バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 【神プロ】10日間プレイして(08/12) くりちほ パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 【神プロ】10日間プレイして(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) 名も無き紳士 

新年度の展望

  1. 名前: くりちほ 2010/04/10(土) 10:47:20

    4月も10日が過ぎたところで、今後の展望をメモしておきたい。

    今年の妹ゲー業界は、いろいろ不安の多いスタートだった。
    3月のHappy Wardrobeはゲーム的には凡~並程度だったものの妹的には満足だったので、
    今後もこれに続いて良妹の登場に期待していきたいところ。

     

     

    アッチむいて恋

    発売日:4/23
    妹:鳴海ルナ
    ポイント:貧乳、バカゲー
    期待度:★★★★

    あっちこい 
    (c)ASa Project

    いつの間にか発売まで2週間を切っていた。
    体験版をやった限りでは、バカゲーとして結構ツボに入った。
    後半、変にシリアスになったりしなければ楽しめると思う。

    妹的にはほとんど未知数で不安は残る。
    でも、義理オチはないような気がする…勘だけど。

     

    Canvas3 VALENTINE PINK

    発売日:4/23
    妹:山吹恋華
    ポイント:実妹、貧乳、小柄
    期待度:★★★★

    C3 
    (c)F&C

    まさか、またC3の話題を出すことになるとは…。
    2009年初頭の微妙実妹が、FDの本番追加でパワーアップして帰ってきた。
    冬コミでは速攻完売して買えなかったが、今回一般販売をするらしい。

    もともと恋華はキャラ的に好みだったこともあり、まだ諦めきれない気持ちはあった。
    実妹確定だし、この機会にやってみてもいいかなぁ。
    でもその前に本編をだな…。

     

    ぐらタン

    発売日:5/28
    妹:卯月岬子/三ツ谷桐花
    ポイント:気弱ロリ実妹/ツンデレ実妹
    期待度:★★★★

    ぐらたん 
    (c)コットンソフト

    即席妹や複数妹はあまり好きではないが、何となく楽しそうな感じがする。
    特に貴重なロリ実妹が攻略できるとあれば、突貫しないわけには!!
    その上気弱で恥ずかしがり屋とか俺得すぎる。
    セクハラ系やハプニング系のシチュが多いといいなぁ。

     

    リアル妹がいる大泉くんのばあい

    発売日:5/28
    妹:大泉栞/大泉麻衣
    ポイント:ツンデレ実妹/貧乳二次元妹
    期待度:★★★

    リアル泉くん 
    (c)ALcot ハニカム

    最初は義妹として発表されていたものが、気づいたら実妹になっていた。
    しにきすの雫が神だったのでおるごぅるには期待したいが…。

    栞は設定を見る限り険悪な感じだけど、まあそのうちデレるでしょう。
    どちらかというと、キャラ的には麻衣の方が好み。
    しかし、二次元から理想の妹が飛び出して来たとか、ぶっ飛んだ設定にも程があるwwwww

    俺のPCからはいつになったら妹達が出て来るの?

     

    Angel Ring

    発売日:6/25
    妹:遠海佐奈
    ポイント:ツンデレ実妹
    期待度:★★★

    えんりん  
    (c)MOON STONE

    義妹臭がすると思って軽視してたのに、意外にも実妹らしい。
    まだ確定ではないけど…。
    でも大衆向けっぽい雰囲気なので、あまり過度な期待はしない方がよさそう。

    それにしてもツンデレ妹多いな…。
    特にこの佐奈は、かみぱにの瑞希と非常に被って見える。
    瑞希ほどの良妹になればいいけど。

    あと幼馴染が結構可愛い。

      

    黄昏のシンセミア

    発売日:7/22
    妹:皆神さくや
    ポイント:実妹、黒髪ロング、セーラー服
    期待度:★★★★

    シンセミア 
    (c)あっぷりけ

    ライターの雑記を読む限り、今の所シナリオ的には一番期待できそう。
    多分、ガチ実妹だと考えて間違いないと思われる。
    実妹がメインヒロインのゲームは貴重だ。

    さくや以外にも魅力的なヒロインがいていい感じ。
    翔子とか沙智子とか翔子とか翔子とか…。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/04/10(土) 12:01:32 URL [ 編集 ] [No.2049]
    黄昏のシンセミアのグラフィックの右下にデジャブ
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/04/10(土) 13:20:27 URL [ 編集 ] [No.2050]
    >>2049
    http://blog-imgs-42.fc2.com/t/w/i/twintuntun/20100410131854f57.jpg
    気のせいだね、うん、気のせい。
  3. 名前: JITSU ◆GNpDnBoc 2010/04/10(土) 15:34:57 URL [ 編集 ] [No.2051]
    僕の期待度はこんな感じですね。

    アッチむいて恋
    期待度:★★

    Canvas3 VALENTINE PINK
    期待度:★★

    ぐらタン
    期待度:★★★★

    リアル妹がいる大泉くんのばあい
    期待度:★★

    Angel Ring
    期待度:★★★

    黄昏のシンセミア
    期待度:★★★★★

    もし、ぐらタンがダメだったりすると、シンセミアまで買うものが無くなりそうでヤバいです。
  4. 名前: 緋沼@AA工房 ◆- 2010/04/10(土) 20:56:18 URL [ 編集 ] [No.2052]
    緋沼です……。Happy Wardrobeからまだ立ち直れません……(某詩人風)。
    ……なんか義理オチを機軸として、すべてに不安が不安がふあああああああああらめえええええええええ!!!1!1
  5. 名前: 野流kijaku ◆- 2010/04/10(土) 21:20:23 URL [ 編集 ] [No.2053]
    今年の実妹ゲームも結構出ましたね。期待していた花乙女FDでいきなりコケさせられましたが、中々いい流れになってきました。

    私的には『Happy Wardrobe』もゲーム自体は平凡でしたが実恋子にもそれなりに満足でき
    『素晴らしき日々』には、かなり嵌りました(妹以外のキャラに夢中になっちゃってますが)
    ので色々と期待が高まります。

    期待度や出来はどうあれ実妹なら全て買うつもりです。
    しかし今後も買うものと消化するものが多すぎてヤバい。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/04/10(土) 22:23:39 URL [ 編集 ] [No.2054]
    >>2051
    ぐらタンは、妹的な面でどうなのかはまだよく分かりませんね。
    即席妹なのが少し不安材料です。

    シンセミアはまず間違いなさそうだと思ってます。
    早くも予約特攻する気満々ですよ。

    >>2052
    今回の件は、それぞれ感じ方に差があって面白いです。(展開的には全く面白くありませんが)
    私もシナリオ面は良くなかったと思いますが、ミコのキャラ的な良さに集中して目を逸らしてますwwww
    まあ妹スマイルとかでもおkな人間ですので…。

    >>2053
    素晴らしき日々はすごい絶賛ぷりでしたね。
    それを思うと、私はまだ「これだ!!」という作品には出会えてないのかも。

    実妹ゲー全買いの姿勢には頭が下がるばかりです。
    私は興味あるものしかチェックしない上に、全消化もできてないですからね…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と