バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【oβ】キルドヤ(08/23) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ 

第2回脳内非妹ランキング

  1. 名前: くりちほ 2011/02/16(水) 23:31:00
    前回のランキングから約10ヵ月。
    新しい妹にもたくさん出会ったけど、それ以外にも良キャラが色々登場したと思う。

    というわけで、実妹・義妹以外のヒロインまとめ。
       
     
     
     
    ■10位

    10 
    (c)MOONSTONE

    名前藤井 澄佳(ふじい すみか)
    作品名Angel Ring
    発売日2010/6/25
    誕生日不明
    身長/体重156cm
    スリーサイズ85/52/83
    立場幼馴染
    中の人桃井 いちご
    属性黒髪ロング控えめ料理下手ビンタ 


    一言で言えば、THE 幼馴染

    キャラもシナリオも王道だったと思う。
    何かとすれ違いの多いゲームだったが、澄佳ルートはイチャラブが一番多かった。
    清楚なタイプの幼馴染が好きなら問題なくお勧めできる。

    しかし澄佳ルートの真価は、妹の佐奈にあり…。
    あのビンタイベントは全俺が泣いた。

    主人公に影響されてエロゲ(KAN○N?)を始めるという、将来が心配な意外な一面も。



    ■9位

    9 
    (c)favorite

    名前南星 明日歩(みなほし あすほ)
    作品名星空のメモリア
    発売日2009/3/27
    誕生日4/17
    身長/体重155cm
    スリーサイズ81/56/82
    立場同級生
    中の人佐本 二厘
    属性自称幼馴染星マニア不遇当て馬


    「私たち、昔一緒のクラスだったよね?」という新手の勧誘が印象深い、(表向き)メインヒロイン。
    星メモの真ヒロインは夢だろうが、尊い犠牲となった踏み台の存在を忘れてはならない。
    自分の制服を恋敵のイメクラプレイに提供する明日歩マジ天使。

    本スレでの扱いのせいで、おしりぺんぺんや浣腸ばっかり思い浮かぶ…。



    ■8位

    8 
    (c)sphere

    名前天女目 瑛(あまつめ あきら)
    作品名ヨスガノソラ
    発売日2008/12/5
    誕生日8/3
    身長/体重153cm
    スリーサイズ不明(貧乳)
    立場幼馴染
    中の人月城 真菜
    属性貧乳巫女大らか底知れないらっぱ寿司


    つるぺた幼児体型な幼馴染。
    そのナイスバディもさることながら、常人とは思えない大らかさが凄い。
    逆にそれが怖い時もあるけど…。
    穹ばかりが注目されがちな作品だが、瑛も相当のポテンシャルを秘めてると思う。

    ああ、アニメは黒歴史です。



    ■7位

    7 
    (c)Clochette

    名前片瀬 恵(かたせ めぐみ)
    作品名かみぱに!
    発売日2008/3/28
    誕生日不明
    身長/体重162cm
    スリーサイズ85(D)/58/86
    立場幼馴染
    中の人風音
    属性控えめ家庭的菩薩不幸 


    なんとここまで全員幼馴染!!明日歩以外。
    やっぱり幼馴染は良いものですね。

    そんな中でも、恵は個人的に理想の幼馴染。
    毎日食事を作りに来てくれる優しい幼馴染なんて、人生勝ち組もいいとこ。
    もし現実にいたら、核爆発しても足りないくらいのリア充だ。
    その上さらに妹もいるんだからもう……。

    なぜか「恵のメグミルク」というワードが脳裏をよぎったが特に意味はない。



    ■6位

    6 
    (c)Alcot ハニカム

    名前大泉 麻衣(おおいずみ まい)
    作品名リアル妹がいる大泉くんのばあい
    発売日2010/5/28
    誕生日不明
    身長/体重不明
    スリーサイズ76/56/79
    立場二次元妹
    中の人氷川 めぐみ
    属性貧乳従順純粋爆弾発言二次


    妹キャラなのかどうか判断に迷う所だけど、とりあえず実妹でも義妹でもないので。

    二次元から出てきた妹ということで、まさにエロゲ的な理想の妹。
    純粋すぎて、悪い人に悪い知恵を植え付けられてたけど…。

    貧乳をとても気にしていて、それ関連の話題が多かったのも素晴らしいですね。
    やっぱり、貧乳にコンプレックスを持っている女の子は美しいと思います。

    主人公と実妹・栞の仲を何より案じてくれる、本当の意味での天使だった。



    ■5位

    5 
    (c)Clochette

    名前霧島 乃々香(きりしま ののか)
    作品名かみぱに!
    発売日2008/3/28
    誕生日不明
    身長/体重165cm
    スリーサイズ95(G)/60/96
    立場先輩
    中の人楠 鈴音
    属性巨乳巫女おっとり天然最終兵器


    俺が決してロリや貧乳ばかりペロペロしているわけではないことの証明。
    乃々香さんモフモフ!!乃々香さんモフモフしたいお!!!

    おっとり天然で腹黒くないお姉さんキャラは、俺の中での一つの理想形です。
    意外といそうでいないんだけど…。
    中の人効果も含め、このジャンルでは乃々香さんを超えるキャラにはまだ出会えてない。



    ■4位

    4 
    (c)戯画

    名前大澤 柚(おおさわ ゆず)
    作品名さかあがりハリケーン
    発売日2008/9/26
    誕生日不明
    身長/体重153cm/42kg
    スリーサイズ77/48/77
    立場同級生
    中の人涼宮 琉那
    属性貧乳弱気引込み思案子供っぽいゆじゅでじゅ


    前回1位がこんな所にいることからして、今回の新キャラがいかに強力だったか分かりますね。

    しかしゆじゅでじゅも決して引けを取らない、素晴らしい娘だったと思う。
    エキセントリックなキャラが多いさかハリでは、一服の清涼剤的な存在。
    サブキャラっぽいとか言ったやつ屋上

    同級生や後輩でもいいけど、やっぱり妹にしたいタイプかな。



    ■3位

    3 
    (c)たぬきそふと

    名前片瀬 柚(かたせ ゆず)
    作品名少交女
    発売日2010/12/17
    誕生日不明
    身長/体重不明
    スリーサイズ不明
    立場教え子
    中の人不明
    属性ロリ黒髪ロング引込み思案弱気従順
    お赤飯計算ドリル美少女還元水  


    ゆじゅでじゅじゃない柚ちゃん。

    非常に生々しくて、犯罪臭漂うロリっ子だった。
    ほとんど無抵抗のまま、主人公のいいようにされてしまうのがまた……ゴクリ。
    正直、これはもう言い訳のできないレベルだと思うwwwww

    主人公の変質者っぷりと柚ちゃんの幼女っぷりが合わさって、ロリゲーとしては至高の逸品だった。



    ■2位

    2 
    (c)SORAHANE

    名前月代 奈々璃(つきしろ ななり)
    作品名AQUA
    発売日2011/1/28
    誕生日6/13
    身長/体重138cm
    スリーサイズ不明(AAAカップ)
    立場同級生(一留)
    中の人みる
    属性合法ロリ大人しい無愛想爆弾発言お赤飯


    記憶に新しい、というか絶賛攻略中ですが、AQUAの合法ロリ奈々璃たん。

    口数が少なくて素直なロリ。素直クールというわけではないと思う。
    個人的には非常に好きなタイプのロリキャラ。
    羞恥心や性的知識が欠けていて、時折とんでもないことをボソッと喋るのがたまらん(;゚∀゚)=3
    これじゃあロリコンじゃなくてもムラムラしてくるというもの。

    なお、ロリロリ言ってますが、実際は主人公より年上なので問題ありません^^

    ECはやはり素晴らしい発明だと思うんだ。
    全てのロリキャラに標準装備すべき。



    ■1位

    1 
    (c)あっぷりけ

    名前岩永 翔子(いわなが しょうこ)
    作品名黄昏のシンセミア
    発売日2010/7/22
    誕生日9/3
    身長/体重145cm/31kg
    スリーサイズ62/45/66
    立場従妹
    中の人夏野 こおり
    属性ロリ引込み思案気難しい翔学生ジャコス


    1位はやっぱりジャコスっ娘の翔子ちゃんしかいないでしょう!!

    仕草や言動など、ここまでリアルなロリはエロゲでは滅多にいない。
    母親に窘められて拗ねたり、やきもちを焼いたり、喜びや落胆を素直に表したり、そういう一挙一動がとにかく可愛すぎる!!!!
    これはハァハァやペロペロを超えた感情…。
    本当に守ってあげたいと思わせてくれる。

    さくやとの従姉妹丼、皐月さんとの親子丼、沙智子とのロリ丼など、メニューも豊富に揃っています。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/02/17(木) 11:54:20 URL [ 編集 ] [No.2809]
    なんっというロリ無双w!!!!
    くりちほ先生…

    俺はついていくぜッ!!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/02/17(木) 23:36:57 URL [ 編集 ] [No.2810]
    こんばんは
    中々良いチョイスですね、グッジョブb
    第3回マダー?(ぇ

    他の記事も楽しみにしていますので、頑張って下さい!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/02/18(金) 00:11:15 URL [ 編集 ] [No.2811]
    おまわりさんこっちです!
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/02/18(金) 01:43:19 URL [ 編集 ] [No.2812]
    >>2
    不本意ながらいつの間にかロリキャラランキングになってました\(^o^)/
    共にこの修羅の道を歩みましょう。

    >>3
    ありがとうございます。
    この半年は良ロリが充実してました。
    次はいつになるか分からないけど、また良いキャラが溜まってきたら…。

    >>4
    パトカーより救急車を呼んだ方がいいと思います^^
    黄色いやつ。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2011/02/19(土) 00:05:05 URL [ 編集 ] [No.2813]
    黒髪ロング・ロリ・控えめ・人見知り・甘えん坊・ぱんつ
    来年度に上全てを満たすヒロインが登場しますようにナムナム
    上位三人はいい線いってるが、あえて選ぶなら僕は柚たん!
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/02/19(土) 16:48:42 URL [ 編集 ] [No.2814]
    >>6
    そんだけ満たしてたら最高だな(;゚∀゚)=3
    全日本国民がペロリスト化間違いなし!!
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/02/24(木) 02:47:20 URL [ 編集 ] [No.2826]
    翔子ちゃんみたいな従妹がいたら、夏休みといわずに毎週末通うわー
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/02/25(金) 01:52:08 URL [ 編集 ] [No.2827]
    >>8
    とても我慢できる自信が無い…即お持ち帰りだわ…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と