バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 【神プロ】10日間プレイして(08/12) くりちほ パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 【神プロ】10日間プレイして(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) 名も無き紳士 

太閤立志伝Ⅴ

  1. 名前: くりちほ 2010/10/12(火) 00:16:51
    りっしでん 

    急にやりたくなったので『太閤立志伝Ⅴ』を買ってきました。




    信長様 

    このシリーズは9年前にPS2版のⅣをやったことがあって、当時もかなりハマった。

    内容としては、武将になって戦国の日本を生きるSLG。
    大名家に仕えて天下統一を目指す以外にも、商人とか忍者とか色々選択肢があるのが面白い。
    全てのゲームの中でも相当自由度の高い部類だと思う。

    ⅤもⅣと基本は変わっていなかったので、1周目は秀吉で軽くプレイ。
    新武将を作れるようになってからが本番だ…。

    せっかくPC版をやるんだから、当然改造をしたい。
    でもいざやり方を調べてみると、これがまた非常に厄介。
    単に画像を切り取って突っ込めば良かった信長の野望と違って、
    リサイズして、背景を処理して、減色して、透明色処理をして、ソフトに埋め込んで……これはめんどい。



    ホラー 

    なんかヤバイ物体が出来てしまった(((((;゚Д゚)))))
    仕組みからちゃんと理解しないとダメそうだ。



    作業 

    数々のツールを駆使して、格闘すること約4時間。



    さくや 

    デキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!

    苦労の分だけ感動もひとしお。
    まだ画像の処理が粗いが、これ以上やると死にそうなので妥協しよう…。



    孝介さん 

    ついでに孝介さんも作ってみた。


    けこーん 修羅

    妹に求婚する兄の図。
    孝介さんなら普通にこれくらいしそうだから困る。

    このゲームにはイベントを作成できるツールもあるから、
    それを使えばエロゲーチックなイベントも作れるかもしれないな。
    夢が広がりすぎて手を付けられないぜ\(^o^)/

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2010/10/12(火) 22:19:28 URL [ 編集 ] [No.2523]
    頑張りすぎワロタ
    コーエーさんは無双もいいけど太閤立志伝の続編を出してくださいorz
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/13(水) 01:46:52 URL [ 編集 ] [No.2524]
    >>2523
    今日も5時間かけてキャラ作成してました。
    いつになったらゲームを始められるのか…。

    太閤はⅤから6年間出てないな。
    下手に完成度高くて続編が出せないんだろうか?
    無双6とかもういいですから^^^;;;
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆YZKUUROs 2010/10/15(金) 00:14:09 URL [ 編集 ] [No.2528]
    ツールを使えば強引に結婚済みにすることもできますよ。
    但し合戦に連れて行くと論功行賞で
    兄貴がかなり萎える台詞を発してくれるので注意。

    ちなみに実妹婚が駄目になったのは中世からで、
    一夫多妻が禁止されたのは近代からです。
    現代では遊郭からはロマンが剥げ夜這いもなくなるので
    必然的にエロゲが発達するわけです。
    でも今となってはこっちのほうがいいね。

    蓄財は清洲針→井ノ口紙→→京茜→石山紙→京茜→堺石灰→京茶→奈良筆→京茶→井ノ口紙→清洲針
    で稼いで内政パズルの資金にしてました。
    大殿の領内はわしが育てた(by秀吉)

    KOEIさん太閤ⅥとチンギスⅤと提督Ⅴはまだですか?
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/15(金) 01:58:32 URL [ 編集 ] [No.2529]
    >>2528
    現在、さくやプレイで皆神家の発展のために頑張ってます。
    織田がでかくなりすぎてきっつい。

    この時代なら普通に側室とかいましたしね。
    正妹に側妹か…悪くない。

    交易品錬金は基本ですよね。
    そのせいで、城の軍資金よりポケットマネーの方が多いという妙な状態に。
    さくやさんパネェ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と