バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) くりちほ 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 

実妹立志伝Ⅱ

  1. 名前: くりちほ 2010/10/22(金) 23:06:31
    このところの健全な生活ぶりは異常。
    エロゲも8月からやってないなぁ。
    まあ、他にやりたいゲームが多すぎるせいなんだけど…。

    太閤立志伝もまだまだ先は長そうです。



    前回までのあらすじ~

    皆神兄妹が目覚めると、そこは戦乱の異世界だった…。

    (中略)

    迫り来る諸侯を退け、天下統一を成し遂げて妹パラダイスを作ることはできるのか!?
    皆神さくやの奮闘が、今始まる。





    栄転 

    武田を攻略して信濃を平定した所で、これまでの功績が認められ、ついに城主に抜擢されました。
    これで晴れて中間管理職の仲間入りだ!


    配下 

    自分の城や部下を持つようになると、人材の充実がますます重要になってくる。
    この日のために優秀な人材を集めておいて良かった。
    孝介さんの所にはショボいのばっかり残ったけど…。



    錬金 

    それにしても「軍資金調達」は神だな。
    今まで座や交易品でチマチマ稼いでたのが馬鹿らしくなる。

    特に、実恋子に1万貫持たせて泳がせておけば4~5万貫になって戻ってきてうめぇwwwwwww
    実恋子ちゃんマジ錬金術師。
    ミココのアトリェ…。



    その後ほどなくして、国主に任命された。
    仕事は城主と変わらないが、落とした城を自分で管理できるようになる。
    これで物資も充実するし、ガンガン攻めて行けるな。

    管理職になれば外交も自由にできるので、まずは最大勢力の織田にゴマを擦って後顧の憂いを断つ。
    山吹色のお菓子を与え続ければ、友好度なんてすぐ上がるし。


    懐柔 

    信長さんちょろいっす^^

    世の中やっぱり金ですよねー。
    実恋子錬金でいくらでも湧いてくるからバラ蒔き放題です。



    引抜 

    ついでに、長宗我部に取られてた瑞希にも財宝を掴ませて引き抜き。
    瑞希の場合は血縁補正もあるから簡単に引き抜けた。



    北条 

    背後の織田を味方に付けたところで、いよいよ関東の北条を攻略。
    兵力は五分だが、武将の質ではこちらの方が上。


    堅城 野戦

    さすがに小田原城は堅かった。
    しかも風魔の忍者軍団が援軍に駆けつけてくるから面倒だ。

    しかし、武田と上杉の兵法を吸収したさくや先生の敵ではなかった。
    敵兵がゴミのようだ!!


    そんなこんなで小田原を落とし、北条を滅ぼし、そのまま東北の伊達もなぎ倒す。
    一時期は近畿の方まで勢力を伸ばしてたから警戒していたが、
    内側の方の城はほとんどもぬけの殻だった。



    北端 東海

    破竹の勢いで北端まで統一。
    所々織田に食われているが、東日本はほぼ制圧できた。


    近畿 

    でも近畿より西がきついな…。
    そろそろ織田と雌雄を決する時期だろうか?
    ちょうど関ヶ原のあたりが決戦の地になりそう。


    超人 

    アラフォーさくや先生。
    ずいぶん立派なチート武将になったなぁ。さくやはわしが育てた!!


    軍団 

    いらない武将は兄に押し付け、自分の元には優秀なやつだけ残す。
    これは常套手段ですね。
    人材コレクターの血が騒ぐわ。

    結構長い時間プレイしてきて、さくやはもちろん、苦楽を共にした武将達にもかなり思い入れが湧いてきたな。
    特にこのゲームは信長の野望に比べて「個人」が前面に出てくるから、より一層感情移入できる。
    優佳は家臣第一号だったけど、今や筆頭家老。
    もう明らかに元ネタのエロゲより接してる時間が長いwwww

    まあ、こうやって自家発電でキャラ萌えできるのはお得なことだと思います。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2010/10/23(土) 01:32:45 URL [ 編集 ] [No.2538]
    さくやに優秀な人材を根こそぎもっていかれる孝介カワイソスw
    うーむプレイ日記読んでたらやりたくなってきた。
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/23(土) 19:58:42 URL [ 編集 ] [No.2539]
    >>2538
    孝介さんもさくやに負けず劣らずのチートキャラなので大丈夫!

    実は俺も誰かのプレイ日記や動画に触発されて買ったクチでしてね…。
    下手な広告より販促効果があるな。
  3. 名前: まつ ◆- 2010/10/23(土) 23:20:57 URL [ 編集 ] [No.2540]
    くりちほ!さまマジ天才。面白すぎw
    「兄さんのおまけです。」最高やあ!
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/24(日) 22:06:34 URL [ 編集 ] [No.2541]
    >>2540
    最初誰を主人公にしようか迷ったけど、さくやで正解でしたね。
    自分が天下を取るんじゃなくて、兄の覇業をサポートするのもさくやらしい。
    苦労して改造した甲斐がありました。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆YZKUUROs 2010/10/28(木) 07:42:02 URL [ 編集 ] [No.2549]
    これ、武家プレイでは国主くらいに留まって
    二個軍団くらいの人材と内政要員を10人くらい手元に置き、
    面倒なとこは大名に任せて
    ニヨニヨと内政や投資してるのが一番楽しい気がします。
    一度大名になってみましたが配下に任務を与えるのが面倒でしたけれど、
    委任したらしたで内政値が下がったりするので。
    後世の評価が大名直下と自分とこの優秀な家臣団で
    逆転することが確定的に明らかですが面白さを取るなら仕方ない。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/28(木) 21:06:34 URL [ 編集 ] [No.2554]
    >>2549
    大名になったら、結局は信長の野望と変わらないしねえ。
    誰かの配下として行動できるのが、太閤の醍醐味だと思います。
    飽きたら出奔して浪人になってみたりするのもいいですね。
    もちろんさくやはそんなことしませんが!

    COMは全く内政しないかと思いきや、たまにものすごい巨城になってたりしてよく分からん…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と