『幻月のパンドオラ』 発売延期のご案内
10/30→12/25
なん…だと…?
まさか2ヵ月も延期とは、もうほとんど来年じゃないか。
しかもクリスマスかよwwwwwついでに俺の誕生日wwwwww
ある意味いいプレゼントになる、とポジティブに考えようそうしよう。
それにしてもしのりんの尻は叩き甲斐がありそうだな…(;゚∀゚)=3
そんなこんなで、遅ればせながらハルカナソラ穹ルート終了。
※ネタバレ結構あり
ヨスガノソラのラストで穹とよろしくやっている所が周囲にバレて、穹が失踪。
みんなと協力して穹を連れ戻した所から話は始まる。
グダグダした部分はヨスガでほとんど消化しているため、今回は穹とのイチャラブがメイン。
ヨスガではヤンデレ分が多かった穹も、素気ない部分と甘々な部分のバランスがいい感じ。
穹の魅力を引き出しているという意味では、本編より良かったと思う。
(c)Sphere
特にこのシーンのニヤニヤ度はヤバイ。
そのまま昇天してもおかしくないレベル。
前半では穹との関係を周囲に打ち明けるのだが、この時の背徳感や葛藤はよく描かれていたと思う。
ハル本人だけでなく、周囲が対応に迷っている様子もまた、後ろめたさを増幅させていた。
とはいえ、瑛を始めとしてみんな物分かりが良いので、そこまでシリアスな空気にはならなかった。
委員長や一葉はそれなりにとまどっていたようだけど。
ハルや穹はすでに覚悟完了しており、変に悩んだりしないので安心して見ることができたと思う。
しかし、穹がいつの間にかS属性を身につけていたのには参った…。
あなたはどこの優佳さんですか!?円さんですか!?
まさか穹にこんなことを言われるとは…。
そしてこの顔である。
ヤバイ、ヤバイよ穹wwwwwwwww
ただでさえ多属性なキャラなのに、また新たな属性が増えたwwwwwww
穹のキャラは気に入ってるけどヨスガのシナリオはイマイチ、という人には問題なくお勧めできる。
ただ、これはヨスガの時にもよく言われていたが、「妹っぽさ」は薄いと言わざるを得ない。
妹モノというよりは双子モノ…。
もしくは、「新ジャンル:穹」。
お兄ちゃんお兄ちゃん言われて好き好きオーラを浴びまくりたい人には不向きかも。