バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

2010年7月アニメ雑記

  1. 名前: くりちほ 2010/07/13(火) 20:51:21
    今期の新番組もだいたい出揃ってきた。
    前期は特に語るほどのものがない微妙なクールだったが、今期は…。

    【A】 
    世紀末オカルト学院
    【B】
    戦国BASARA 弐
    けいおん!!(2クール目)
    オオカミさんと七人の仲間たち
    【C】
    あそびにいくヨ!
    祝福のカンパネラ
    生徒会役員共
    ----------(視聴継続の壁)----------
    【D】 
    なし
    【E】
    なし



    ■世紀末オカルト学院 

    マヤたん  

    1999年を舞台にしたオカルトアニメ。

    原作の無いオリジナル作品で、題材もマニアックだし、正直全く期待してなかった。
    でも実際見てみると、テンポがいいし小ネタも効いてるしでかなり面白い。
    いわゆる一般的な萌え絵ではないが、キャラも表情豊かでいい。
    ネタの傾向からして、20代後半以上の人向けな気もする。

    これが本気のアニメノチカラだ…。

    それにしても前世紀では心霊だのノストラダムスだのオカルトネタがそれなりに流行ったけど、
    最近はめっきり聞かなくなったなぁ。

    まあ、今はデジタルの時代ですからね。


    SOA 

    hrmrさん……。



    ■戦国BASARA 弐

    ヘブンくのいち 

    一期は予想に反して面白かったけど、二期も同じような感じになりそう。
    腐女子向けかと思いきや、普通に面白い作品だと思う。
    お約束のギャグは踏襲しつつ、熱い所は熱い。

    しかしこれを日曜夕方にやるのはどうなの…?



    ■けいおん!!

    うい~アイス~ 

    まあ何だかんだ言っても、安定して面白いのは確か。
    一期と合わせて3クール目なので、そろそろマンネリ化が心配。
    これを打破するためには、憂の軽音部入部が必要だと考えます。

    あずにゃんもいいけど、憂が理想の妹すぎて生きるのが辛い。



    ■オオカミさんと七人の仲間たち

    ロリ 

    黒子声のナレーションが濃すぎて、ストーリーよりも黒子のことしか頭に残ってねぇ…。

    1話の感じでは悪くないと思った。
    貧乳とロリもいるし。



    ■あそびにいくヨ!

    ヨ 

    宇宙人の猫耳美少女が降って来てry

    テンプレラノベアニメですね。
    周りのヒロイン勢がみんな裏がある、というのは新しいかも。
    萌えるかどうかは別として。

    これの幼馴染も例によって負け組臭がするが、これはダメな幼馴染。
    やっぱり、おまひまの凛子は負け組幼馴染の鑑だったなぁ。



    ■祝福のカンパネラ

    バカバカ 

    冒頭からヒロイン全員の主人公への好感度がMAX過ぎて見るのが辛い。
    そのくせ主人公が賢者すぎて、なんか人間味を感じない…。

    とりあえず門脇のロリは素晴らしい。
    バカバカ…。



    ■生徒会役員共

    妹 

    あまりにも下品すぎてさすがにちょっと…。
    しかも、下ネタが売りなのに修正・規制がきつくて中途半端。
    生徒会の一存は面白かったんだなぁ、と再認識させられた。

    今後持ち直せるかどうかは妹の活躍次第!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [アニメ(他)]

コメント

  1. 名前: JITSU ◆GNpDnBoc 2010/07/13(火) 21:59:09 URL [ 編集 ] [No.2279]
    あれ?アマガミSSは?
    妹が出るからてっきりチェックしてるものかと思ってたんですが。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2010/07/13(火) 22:06:27 URL [ 編集 ] [No.2280]
    パンツじゃないから恥ずかしくないアニメは
    ぱんつ紳士として許せませんかw
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/07/14(水) 00:44:52 URL [ 編集 ] [No.2281]
    >>2279
    見てはいませんが、情報サイト等でチェックはしてますよ。
    予想通り、妹は他のヒロインの踏み台で終わりそう…。

    >>2280
    許せません!!!!
    「ぱんつだから恥ずかしいもん!」と言いながらチラッと見えるのが理想。
    そもそも最初から丸出しでは趣に欠けるというものです。
    ぱんつはそれ単体でももちろん素晴らしいものですが、スカート等の遮蔽物があってより一層輝きます。
    ついでに言えば、私はああいう穿き込みの浅いローライズなぱんつは好きじゃありません。
    もっと布地の多い、存在感のあるぱんつであるべきだと思います。
    例えるなら、お菓子の箱を開けたらもの凄い上げ底で、肝心のお菓子がちょっとしか入っていないようなもの。
    同じような理由でTバックとかもダメですね。ノーパンよりはマシですが。
    「ぱんつはいてない」などもネタ的にはアリですが、本当にはいてない奴は爆発すべきです。
    もちろん、ぱんつをはいていれば何でもいいかと言うとそんなことはありません。
    皺まで細かく描き込めとは言いませんが、クロッチすら無いのはぱんつに対する冒涜です。
    ぱんつの描き方一つで、絵師の力量や価値観や人格が窺い知れますね。
    本当にぱんつは奥が深いです。お尻だけに。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/07/14(水) 07:21:07 URL [ 編集 ] [No.2282]
    某ゾンビアニメ→ようじょがパーティーに加わる
    某村落アニメ→ろりばばあがくろまく
    某下品アニメ→保険の先生以外みんな小6
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆USldnCAg 2010/07/14(水) 20:23:37 URL [ 編集 ] [No.2283]
    なんという情熱wwwwwは゜んつ紳士の名は伊達じゃないなw
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/07/14(水) 21:57:08 URL [ 編集 ] [No.2284]
    >>2282
    よく分かりませんが、ここにアグネス置いておきますね。AAry

    >>2283
    ここは妹とぱんつについて語る場ですから…。
    でも今期はこれと言ったぱんつアニメが無いな。
    エロゲアニメのくせにぱんつすら見せないって何なの?
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/08/19(木) 14:55:36 URL [ 編集 ] [No.2394]
    >>2281
    全く同感、まさに我が意を得たりの心境です。
    心の師匠と呼ばせてください。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/08/20(金) 00:32:15 URL [ 編集 ] [No.2395]
    >>2394
    いやはやどうも恐縮です。
    ぱんつについて語る機会はなかなか無いので、ついつい熱いモノを出しすぎてしまいました。

    ところで、カンパネラが意外にぱんつ面で健闘してるな…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と