バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) くりちほ 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 

ねこねこソフトと片岡ともは絶対に許さないよ

  1. 名前: くりちほ 2011/04/13(水) 20:47:53
    俺はこれからねこねこアンチになります。
    とりあえず今日はボロクソ書くつもりなので、そんなもん見たくない人は回避して下さい。
     

     
     
     
     
    先日のWhite騒動で絶賛炎上中のねこねこソフトだが、また燃料が投下されたみたい。


    ねこねこソフト公式の日記より】

    ▲4月12日 プレイして頂きありがとうございます 書き込み人:片岡とも  書いた日:04月12日(火)23時01分37秒

    ★好き好きお兄ちゃんについて

    あと、妹(ほたる)がレンとペアリングについては、
    自分的としては、当然という感覚だったんですけど…


    もしかしたら、実妹攻略ってのも当たり前って認識を、
    持つべきだったように思っています>
    今時のゲームは


    もしくは、もっとレン視点をしっかり描いてから、
    ほたるルートに入るような思慮も足らなかったような…


    もしかしたら、今までの作品(スカレとか)から、
    特に触れなくても、ユーザーの人には、分かって貰えるのかな?と、
    認識の甘さもあったのかも知れません。


    もちろん、あんまり細かく書きすぎてもネタバレとか、
    面白くないと思う人も多いと思いますが…


    もうちょっと詳細を説明するべきだったと反省しています。



    火消し必死だなwwwwwww

    感想としてはそんな所ですかね。
    もちろん火に油を注いでいるのは言うまでもない。

    今時のゲーム云々言ってますが、この人は何時代の方なんでしょうか?
    仮にも商業でエロゲ製作をしようというなら、評価されてる作品くらい知っておいた方がいいのでは?



    許せない 

    これは問題のWhiteのSS。



    「そんなに実妹がよけりゃ、ヨスガソラってろっ」



    あれれ~?
    実妹を攻略する今時のゲームは知らないんじゃなかったの~?

    そもそも、ここまで言うならなんでほたるを実妹にしたのか。
    「お兄ちゃん好き好きの妹(実義不明)」といい、最初から実妹ファンを釣って馬鹿にする気満々じゃねーか氏ね。

    それにしても、こんな低俗なノリを商業ゲームでやっちゃう男の人って…。
    よそ様の作品を小馬鹿にしたりして、同人じゃないんだから…。
    いや、こんなこと言ったら同人で頑張ってる人に失礼だな。
    こんなのは自分のブログか便所の壁にでも書いとく内容。

    もう一つ許せないのは、愛衣にこれを言わせてることだ。
    俺は愛衣やそらいろはそれなりに評価していたけど、全てぶち壊された気分。
    言いたいことがあるなら自分の立ち絵でも出して堂々と言えよ。
    愛衣に罪被せんな氏ね。

    片岡ともは、Tonyや紺野アスタ以上の戦犯として吊るし上げたい気分だわ。



    言いたいこと言ったら少しすっきりした…。
    お見苦しい乱文失礼しました。

    今回は、実妹的には元々期待されてなかったので、その点では不幸中の幸いかも。
    もちろん、踏んでしまった人には心からお悔やみ申し上げます。
    このようなことが二度と起こらないよう、ねこねこソフトおよび片岡ともがこのまま消えることを切に願います。

    コメントを書き込む コメントを読む(27) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: JITSU ◆GNpDnBoc 2011/04/13(水) 22:27:24 URL [ 編集 ] [No.2924]
    おぉ……紳士なくりちほさんがここまで怒るとは珍しい。
    まぁ、今回のねこねこの姿勢は酷かったですからねぇ……。
    個人的には元々興味のないゲームだったので、
    主人公変更による妹攻略までは許容範囲だったんですが、
    あの緊急回避のシーンだけはさすがにねぇ……悪ノリにしても度が過ぎてますよね。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/13(水) 22:58:34 URL [ 編集 ] [No.2925]
    昔からしょうもないおふざけが好きなメーカーだったけど
    公式での言い訳と合わせてギャグの振りした本音にしか見えないのがね。

    実妹嫌いなのは個人の自由だが
    妹属性持ち相手に商売やってきたメーカーがこういう子供じみたことをやるのは頂けない。
    物書きである以前に商売人だという自覚がないんだろうな。
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/04/14(木) 02:47:40 URL [ 編集 ] [No.2927]
    >>2
    ショタ云々の時はまだ「こやつめハハハ」的な気持ちも少しはありましたが、この発言は絶対に許せませんね。
    お金払って買ってくれている人がいることを全く考えていません。
    おまけに他社品や過去の作品まで貶めてるわけですから、もう酌量の余地はないでしょう。

    >>3
    これをギャグでやっているとしたら、本当にセンスがないとしか言えないな…。
    人を不快にさせるギャグはギャグじゃない。

    仮にも妹キャラで成り上がったメーカーとしては、酷い末路になったなぁ。
    本当に商売人の自覚が全然無いんだろうね。
  4. 名前: アメカイコ ◆- 2011/04/14(木) 12:37:21 URL [ 編集 ] [No.2928]
    事件としてはアスタtony両事件より認知度が数段上ですねTwitterマジ怖い
    話題になった作品を外部から見たら妹な会社がからかうってのが衆目を引いたんでしょうけどこれは酷いと捉えた人が案外多いのに驚き
    妹抜きで考えても古参ファンの期待にこたえるものでもなし
    ねこねこは害のない平均三.五点ぐらいな作品出すところが好きだっただけにショックです
  5. 名前: アメカイコ ◆- 2011/04/14(木) 18:31:21 URL [ 編集 ] [No.2929]
    すみません追記で
    ソフ倫の規制解除以来実妹は増え続け最近では実妹が6義妹が4という割合にまでなっているんです
    ttp://d.hatena.ne.jp/efemeral/touch/20100920/1284987699
    中には地底天使さんの実妹ランキングの動向気にするメーカーもありますし
    最低限の市場調査すら怠っていることに
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/04/14(木) 19:14:37 URL [ 編集 ] [No.2930]
    >>5-6
    全体的にお粗末な出来だったらしいですからね。
    妹問題がなければ、たぶん話題にもならず埋もれて行ったんじゃないかと思います。

    私は新作はほぼ実妹モノしか買いませんが、数的には実義ほとんど拮抗していますね。

    というか、義妹はあくまでも「特殊」な設定で、実妹の方がはるかに「自然」だと思っています。
    妹キャラを出すのにわざわざ義妹にするなら、それを納得させるシナリオが必須です。
    そういう意味では、義妹より実妹の方がよっぽど王道でしょうね。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/14(木) 19:29:08 URL [ 編集 ] [No.2931]
    しかしとんでもない事やっちゃたもんですね
    実妹好きで買った人も気の毒だけど
    一番割りを食ったのは義妹を期待して買った人でしょうね
    まさかこんな事言われる羽目になるとは…
    妹好きに嫌われただけでなく過去の義妹達にも傷を付けた罪は大きいです
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/14(木) 19:37:01 URL [ 編集 ] [No.2932]
    連続投稿すみません
    全く関係ないですがお口直しでも良かったらどうぞ
    ttp://twitpic.com/4kd801
  9. 名前: 緋沼@AA工房 ◆- 2011/04/14(木) 20:05:19 URL [ 編集 ] [No.2933]
    ネタのふりした本音でしょうな。
    潰れていた間にねこねこも腐ってしまったようで……。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/04/15(金) 00:28:39 URL [ 編集 ] [No.2937]
    >>8-9
    結局今回のは誰も得しないですね。
    一番損をしたのはねこねこ自身だと思うけど…多分そんなことも分からないんでしょう。

    >お口直し
    詩乃鈴なら今俺の横で寝てますよ。
    抱き枕だけど^q^

    >>10
    コットンもねこねこも、もうダメですねぇ。
    これ以上過去作を汚さないうちに潰れた方がいいと思う。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/04/20(水) 15:37:49 URL [ 編集 ] [No.2946]
    ねこって好きなもんどうしが同人から商業に移ってやってるブランドだろ?
    新鮮な血の入れ替えもなさそうだし、このまま消耗していくのかもね

    そんでも片岡ともがねこでナルキシリーズ出したら買っちゃうんだけどねw
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/04/21(木) 02:10:34 URL [ 編集 ] [No.2948]
    >>12
    今回のねこねこは悪い意味で同人臭かったな。
    今までは決して嫌いじゃなかったんだけど…。
    もう一回解散した方がいいんじゃないか。
  13. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/05/24(火) 00:32:07 URL [ 編集 ] [No.3020]
    初めまして、【美少女ゲーム設定資料館】の管理人です。

    ほたるルートの展開は、『White』を尿買いし、通常は若干物足りないという
    程度ならスルーする僕でも「オイオイ、これはないだろう」と激しく感じました。

    【ねこねこソフト】は、先日『Whiteちょこっとファンディスク』をメーカー通販
    限定で販売する事を発表し、通販受付が開始されました。今回は「サイガとほたるが
    結ばれる展開」のIFシナリオが収録されていますが、「[ほたる×レン]で叩かれ
    たので火消対策に急遽書いた」という“付け焼刃”的な雰囲気を感じます。
    しかも、懲りずに今度は[レン×入谷柚子(委員長)]が収録されているようで…。

    恐らく、くりちほさんは「買うワケがない」かもしれませんが、僕は「よーし、
    ほたるの展開、見せてもらおうじゃねぇの」と意気込んで通販予約をしました。
    もし詳細が知りたいというリクエストがあれば、後からお知らせします。
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/05/24(火) 02:53:29 URL [ 編集 ] [No.3021]
    >>14
    どうも初めまして。

    WhiteのFDで兄妹シナリオが出るという話は私も聞きましたが、
    さすがにこんな事があった後ですし、とても買う気にはなりませんね。
    攻略できるかどうかよりも、製作者の姿勢に憤りを感じているので…。

    とはいえ、FDがどんな感じになるかは興味がありますね。
    予約をされたということなので、その勇気ある決断に乾杯を送ります!
  15. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/06/01(水) 20:19:49 URL [ 編集 ] [No.3029]
    本日【ねこねこソフト】がオフィシャルサイト内[MMR日記]のコーナーにて『ちょこファン』の
    マスターアップを告知していました。「特に大きな問題がなければ予定通り17日着でお送りする事が
    できるのではないかと思ってます。」と書かれてましたが、果たして、僕が同サイトの掲示板にて
    忠告した内容([レン×委員長]は「妹スキー」な人達の怒りを再燃させるから見直すべきだ)は
    ちゃんと反映されているのか…という所ですね。
  16. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/06/01(水) 21:54:50 URL [ 編集 ] [No.3030]
    >>16
    実妹目当てでWhiteに期待してた人のほとんどは、もう眼中にないのが実情でしょうねぇ。
    さらなる火種が投下されるのか、見向きもされずに終わるのか…興味深いところです。

    それにしても本編から2ヵ月でFDとは…。
  17. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/06/18(土) 14:47:50 URL [ 編集 ] [No.3050]
    ファンディスク購入し、早速コンプしました!!

    今回、ほたるはちゃんとサイガと結ばれましたが、いくつかの展開(特にエッチ関連)が
    スキップされがちだったのが難点です。でも、内容的には「共通パートや他のヒロインとの
    ルートとの整合を上手く行い、省略(モノローグのみ)したエッチシーンもちゃんとCGを
    用意すれば、そのまま本編ほたるルートまるっと差し換えに使えんじゃね?」と思いましたね。

    それにしても、実妹が「邪道でヨスガにソラる」なら、義妹は「ドスで亜種」なりかー…。
    今回『ラムネ』の友坂鈴夏が“義妹仕様”で登場しましたが、ほたるならぬ“ほたルー”に
    「ドス鈴夏で、しかもメガネ着用だから亜種の方」と云われてヘコむシーンがありました。
  18. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/06/18(土) 16:26:53 URL [ 編集 ] [No.3051]
    >>18
    メールにて詳細に教えて頂いてありがとうございます。
    コンプお疲れさまでした。

    鑑賞モードの不備やシーン省略など、やはり急ピッチの突貫工事で仕上げた感じですね。
    最低限の内容はあったようなので、実妹スレの攻略可リストに載ることはできると思いますが、
    今回の件でメーカーとライターが失ったものは非常に大きいでしょう。

    >実妹が「邪道でヨスガにソラる」なら、義妹は「ドスで亜種」なりかー…。
    この人は本当に攻撃的・否定的な表現が好きですよね。
    私が最も嫌いなタイプの物書きです。
    ライターはキャラを選べるけど、キャラはライターを選べない。
    ねこねこのキャラ達が可哀想になってきます。
  19. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆- 2011/06/20(月) 23:33:19 URL [ 編集 ] [No.3055]
    とりあえず、ファンディスクをコンプした事で、自主的情報提供は完結しようと思ったのですが、ニロカンを見てたら
    ほたるルートの件で「アンタは予言者か?」と思わずツッコミを入れたくなるような、オモロな書き込みがありました。

    >個人的には「騙した」というよりも、単に内輪に閉じこもり過ぎたんじゃないかと思っている。
    >ねこねこユーザーなら、今回の作品は「銀色」系だと予想してくれるだろうから、
    >別に妹キャラが攻略出来なくても問題ないと思ってくれるんじゃ……とでも考えたんだと思うよ。
    >老舗ブランドには結構よくある思い上がりなんだけど、まさかねこねこがそれに嵌るとは思わなかったなぁ

    この書き込みがあったのは4月9日でした。そしたらその3日後に【ねこねこソフト】の[MMR日記]で…

    >もしかしたら、今までの作品(スカレとか)から、
    >特に触れなくても、ユーザーの人には、分かって貰えるのかな?と、
    >認識の甘さもあったのかも知れません。

    と書かれたという事実には只々驚きました。

    チョット違ったものの、片岡とも氏が日記に書く内容を事前に大筋で言い当てた「名無しさん」はスゴイと感じましたね。
  20. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/06/21(火) 22:47:09 URL [ 編集 ] [No.3057]
    >>20
    ユーザーにそんな風に思われてしまう時点で、ねこねこの凋落は始まっていたんでしょうねぇ。
    後に残るのはよく訓練された信者だけか…。
  21. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/07/06(水) 01:11:29 URL [ 編集 ] [No.3090]
    よく訓練された信者といえば、ねこねこの掲示板に書き込みをしていた某氏がそうかもしれませんね。

    ほたるがレンに寝取られる展開…
     クリエイターたるもの、常に新しい物を追及してしかるべきという点から、このシナリオの出来に関し
     ても、そういった意味から高く評価出来る(←オ~イ、ほたるルート書いたのは“片岡とも”じゃなく
     “前山信頼(外注)”だって事を理解してるかー?)。

    ほたるルートの展開に激怒した書き込みに対するレス…
     勝手に自分の妄想を立ち上げておいて、それが意図しないものだったというだけで詐欺呼ばわり
     するとは、呆れてものも言えない。それに「誰と誰がくっつく」という事や「複数主人公」である事を
     作品紹介で掲示するのは「ネタバレ」以外の何物でもないし、事前に知っておくべきだとも思わない。

    「ヨスガにソラってろ」発言…
     この発言を侮辱と捉える事自体が分からないし、こういう発言が出る事自体が「話題に出来る良い
     作品」と言っているようなものなので「実妹を攻略したいならいい作品があるよ」と、作中で親切に
     紹介してくれているとしか解釈出来ない。

    ここまでくると、もはや訓練というより洗脳されている感じがしますね。「脳に何かチップでも埋め込まれたか?」
    と思わず聞いてみたくなるぐらいです。どこをどうすれば「ヨスガにソラってろ」が「親切発言」に聞こえるのか…。
  22. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/06(水) 21:18:21 URL [ 編集 ] [No.3096]
    >>22
    こういう、自分の意見が絶対正しいとしか考えられない奴とは、極力関わらないに尽きますね。
    どんな議論を交わしたって無意味ですから。
    ネット上なら無視できますが、リアルではそうもいかないのが辛いところ…。
  23. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/08/21(日) 13:27:37 URL [ 編集 ] [No.3250]
    ☆もしも、片岡ともがUYE!の文調で[MMR日記]に『White』の弁解文を書いたら…

    ほたるルートに関して色々言われている『White』ですが、あれじゃ、あきまへんか?
    レン視点の描画が足りませんか? てか、サイガで攻略じゃないとダメなんですか?
    『銀色』『スカレ』等「複数主人公」「兄で妹攻略不可」な作品を出した自分としては
    今作品では妹に関する説明を端折っても皆さんに理解してもらえると思っていたので、
    今回の批判は非常に残念です。

    【後日】

    「実妹など邪道だ」「[レン×ほたる]が当然だ」という感覚でGoを出した自分的には、
    今回の批判に関しては「え、そこ?」という言葉が口を突いて出ました。
    そんなワケで、『ちょこファン』に[サイガ×ほたる]を入れる事を決めちゃいました。
    ほたる攻略がサイガじゃなかった事に関しては、今時のゲームは実妹攻略も当たり前と
    いう認識を持つべきだったと反省しておりますので、『ちょこファン』にて“有償で”
    対応したいと考えております。
    「実妹スキー」のおまいら、奮って予約購入しやがれw


    ☆もしも、UYE!が片岡ともの文調で自分のブログに『鬼まり。』の弁解文を書いたら…

    『鬼まり。』に本番セックスシーンが無いのは、ワタクシ的には、当然という感覚だったんですけど…

    もしかすると、各ヒロインに最低でも本番は2回以上存在するのが当たり前という
    認識を、持つべきだったように思っています>18歳未満禁止のエロゲーは

    もしくは、本編『鬼うた。』での土台設定や序盤・中盤の雰囲気や流れをそのままに
    終盤ストーリーのプロットをIFという形で組み直すという思慮も足らなかったような…

    もしかすると、『鬼うた。』では「セックスすると不幸になる」という設定だった
    事から、本番セックス無しでもユーザーの方には楽しんで貰えるのかな?と
    認識の甘さもあったのかもしれません。

    もうちょっと詳細を説明するべきだったと反省しております。

    追加DLサービスとかも考えてましたので、皆とも相談して決めたいと考えています。


    しかし、こんな風に文調を入れ替えても遜色なく弁解文が組めるというのは、ユーザーからすれば
    コイツら「どっちもどっちだ」って感じですね。でも、彼等が顔を突き合わせれば、多分同族嫌悪に
    なるかもしれませんね。お互い「自分の非は棚に上げて、相手を罵る」という展開に発展しそうです。
  24. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/21(日) 14:34:51 URL [ 編集 ] [No.3251]
    >>24
    そうですね。どっちもどっちで、関わらない方がいい相手でしょう。
    130cmの方は、新作の妹ルートだけはマシだったようなのでまだいいですが。
  25. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/09/05(月) 22:53:37 URL [ 編集 ] [No.3292]
    更に、興味を持って「たまきん事件」について調べてみた所、『White』はまさしく『下級生2』と同じ轍を
    踏んでいるという感が否めませんでしたね。

    『下級生2』の柴門たまきは、作品のパッケを飾るヒロインで、主人公と幼馴染であり、外見もエロゲの
    王道的デザインですが、サイトでも公開されていなかった情報で[彼氏持ち・非処女・ビッチ]という属性
    があり、プレイしたユーザーから非難轟々で、叩き割ったディスクを「本製品を構成する『柴門たまき』の
    脳髄及び処女膜破損に付、返品致します」という一文を添えて【エルフ】に送り付けたユーザーもいたとか…。
    その後、OVA版の『~Scetchbook~』や、ファンクラブCD等では「処女設定にして、主人公に一筋」にした
    ようですが、「既に本編にて“医大生のチ○コで膜を破られた後で、尚且つビッチな性格”という記憶が
    ユーザーの脳に焼き付いているから、今更取って付けたように“処女で主人公一筋”にした所で手遅れ」
    という感じです。尚、たまきがこんな設定になったのは、原画担当の門井亜矢が、自分の描いている漫画の
    作風にプロットを合わせなきゃ嫌だとゴネたのが原因という噂もありますが…。

    たまきにせよ、『White』本編のほたるにせよ、共通する点は「単に“物足りない”だけならパッチ等で追加
    すれば済むが、いくら素材が良くても、一度調理法を間違えたものは二度と修復出来ない」という事ですね。
    一度負のイメージが付いたヒロインは、いくらファンディスクやOVA等で全く違う設定にしても、ユーザー側
    からすれば本編のイメージをどうしても引きずってしまうので、「そのヒロイン自体の存在を抹消し、別名
    別グラ別声優の新しい幼馴染や妹ヒロインを作って、最初から主人公一筋にする」ぐらいやらないと怒りは
    収まらないと思うのですが、どうしても取って付けたような小手先のIFシナリオに出る所が多いんですよね。
    現に、ほたるに関しても一部のユーザーからは「違う男2人に身体開いたヒロインにしか映らなかった」
    という否定的意見も少なからず出ていますし。

    [人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき異なり。
     何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずあり事とぞ。]

    吉田兼好の『徒然草』にこの一文があり、これは「程度の低い親ほど、自分の子供に難解な名前を付けたがる」
    という事を指している(最近のDQNネームがそう)のですが、これは言い換えれば自称クリエイターのオナニー
    作品にも「程度の低いライターほど、やたらに不自然な展開や、王道から逸脱した設定を作中に盛り込みたがる」
    と云えるのではないかと思いますね。
  26. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/06(火) 22:39:58 URL [ 編集 ] [No.3294]
    >>26
    たまきのアレは祭になりましたねぇ。
    そりゃ叩かれるだろ、って感じですけど。

    公開されてるキャラ設定を覆すような展開は好きじゃないですね。
    キャラ紹介を見て気に入ったからこそゲームプレイしてるのに、それを変えるなんて誰得。
    個人的には、髪型が変わるのすら気に入らないです。
    髪を縛ったり解いたりはいいですが、切るのは非常に萎える。
  27. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/09(金) 05:21:59 URL [ 編集 ] [No.3587]
    がんばれよ糞アンチ

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と