バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 【神プロ】10日間プレイして(08/12) くりちほ パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 【神プロ】10日間プレイして(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) 名も無き紳士 

妹雑記「妹ハプニング」

  1. 名前: くりちほ 2010/10/27(水) 23:28:25
    エロゲにおけるセクロスが成年マンガ的エロ要素だとしたら、
    ハプニングイベントは少年マンガ的エロ要素だろう。
    ハプニングエロを追求するエロゲーマー達は、
    大人になっても少年の心を失わない、ある意味とても純粋な求道者なのだと思う。




    妹キャラとハプニングとは切っても切れない関係にある。

    ハプニングとは「想定外の出来事」。
    人の心が緩んだ時こそ、良いハプニングが起きるもの。
    つまり、人が一番リラックス出来る場所……家の中はハプニングの宝庫。
    基本的に主人公(兄)と同居している妹は、ハプニングから逃れられない運命なのである。



    着替え 
    (c)林組

    最もポピュラーなハプニングである、着替え遭遇
    一つ屋根の下に住んでいるんだから、これくらいはあって当然。
    エロゲ主人公たるもの、ノックなんて無粋なことはせずに、むしろ着替えのタイミングを狙って突入すべき。

    たまに服やタオルで全身を隠している空気読めないエロゲもあるが、
    うまくすれば下着姿やポロリが拝め、恥じらう妹も堪能できるという満足度の高いイベントである。



    トイレ 
    (c)ALcot ハニカム

    家の中において、風呂と並ぶ性的スポットと言えばトイレだ。
    トイレは、本当の意味で人間がリラックスできるスペース。
    しかも家族で共用しているんだから、これでハプニングが起きないはずがない。
    鍵なんてものはエロゲには存在しません!

    妹のおしっこに特別な気持ちを感じだしたら、いよいよ末期。



    胸チラ 
    (c)clochette

    胸チラ。
    リラックスできる家の中だからこそ発生する、奇跡のアングル。
    勉強を教える時など、妹に対して上から目線(色々な意味で)になる時が絶好のチャンスだ。

    ちなみに、巨乳の方が胸自体は見やすいが、
    服や下着との間に隙間ができる貧乳の方がヤバイ所まで見えるので良い。



    おなにぃ 
    (c)しとろんソフト

    究極のハプニングは、やっぱりオナニー遭遇だろうか。
    これが発生するとだいたい物語も佳境に入る。
    妹の部屋のドアが少しだけ開いていたらGOサイン。



    ダイソン トイレとスク水
    (c)F&C

    掃除機で妹ブルマを吸引とかトイレで何故かスク水半脱ぎの妹とかものすごい無理があるが、
    こまけぇことはいいんだよ!!!

    不可能を可能にするのが主人公補正!



    ぞうさん 
    (c)ALcot ハニカム

    しかし、いつも見るばかりでは芸がない。
    見せるハプニングもあって然るべきだと思う。

    これこそギブアンドテイク。
    Win-Winの関係を築くことができるというもの。

    ハプニングイベントは兄妹の潤滑油なんですね。



    ところで、ハプニングに際して妹のとる行動はどんなものだろうか。
    ツンデレ妹なら殴る、蹴る、怒鳴る…。
    大人しい妹なら真っ赤になって慌てる、悲鳴をあげる…。

    いろいろと想像が膨らむが、
    明鐘のように「兄さんになら見られてもいいもん」と言ってのけるツワモノの登場を切に願う。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) []

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/10/28(木) 01:22:19 URL [ 編集 ] [No.2546]
    見せるハプニングでどきどきできるのはゲームの中だけなのでとても貴重ですよね泣いてないったら

    全然関係ないみたいだけどこれを思い出した
    ttp://gyazo.com/aa08a0674a0ce8758071a56fe707d983.png
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2010/10/28(木) 06:06:16 URL [ 編集 ] [No.2547]
    俺妹のハプニングひどかったね。コレなんてエロゲ?
  3. 名前: 緋沼@AA工房 ◆- 2010/10/28(木) 06:21:00 URL [ 編集 ] [No.2548]
    呼ばれたかと思ったが……、

    >掃除機で妹ブルマを吸引とかトイレで何故かスク水半脱ぎの妹とか

    流石にエロゲは格が違った。これは流石に追いつけねえ!!
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆pTavlRwo 2010/10/28(木) 08:34:18 URL [ 編集 ] [No.2550]
    >掃除機で妹ブルマを吸引とかトイレで何故かスク水半脱ぎの妹とか

    でもレーティング的にはエロゲじゃないんだよね実は
  5. 名前: 実住人 ◆- 2010/10/28(木) 11:52:45 URL [ 編集 ] [No.2551]
    コンドームを買いに行ったら、妹と鉢合わせたとかなw
  6. 名前: まつ ◆- 2010/10/28(木) 15:34:39 URL [ 編集 ] [No.2552]
    >2551

    つさくや先生
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2010/10/28(木) 20:59:53 URL [ 編集 ] [No.2553]
    >>2546
    ゆうメンタルクリニックまだやってたのかwwwwwwww

    >見せるハプニングでどきどきできるのはゲームの中だけなので
    リアルでもやればできるよ!!もれなく御ロープを頂戴しますが。

    >>2547
    あれはまさにエロゲ的だったなぁ。
    また規制で光渡しかかるかと思ったら、意外と緩くて良かった。
    期待してなかったものが見られるのはハプニングの醍醐味ですよね。

    >>2548
    >>2550
    とらぶるツインズは健全な全年齢ゲームですからね。
    妹は中学一年生ですが、健全なので問題ありません。
    少年漫画的エロが多くて実にいいゲームだった…。

    >>2551
    >>2552
    あれは笑ったwwww
    さすが先生は格が違ったな。
    使う相手がそれぞれ別人だったら、ものすごい気まずそうだけど…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と