バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

実妹エロゲランキング

  1. 名前: くりちほ 2011/04/01(金) 23:00:18
    実妹とキャッキャウフフするエロゲをやりたいけど、
    実妹が登場する作品がたくさんあってどれをやったらいいか分からない!

    そんな迷える子羊のために、おすすめの実妹エロゲをチョイスしてみる。
    もちろん全て実際にプレイした上でのセレクトなので、責任を持っておすすめできる作品ばかりです。
       
     
     
     
    ■5位

    夏ノ雨(実妹:桜井 朋実

    ともみ 
    (c)CUBE

    実妹を攻略するエロゲといえば、

    兄は妹が大好き。妹も兄が大好き。
    相思相愛やったねお兄ちゃん!


    という頭の緩い作品が多いが、これはそんなにぬるい作品ではない。
    妹はあくまでもサブヒロインであり、主人公である兄の接し方もそれ相応。
    妹だからと言って無条件に優遇されるほど、世の中は甘くない。

    そのことを我々に教えてくれる、ライターのメッセージ性が高い作品である。



    ■4位

    花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ(実妹:月丘 晶子)

    病気 
    (c)ensemble

    Q、妹とのセックスまじでねーのか?常識で考えたら、妹とやれないってどう考えてもおかしいんだけど
    A、
    ※普通妹とセックスしません


    日常的にエロゲをしているとつい忘れてしまいがちだが、これはごく当たり前のことである。
    妹、それも実妹とセックスすることを当然のように思っている人に対して、警笛を投げかける作品。

    「FDだからサブヒロインともセックスできる!」と考えている人には是非プレイしてもらいたい。



    ■3位

    ももえろ濃霧注意報!(実妹:美園 なずな)

    ぬこ 
    (c)ラピスブルー

    お兄ちゃんが大好きな妹。

    というありふれたキャラだが、その正体はなんと猫!!
    しかも未来から来た主人公の飼い猫。

    なんというブッ飛んだシナリオ…。
    この結末は容易には予測できないのではないだろうか。
    非常に読みごたえのある、意欲的なシナリオと言える。



    ■2位
     
    ぐらタン(実妹:三ツ谷 桐花/卯月 岬子)

    家族計画 
    (c)コットンソフト

    腹違いの姉妹4人と、家族の絆を育むために共同生活する。

    …と思ったら、そもそも腹違いですらなく、赤の他人でした!
    しかも猫も混ざってました!

    まさにゲームの根本を覆す大どんでん返し。
    結末が予想できないという意味で、最後まで飽きさせない傑作である。
    こういう意外性のあるシナリオを書けるライターは、良い意味で頭が沸いていると思う。



    ■1位
     
    フォルト!!(実妹:杉山 澪)

    当たり前 
    (c)Ciel

    実妹と思っていた澪が、実は従妹だった。

    それだけならよくある話だが、この作品が他と一線を画しているのは
    発売前に「澪は実妹」と公式でアナウンスがあったこと
    誰もが実妹と思い込んでプレイしていたため、この事実が明らかになったときの衝撃は計り知れない。

    シナリオ自体はありがちでも、その見せ方によって大きな感動を与えられるという好例である。
    「公式の発表なら100%確実」という固定観念を打ち砕いた革命的な作品。

    この素晴らしい作品があったことは、「Tony伝説」として実妹フリークの間で語り継がれている。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/02(土) 01:04:36 URL [ 編集 ] [No.2895]
    妹との健全な関係を考えさせてくれる作品ばかりですね

    絶対に許さないよ!絶対に許さないよ!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/02(土) 02:28:57 URL [ 編集 ] [No.2896]
    (´;ω;`)ブワッ
  3. 名前: 緋沼@AA工房 ◆- 2011/04/02(土) 02:52:57 URL [ 編集 ] [No.2897]
    怪獣軍団がアップを始めました
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/02(土) 03:25:09 URL [ 編集 ] [No.2898]
    全兄が泣いた

    個人的には偽妹より妹非攻略のほうが許せないかなあ
    事前に判明しているやつも含めて
  5. 名前: JITSU ◆GNpDnBoc 2011/04/02(土) 07:11:27 URL [ 編集 ] [No.2899]
    僕はまだどれもプレイしてない作品ですが、くりちほさんお勧めとなると買わざるを得ない。
    今からプレイするのが楽しみです。

    って……エイプリルフールはもう終わってるか。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/02(土) 18:56:29 URL [ 編集 ] [No.2900]
    やめろおお
    俺のライフがもうゼロだよ
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/04/02(土) 20:33:11 URL [ 編集 ] [No.2901]
    今日はもう本当の事を書いてもいいですよね。

    >>2
    絶対に許さない戦犯をはっきりさせておきました。
    こういう情報はしっかり共有しておかないと。

    >>3
    自分に嘘をつくのは泣きたい気分だったぜ…。

    >>4
    レッツ粛清!!

    >>5
    非攻略実妹で釣るのは、かかる獲物が大きすぎてリスクが高いな。
    それをFDでまでやったら、釣った獲物に食い殺されても仕方ないレベル。

    >>6
    まあ、実は私も一つもやってないんですけどね\(^o^)/
    掘り起こされた地雷を爆発させる勇気はなかった…。

    >>7
    これを全部踏んだら余裕でオーバーキルだわ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と