バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) くりちほ 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 

本棚は心を映す鏡

  1. 名前: くりちほ 2010/08/04(水) 20:37:34
    勉強や仕事で忙しい時に限って、何故か急に押入れや本棚の整理をしたくなるよね!
    最近はあまり本を買わなくなったけど、整理してたら昔の漫画とかがいろいろと…。

    ちょっと懐かしい気分で昔の本を読む → もうこんな時間かよ\(^o^)/オワタ




    シスプリとか 

    シスプリとかあずまんがとか懐かしいなー。
    もう、約10年前になるのか…。

    写真には載ってないけど、確かシスプリ関係の書籍は全部集めてたはず。
    G'sマガジンは毎号買ってたし、G'sラジオも録音までしてた。
    懸賞で雛子のポスターとか貰ったのもいい思い出です。
    一体何が俺をそこまで駆り立てたのか……若かったんだな…。



    ROとか 

    ROアニメの漫画版なんていう誰得なものがあったんだけど、知ってる人いるのかな?
    漫画版はユーファやロアンがわりとまともで、意外と面白かった記憶がある。
    ぶっちゃけこれをアニメ化した方が良かったんじゃ…。
    残念ながら、2004年に1巻が出たきり音沙汰無しですが(´・ω・`)

    『Dr.リアンが診てあげる』は、地味に好きなギャグ漫画。
    まるで息をするように下ネタが繰り出される酷い作品(もちろん褒め言葉)。
    変態紳士にはおすすめです。



    ロリとか 

    『大人になる呪文』○学生の妹に色々ないたづらをする健全漫画なのですが、
    2002年の発売当時品薄で、秋葉中を探し回った記憶があります。

    『わたおに』こと『週刊わたしのおにいちゃん』は、○学生のエロフィギュアが毎号付いてくるということで、
    結構話題になり知っている人も多いのではないでしょうか。

    『ロリコンフェニックス』は、○学生の笑顔を守るため無職の主人公が活躍するハートフル漫画。
    ロシアでも大人気だそうで、これは日本の文化が国際的に認められたということでしょうね。
    変態紳士必携の作品です。



    なんか久しぶりに漫画が読みたくなったなぁ。
    今買ってるのは『みつどもえ』『よつばと!』くらいだけど…なんかおすすめあったら教えてね☆ミ

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: まつ ◆- 2010/08/05(木) 00:40:19 URL [ 編集 ] [No.2340]
    こどもの時間
    柊小学校恋愛くらぶ
    プリズマイリヤ
    少女流幸福穫取論
    とかは持ってないのでお勧めできかねます。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆cRy4jAvc 2010/08/05(木) 02:49:18 URL [ 編集 ] [No.2341]
    そういや一般漫画でロリor妹モノでこれぞ、といえるものってあんまり思いつかないなぁ
    世の中にはタイトルからしていかにも実妹モノっぽいが1話の数ページでいきなり義理バレするとんでもない漫画もあるので
    電撃から出てる「ななつさ」が一応よさげかと、変態ホモ先輩のほうがキャラ立ってるけどあれ

    意外と本棚に普通系漫画しかなかった、アレ系ならわっさわさ出てくるけどな!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆YZKUUROs 2010/08/05(木) 19:37:56 URL [ 編集 ] [No.2342]
    写真のものが特に妹や○学生関連に集中してかぶっておりとても欝です\(^o^)/
    萌え系の漫画はそれらしか持っていないともいう。

    あと、妹漫画といえば恋風。
    妹属性持ちで読んでない人は人生の何割かを損してる。
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/08/05(木) 20:19:28 URL [ 編集 ] [No.2343]
    >>2340
    下二つは読んだことないけど、なかなか良いご趣味でいらっしゃる。
    fateはアニメ版は見たなぁ。イリヤ……門脇ロリか…。

    >>2341
    ななつさ、ロリ先生が許嫁とかそれなんてエロゲだよ!!
    と思ったけど、意外と最近はロリ先生っていないかも。
    見た目ロリじゃなくガチロリだと、ベッキーくらいしか思いつかないな。

    >>2342
    恋風は昔アニメやってましたね。
    実兄妹でヤっちゃったとか、話題になってたような気もするけど…
    当時はまだ今ほど実妹に拘りが無かったのが残念。
    今度見かけたら読んでみようかな。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/08/07(土) 01:07:34 URL [ 編集 ] [No.2349]
    はなまる幼稚園がない…だと!?
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/08/07(土) 08:50:47 URL [ 編集 ] [No.2351]
    >>2349
    そういえば、はなまるはまだ買ってなかった。
    さつき回だけ集めてくれればいいんだけど…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と