バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

実妹立志伝

  1. 名前: くりちほ 2010/10/16(土) 18:19:33
    さくやさん16さい 
    (c)KOEI

    せっかく苦労して改造したんだから、ちゃんとプレイしなきゃ勿体ない。
    というわけで、さくや主人公で皆神家復興プレイをしてみた。



    新規に大名家を作るやり方が分からなかったので、
    とりあえず姉小路家の飛騨松倉城を乗っ取ってプレイ開始。



    評定 

    家臣団は孝介とさくやの2人だけ。
    評定を開いても、中に誰もいませんよ状態。

    元が弱小姉小路の城だったので、物資も資源もほとんどない。
    金も無い兵糧も無い兵も無い…。
    おまけに周囲は織田、武田、上杉などの強豪揃い。

    武将が優秀な分、普通に姉小路でプレイするよりは楽だろうが、それでもやっぱりきつい。

    武将がいないと仕事が回らないこのゲームにおいて、さすがに2人だけは無理ゲーだった。
    まずは各地の町で浪人をスカウトする作業に。



    職場 

    適当にバラまいておいた実妹キャラをスカウト。
    孝介さんがどこかから拾ってきた姉小路頼綱と大久保長安も加えて、最低限の頭数は揃った。
    つーか頼綱って、この城乗っ取られた本人じゃんwwwwwねぇねぇ今どんな気持ちwwww

    まあ、全員親密度も高くて、嫌なライバル武将もいない、とってもアットホームな職場です^^

    その後数年間は、この6人でひたすら内政と軍備に励む毎日。
    その横では織田がガンガン領土を広げててヤバイ。
    弱小だから無視されてるのかは知らないけど、撫でられたら蒸発するレベル。



    初陣 

    ゲーム開始から7年。
    ついに満を持して、はじめてのかっせん!!

    まずは信濃方面に進出して、武田を叩く。
    武田は北条と伊達にいじめられて弱体化してたので、案外すんなり勝てる。



    東海 

    そして武田滅亡&信濃確保!
    武田の優秀な家臣団も吸収してうめぇ。
    信玄ちゃんはお星様になったけど…。

    しかしいつの間にか伊達が越前まで進出してて怖い。
    もちろん東北はすでに伊達一色になってる。
    これがパーリィの力か…。

    ちなみに関東は北条が統一済、近畿から中国は織田が押さえてた。
    これからこの巨大勢力と戦うのかと思うと、オラわくわくしてきたぞ!!



    さくやさん三十路 

    さくやもずいぶん立派になったな。
    三十路か…。


    豪華家臣団 

    優秀な武将を集めてニヤニヤするのもこのゲームの醍醐味だよな!!
    合戦の後はみんなで放課後ティータイム!!

    実はあと一人実妹キャラを作ってたんだけど、回収が間に合わず他家に取られてた\(^o^)/
    まあそのうち相まみえる時が来るでしょう。


    仲間はずれェ… 

    べ、別に寂しくなんてないんだからね!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆YZKUUROs 2010/10/16(土) 19:57:24 URL [ 編集 ] [No.2532]
    当面は北信の国境を固めてから駿河に進出することになるのでしょうが、
    どう見ても武田家です本当にありがとうございました。

    それはそれとして見ているとセーブデータが欲しくなってくる件。
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/17(日) 13:36:59 URL [ 編集 ] [No.2533]
    >>2532
    北条とは一触即発の状態だったし、織田を刺激したくないのでそれがいいでしょうね。
    武田の旧臣おいしいです^o^

    >それはそれとして見ているとセーブデータが欲しくなってくる件。
    改造しまくってるから、セーブデータだけじゃ使えなさそう。
    作ったパーツを共有するくらいならいけそうだけど…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と