バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

妹雑記「兄妹の絆」

  1. 名前: くりちほ 2009/09/06(日) 11:56:15

    9月6日は「妹の日」。

    妹について何か書かなくてはいけないと思いつつも、なかなかネタが思いつかないジレンマ。
    最初は「妹とぱんつ」について考察でもしようかと思ったが、あまりにあんまりなので自重しました^^^;;;


    というわけで、初心に帰って「兄妹の絆」について考えてみる。
     





    俺が思うに、他のヒロインにはない妹の魅力というのは


    長年育んできた絆


    だと思う。


    生まれた時からずっと一緒で、幼い頃は妹の世話をしたり遊んであげたり、
    たまに喧嘩もするけど、最終的にはやっぱり一番身近にいて信頼できる相手。

    幼馴染なんかも長年の付き合いという意味ではいい線いってるけど、ある程度成長してからの出会いであることが多いし、
    一緒に住んでるわけではないので、プライベートな部分での関わりは妹にはかなわない。


    こういった『絆』を感じさせてくれる妹は、良い妹だと思う。
    例えば、

    何かの事件がきっかけで周りの人達から疑われてしまうが、妹だけは最初から最後まで兄を信じて助けてくれる。

    ……とか、アツいシチュエーションではないかな!?かな!?
    決して盲目的という意味ではなく、兄妹や家族としての歴史に裏づけされた信頼。
    何とも心温まる話ではないだろうか。

    逆に、周りから責められている妹を全面的に信じてバックアップしてあげるのも、兄の務めだろう。
    かみぱにでこんな感じのシチュがあったが、あれはグッと来た。


    大人しく人見知りで、普段は男の人と話すこともないような妹が、兄にだけ心を開いてくれる…。
    これこそまさに兄冥利に尽きる!!!
    こういう妹は、兄として、男として、全力で守ってあげなければと思う。
    兄妹として培ってきた絆を反故にしてはいけない!
    だから他のヒロインのことなんて気にしてちゃいけないんだよぉぉっ妹だけ見てればいいんだよぉぉ~~っ!!!

    大人しい系の妹は、明鐘をはじめとして個人的にクリティカルなキャラが多い…。



    ところで、兄妹は最も身近にいる同年代の男女なので、あまりに距離が近すぎて素直になれないことも多々ある。
    いわゆるツンデレ系の妹。
    兄を罵倒したり暴力を振るったり、一見すると険悪に見える兄妹でも、やはり心の奥底には強固な信頼関係があるもの。
    兄のことが本心から嫌いな妹などいるはずがない。(少なくとも俺の脳内には)
    こういう捻くれた兄妹が素直になった時、心のボルテージは臨界点を突破するッッ!!!!

    少し変わったケースとして、妹→兄は素直に好意を表しているが、兄の方が素直じゃないパターンもある。
    例えば星メモのロリコン洋くんと千波とか。

    どちらにしても、相手を傷つけるための暴力や暴言ではなく、絶対的な信頼関係があるからこそできるスキンシップのようなもの。
    だから妹に足でされながら罵られて興奮してしまったとしても、決して恥じることはない!
    こ、これは…スキンシップ……そう!スキンシップなんだからねっ!!

    このようなスキンシップを取りたい諸兄には、絶対妹至上主義やふた魔女がお勧めです。



    だんだん何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど、要はラブプラス妹版が出たら俺は全てを捨てる覚悟があるということです(^o^)

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) []

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2009/09/06(日) 13:30:19 URL [ 編集 ] [No.1475]
    おにぃはこういうゲームしてる時、
    一瞬ふっと、あたしの顔が思い浮かんで萎えることってないのかな・・・
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/09/06(日) 14:09:40 URL [ 編集 ] [No.1476]
    >>1475
    二次は二次、リアルはリアル。
    どっちも大事だけど混同することはないぜ!訓練されてるからな!


    一瞬ドキッとしたが、リアル妹の書き込みじゃないことはホスト見れば分かるwwwwww
    まあこのブログは既に知られてるからアレなんだけど…^^^;^;;
  3. 名前: 緋沼昇一郎玄櫻 ◆- 2009/09/06(日) 20:14:50 URL [ 編集 ] [No.1477]
    リアル妹の顔が思い浮かんで、萎えるどころか漲れば本物デスネ!
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2009/09/07(月) 00:39:05 URL [ 編集 ] [No.1478]
    >何かの事件がきっかけで周りの人達から疑われてしまうが、妹だけは最初から最後まで兄を信じて助けてくれる。
    鎖ですね、分かります
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/09/07(月) 02:41:18 URL [ 編集 ] [No.1479]
    >>1477
    そこまでいくともう二次元・三次元を超越した存在ですねwwwwwwwwww

    >>1478
    ああ…鎖のちはやは気になってるんだが、あんまりハードなのは苦手でまだ手を出せないぜ。
    妹が痛い目にあったり、まして寝とられたりするのは耐えられん…!
  6. 名前: あーて ◆- 2009/09/08(火) 01:56:44 URL [ 編集 ] [No.1480]
    途中まで素直に関心したけどやっぱ長いから3行で纏めといて
    そんな事より兄貴!ブラコン妹でてくる良いゲーム見つけましたZE!
    まだはじめたばかりだけどなかなかいいかもしれないもしかしたら

    ももえろ濃霧注意報!
    ttp://221.245.251.42/soft/bg_602/index.html
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2009/09/08(火) 13:40:29 URL [ 編集 ] [No.1481]
    また一人ネコ落ちの犠牲者が……
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2009/09/08(火) 20:30:12 URL [ 編集 ] [No.1482]
    >>1480
    妹の
    ぱんつ
    かぶりたい

    >ももえろ濃霧注意報!
    おまwwwwwwwそれは今年の三大地雷妹の一つじゃねーかwwwwwwwww


    >>1481
    ああいう余計なことしなくていいのにね。
    ホント誰得。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/06/27(日) 18:49:36 URL [ 編集 ] [No.2236]
    9月6日が妹の日…だと。
    俺の誕生日じゃないか。
    自分の誕生日すら妹に尽くさないといけないのか。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/06/28(月) 01:33:56 URL [ 編集 ] [No.2238]
    >>2236
    誕生日に妹と過ごすなんて、素晴らしいことじゃないですか^^
    9/6だけに69なんて素敵ですよね!!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と