バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 

タクティクス…オウガ……だと…?

  1. 名前: くりちほ 2010/07/21(水) 20:48:56
    TO 

      ,r",, 、  \ .ト、:`; |
      iこニヽ   >.| :i: : |
      ノ," ゙`  /  ト、 | i    騎士ヴォルテール 
     i|_ニニ- \  ヽヽ| リ   「 不朽の名作・タクティクスオウガがついにリメイクされます!
     ヽ ノ ̄~゙''t   /`; |     PSPでさらに華麗になって甦る、私の活躍にご期待下さい!
      |i゙`    i:|゙~ |i: : : :|    
      |i  ̄  ,i:|  ii_;,;,-`''   
     / ー.t'": : ヾr" _,,...-";
     i":::::,_:i_;;..-|i' i ;;i |;:
     i /゙ー,-‐'''/"/' ;;i  ;;





    なんか   

    いろいろ  

    ふえてる 


    タクティクスオウガ 運命の輪 まとめ?

    ・あまり変わってないようにみえてじつはオリジナル版よりグラフィックが向上してる
    ・あえてSFCらしさを残してる
    ・アングルを変えたり真上から見たりできる
    ・オリジナル版のまんまじゃねーか!といわれるのはほめ言葉
    ・ゲーム部分と戦闘部分のシステムに新しい要素が複数ありバトルはかなり大きく変えてある
    ・オリジナルの高低差とかの基本要素は残してある
    ・いろんなスキル要素を追加
    ・クラスチェンジに男女の差がなくなった
    ・新しいクラス登場
    ・マップの登場キャラは10vs10から自分は12、敵は18、合計30まで同時表示に
    ・これはTO完全版ではなくTOを再構築したもの。リメイクという枠におさまらない
    ・難度はいまおもうとかなりスパルタだった(簡単にするとかは書いてない)
    ・中断要素以外に新要素。バトルの根幹にかかわる要素でこれを使うかどうかは
    プレイヤーが選べるオリジナルのスパルタバランスとプレイ時間を緩和するシステムで
    ヒントは公開した画面写真のなかと「運命の輪」ということば
    ・オリジナル版の攻略方法はまったく通用しない






    やっべえwwwwwwwww
    TOリメイクとかマジやべえwwwwwwwwwwwww

    「今までで最高のゲームは?」と聞かれたら、TOかカルドセプトしかありえない。
    それくらい俺にとっては神作だった。

    当時厨房だった俺は、毎日狂ったようにやりまくってたなぁ。
    数十周はやったと思うけど、ルート分岐とかキャラ育成とか色々できて、ホント飽きないゲームだった。

    伝説→TO→64→外伝(ネオジオ、GBA)と続いていたオウガバトルシリーズも、
    松野氏が外れた64以降は微妙な感じだった…。
    でも今回は松野氏をはじめオリジナルのスタッフが集まっているようなので、これは期待できるか!?

    判明してる情報をみると、結構新要素がありそう。
    多分ゲームバランスはかなり変わるだろうなあ。
    昨今の風潮だと、オリジナル版の難易度では受け入れられないだろう。
    ヌルくなりすぎるのも嫌だけど…。
    でもまあ、便利すぎた弓とかハボリム先生必殺ペトロとかはまず弱体化されるだろうから、逆に難しくなったりして…。



    何にしても、もう終わったと思っていたオウガが約10年ぶりに動き出したのは素直に嬉しい。

    今なら胸を張ってこの言葉を言うことができます。

    さあ皆さんご一緒に



    持 っ て て 良 か っ た P S P ! ! !

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 野流kijaku ◆- 2010/07/21(水) 23:48:57 URL [ 編集 ] [No.2298]
    私はPSPを持っていますが、液晶が割れてしまっています…
    こないだは、XBOX-360もレッドリングが出ました
    私は「お前はコンシューマなどやるな」という神からの啓示を受け取ってしまったようです
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2010/07/22(木) 02:02:29 URL [ 編集 ] [No.2299]
    やばい これはやばい
    どき魔女やラブプラスができないPSPなんか持ってないけど買わざるをえない
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/07/22(木) 04:19:21 URL [ 編集 ] [No.2300]
    まさかこんな健全なブログでリメイク情報を知ることになるとはな
    ペドロ弱体化でハボリムてんてー涙目の予感
  4. 名前: 緋沼@東V38b ◆- 2010/07/22(木) 09:46:21 URL [ 編集 ] [No.2301]
    話がわかるゥ!(言わなければならないと思ったw)

    ……ちょっと妹のPSP(無双同梱版)借りてくる
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/07/22(木) 12:36:05 URL [ 編集 ] [No.2302]
    >>2298
    ソニー系ハードの律儀な故障率はさすが。
    FCやSFCやGBはまだ動くのに…。

    >>2299
    そんなあなたにはクイーンズブレイドがおすすめ!
    合法的にエロゲもできるなんて、持っててよかったPSP!!

    >>2300
    私はいつだって健全ですよ。
    そんな健全な私としては、話の分かるオズ様が修正されないかどうかが気になります。

    >>2301
    馬鹿なことはやめるんだッ!!

    うちの妹もTO好きだからなぁ。この機にPSP買おうかと言ってた。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/07/24(土) 20:42:16 URL [ 編集 ] [No.2311]
    しかしFFTリメイクのことは許さない絶対にだ
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/07/25(日) 01:35:37 URL [ 編集 ] [No.2314]
    >>2311
    FFTも十分名作の部類に入ると思うけど、リメイクとか続編は評判悪いな。
    でもTOなら……TOなら…!!
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/07/25(日) 11:23:50 URL [ 編集 ] [No.2317]
    ちがうんだ。作品は名作なんだ
    PSP版は算術ホーリー1回に3.4分くらい掛かるんだ・・・
    リメイクだから追加要素も結構あるのにそれでも
    「PS3もってるならPS版を買ったほうがいいかも。処理おちひでぇ」とか言われるようなデキなんだ
    TOまでそうなったら許さん・・・・・・
  9. 名前: 実住人 ◆- 2010/07/25(日) 12:40:25 URL [ 編集 ] [No.2318]
    PS版のFFTも読み込み多くてレスポンス悪かったのに、PSPになったら3倍くらい酷くなってたからなw
    ゲームアーカイブで買うとディスクじゃない分、読み込みが上がって快適になる。それでいてPSP版より安い

    TOは頑張って欲しい
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/07/25(日) 13:46:28 URL [ 編集 ] [No.2319]
    >>2317
    それは酷いな…。
    追加要素でアルマが仲間になって妹EDになるなら考えるけどなwwwww

    まあ、オリジナルもある意味アルマEDか…。

    >>2318
    PS版もロードは長かったなぁ。
    戦闘中はスムーズなのが救いだけど、それが劣化するのは痛い。
    そういえばTOもPS移植版は戦闘中に読み込みが…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と