バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

【総括】AQUA

  1. 名前: くりちほ 2011/02/27(日) 16:14:21
    AQUA 
    (c)SORAHANE

    色々手を広げすぎたせいで一ヶ月もかかったが、『AQUA』コンプした。
    単にロリとくちゅくちゅするだけのエロゲではなく、結構な良作だったと思う。
       
     
     
     
    シナリオの大体の構成としては、

    WIND → LUKAS → AQUA

    という3本仕立てになっている。
    WINDは普通の共通ルートと個別ルート(×メインヒロイン3人分)で、LUKASとAQUAはいわゆる真ルート的な内容。
    ただし千紗ルートの流れを踏襲しているので、プレイする際は「奈々璃・凛→千紗」をお勧めします。



    【WIND】

    ■奈々璃

    合法ロリの奈々璃たんとくちゅくちゅするお話。
    奈々璃の性徴が止まっていることと、ECReDとの関連。その真相が明らかになる。
    そこそこエグい過去があるが、他のヒロインに比べればまだ軽い方。
    そういう点も含めて、初回に攻略するのには打ってつけだと思う。

    このルートで一番の鬱展開は、事が解決して奈々璃たんが性徴してしまうことだよな……(´;ω;`)


    ■凛

    共通ルートの序盤から、「勘が異様に鋭い」「遠願岬での事故」など怪しい要素がチラついてたけど、
    これにもやっぱりECReDが絡んでました。

    凛ルートはかなり救いのない内容だった。
    「どうせ最後はハッピーエンドだろう」と高をくくっていると泣きを見る。
    実際、ラストは泣いた…。親父ぃ……。

    あと、セクロスの現場をサブキャラ後輩に見せつけるという、とんでもないプレイがあった。
    純愛ゲーでこれはすげえ…。


    ■千紗

    設定を見た時点で、誰もが「これ実は死んでるよな」と思うだろう。
    それが当たってるかどうかはさておき、終盤はやっぱりヘビーな展開だった。
    ラストはもの凄い違和感を残しながら終了し、そのままLUKASシナリオへと続いていく。

    一応、千紗ルートが正史的な扱いになるんだと思う。
    その後のLUKASやAQUAでは、他2人より明らかに出番が多かったし。
    まあ、その千紗でさえも若干空気気味になるんだけど…。



    【LUKAS】

    八雲圭次が主人公になり、過去のECReDでの出来事が語られるシナリオ。
    ECReD時代の千夏、智恵、なずな等がメインで、主人公組は完全に蚊帳の外。


    さおりん 

    それまで名前だけ度々出ていた沙織も初登場。
    最初はウザかったり可愛くなったりして、圭次とのエロシーンもあるけど、いきなり戦慄の展開に…。

    これはエグい…エグすぎる……。
    ECReDの外道っぷりが凄まじい。
    自分も一応企業で研究開発に携わっている人間として、この話は少し考えさせられた。



    【AQUA】

    舞台は現在に戻り、最後の解決編。
    全てが大団円というわけではないが、ラストはまたまた泣いてしまった。

    でも、主人公やメインヒロインズはやっぱり空気。
    というかなずな先生や智恵さんが超人すぎるwwww
    物語の真相にも深く関わってるし、これは凡人にはついて行けないわ。


    まき時空 

    結果、これはなずなゲーであるとの結論に至りました。

    どう考えてもメインヒロイン。
    最後まで処女だけどメインヒロイン。



    全体を通して、個人的にはシナリオも結構良かったと思う。
    BGMや絵(特に背景)の良さは言わずもがな。
    重い展開が多いけど、個別ルートの前半はなかなかのイチャラブだったし、バランスは取れていた。
    メーカーの処女作としては上々の作品ではないでしょうか。


    そしてクリア後のおまけとして、立ち絵などをいじくれるモードが解放される。(特典パッチ必要)
    ゲーム中の立ち絵を裸や下着にしたり、靴下や下着の種類も設定できる。


    妄想 

    一体なんの代金なんだろう……ハァハァ…。



    立ち絵 

    立ち絵観賞モードも有り。
    エロシーンの無いサブキャラも剥けるというのが素晴らしいですね^p^



    おまけ 

    どうやら追加シナリオもあるようなので、今後の展開に期待したい。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2011/02/27(日) 16:45:14 URL [ 編集 ] [No.2837]
    サブキャラ同士のHってどうなんですかね、自分はそれより
    主人公とサブヒロインのHが欲しい派ですが。楓とか楓とか楓とか
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/02/28(月) 01:50:31 URL [ 編集 ] [No.2839]
    >>2
    これに関しては、颯太と沙織は全く関わりがないので特に気にならなかったです。
    圭次にわりと感情移入できたっていうのもあるけど…。

    楓はもう少し出番があっても良かったと思います。
    共通ルートではいい感じだっただけに。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/03/01(火) 12:23:17 URL [ 編集 ] [No.2844]
    結論→なずなゲーw 異論なしw
    鑑賞モードでさとみタンが剥けないっ!!
    何故だッ!!!
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/03/02(水) 00:42:01 URL [ 編集 ] [No.2845]
    >>4
    今までエロゲやってきて、先生キャラがこんなに活躍したのは初めてwww

    >鑑賞モードでさとみタンが剥けないっ!!
    ああ、これは重大なバグですね…ECReDの仕業に違いない。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と