の深い生き物なので、見るなと言われれば見たくなるし、触るなと言われれば触りたくなるし、
    そんなに激しくしちゃ…んっ…ダ、ダメ…!お兄ちゃん…!と言われれば激しくしたくなるものだ。
    普段は隠されていて未知の領域だけに、知ることができた時の喜びもひとしおなのである。

    対象の性格などからどんなぱんつなのかを予想するという、推理的な楽しみ方もある。
    これこそまさに大人の脳トレ。
    ただし実際に確認するともれなくお縄を頂戴するので、二次で発散するのが正しいぱんつ紳士である。

    余談ながら、「あんな清楚な子がこんなエロエロぱんつを…」というようなギャップ萌えもあるが、
    個人的にはやっぱり性格に見合ったぱんつであって欲しいと思っている。
    真面目な子なら白、ツンデレなら縞とか…。
    どんなにキャラがツボでも、ぱんつで萎えたらそこで試合終了ですよ。



    2)覗き覗かれて

    近頃は恥じらいの無いパンチラ・パンモロが横行しており、実に嘆かわしい。
    見せパンなんてものは早く滅びるべき。(アンスコは許す!!)

    上で述べたようにぱんつには背徳感が重要なので、見られた側もやっぱり恥らって欲しい。
    真っ赤になって慌てて、恥らう姿は、背徳感と相まって最高のスパイスとなるッ!!
    そういった意味では、着替え乱入とか風チラのようなハプニング系ぱんつは至高だと思う。

    ハプニング 
    (c)林組/ふぉ~りんLOVE

    パンツだから恥ずかしいもん!!

    人気のジャンル「たくし上げ」をとってみても、恥じらいがあるのと無いのとではだいぶ意味が変わってくる。
    恥じらいの無いたくし上げは淫乱女が誘っているようなイメージだが、
    恥じらいありだと「本当はイヤなのに命令されて無理矢理…」という極めて背徳的なシチュエーションに。
    …まあ、この場合はどちらのシチュでもアリ……だな。


    恥じらいのたくし上げ 
    (c)troy/学園怪傑くるり!

    ちなみに、「たくし上げたらノーパンだった」というのは俺に言わせれば最悪。
    神聖なぱんつへの冒涜だ。
    さっさとぱんつ穿いて出直して来い!と、声を大にして言いたい。



    3)僕にそのぱんつを汚せというのか

    エロゲを取り巻くぱんつ事情は、なかなか厳しいものがある。

    ・エロシーンに入ったら全裸だった
    ・パンチラシーンが文章のみでCG無し
    ・意味もなく見えてるだけの「空気パンチラ」


    このような、ぱんつフェチとしては許しがたい問題が山積みだ。
    それに、ただぱんつCGがあればいいというわけではなく、皺や影の書き込み、柄、バリエーション、シチュエーションなど、
    チェックすべき項目はたくさんある。
    さらに、下着姿の立ち絵があるとポイントが高い。

    ぱんつを売りにしたエロゲほど、この辺がちゃんとしてないから困る。
    DAパンツ!」とか「パンツを見せること(ry」などは、神ゲーになれる可能性があったのに実に惜しい。
    結局、原画家からある程度傾向は予想できるが、実際にプレイしてみるまでぱんつ的な良し悪しは分からない。
    ある意味、妹ゲー探しより難儀かもしれない…。

    個人的なエロゲ評価の基準はグラフィック、シナリオ、サウンド、妹、ぱんつの5項目で、後ろ二つが特に比重が重いので、
    良い妹とぱんつがあるゲームはどんなにシナリオが糞でも神ゲー認定。
    実際はなかなかないけど……特に妹キャラを実妹に限定するとね…。

    ぶっちゃけエロシーン無くてもいいから、パンチラ満載の全年齢・R指定ゲームをもっと出して欲しいと思う。
    とらぶるツインズ」はその辺りかなり理想に近かった。

    とらぶるツインズ 
    (c)ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/とらぶるツインズ



    最後に、ぱんつ的に良作だと思うエロゲを挙げてみる。
    ぱんつ以外の要素は保障できないけど、興味があったらググって見てください。

    ●実妹あり
    ・とらぶるツインズ(非18禁)
    ・かみぱに!
    ・CloverPoint(下着立ち絵あり)
    ・人工少女3(要改造)

    ●義妹あり
    ・エグザミネイター
    ・シスターシスター 恋のハートフルパニック
    ・ぎりギリLOVE
    ・麻雀(ねこねこソフト)(本番なし)

    ●妹なし
    ・エルフオールスターズ脱衣雀2(下着立ち絵あり)
    ・エルフオールスターズ脱衣雀3(下着立ち絵あり)
    ・ね~PON?らいPON!(下着立ち絵あり)
    ・3Dカスタム少女(要改造)
    ・ふたごえっち
    ・しすたーすきーむ(下着立ち絵あり)
    ・お願いお星さま(下着立ち絵あり)
    ・ふぉ~りんLOVE
    ・××な彼女のつくりかた(下着立ち絵あり)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 団地 ◆0MXaS1o. 2009/08/02(日) 17:30:31 URL [ 編集 ] [No.1399]
    さすがくりちほさん
    ぱんつをすべて平仮名で書くとはよくわかってる
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/08/02(日) 20:42:31 URL [ 編集 ] [No.1400]
    >>1400
    一応使い分けには気を使ってます^^^^

    ところで8月11日に『「ぱんつ」大全』なるものが出るみたいだね。
    ○○大全系の本は買ったことなかったけど、これは……ゴクリ。
  3. 名前: ハイスカ ◆YrGnQh/o 2009/08/02(日) 20:45:49 URL [ 編集 ] [No.1401]
    >>意味もなく見えてるだけの「空気ぱんちら」
    おっと西又御大の悪口はそこまでだ!
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/08/03(月) 02:04:22 URL [ 編集 ] [No.1402]
    >>1401
    御大はそれ以前に色々問題が……
    と言いたい所だが、明鐘が最萌妹と主張してる以上あんまり御大の悪口は言えないなwwww
  5. 名前: あーて ◆- 2009/08/03(月) 10:02:14 URL [ 編集 ] [No.1403]
    パンツに萌えるものではない 確かにパンツを見ると興奮する背徳感というのも分かる
    だがぱんつというのはあくまで結果に過ぎなく、それ以前の履いているスカートから見えそうでミエナイという過程こそが真の萌えるもの何だと思う
    あの”あと少しで・・・あと少しで見える・・・”という感覚自体が興奮する要素であって、女という存在の魅力を高めていく物
    まぁそのあと少しで・・・という感覚がそもそも背徳感から来るもののような気もしなくはないが・・・
    とにもかくにも人間はぱんつという結果に興奮しているのではなくその過程に興奮しているんだと思います!
    そういう意味でもくりちほの意見は概ねあってるNE
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/08/03(月) 18:59:55 URL [ 編集 ] [No.1404]
    >>1403
    俺くらいのフェチ度になると、中身のない、ぱんつだけでもいけるようになるんだぜ…。
    確かに過程も大事だけどな。
    見えても嬉しくないぱんつは、たいてい過程がよろしくない。
  7. 名前: skfor ◆- 2009/08/03(月) 21:59:52 URL [ 編集 ] [No.1405]
    夏ノ空無いってマジ!?
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/08/03(月) 23:11:16 URL [ 編集 ] [No.1406]
    >>1405
    しまぱんはいいんだけど、評判を見てまだ買ってないな。

    ところで、朝色がなんかすごいことになってるなwwwwwww

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と