バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) くりちほ 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 

妹スタイルはじめました

  1. 名前: くりちほ 2011/05/03(火) 00:00:03
    妹スタイル 
    (c)C:drive.

    新作妹ゲーの『妹スタイル』とやらが出るらしい。
    妹スマイル非公式応援ブログとしては、チェックしないわけにはいくまい。
       
     
     


     
    ■ストーリーの概要

    兄+妹5人で暮らす香坂家の元に、海外の両親から

    「兄以外は海外に移住するように」

    とのお達しが来る。
    しかしお兄ちゃん大好きな妹達は反対し、その結果

    兄が選んだ一人だけ残ってもいい

    ということに。

    果たして兄は誰を選ぶのか!?



    …とのこと。

    「ハーレムもあるよ♪」らしいし、まあ特に深く考えなくてもよさそうな話ですね。
    実妹義妹を論じるような作品ではないかな。

    妹スマイルでは兄と妹がタイマンだったけど、こちらは大家族のドタバタ話になりそう。
    ちなみにシナリオライターは妹スマイルとほぼ同じ。


    ヒロインである妹5人は以下の通り。


    長女  

    兄とは双子の妹。
    呼称は「兄さん」らしい。
    品行方正でクールだが、兄のことになるとすぐ取り乱すとか。

    5人の中では最も当たり障りの無いキャラかな?



    次女 

    奥ゆかしく家事万能な良い子。

    性格的には一番王道だけど、メガネキャラなのがどう出るか?
    個人的には、メガネ好き以外にはかなり大きなマイナスポイントになると思っているが…。
    俺も今までメガネ妹って攻略したことないしな。



    三女

    ツンデレ、貧乳、金髪、ツインテ、ドリル。

    実に分かりやすいですね。
    ある意味王道な妹キャラ。
    金勘定や貯金が趣味という、ちょっと歪んだ面も…。

    立派なレディと認められたい、という所は夏希っぽい。

    クッキーうめえぇぇぇぇ!!!に匹敵する名言は出るか?



    四女 

    引っ込み思案でオタク趣味な妹。

    冬霞ちゃんと詩季を足して2で割ったようなキャラかな。
    というより、道を誤ってしまった冬霞ちゃん
    どんくさくて家事が微妙なのも同じだし。まあ、冬霞ちゃんは成績は良かったけど。

    つーか、全体的に見てスペック低過ぎないかwwwww
    でもそんなところが可愛いです(*´Д`)

    おっぱいも控えめだし、これはなかなか胸が熱くなるな…。
    今作では今の所最も期待できる。

    それはそうと、名前が読めません><><
    まいか?いちか?



    五女 

    天才ロリ妹。

    どう見てもトラブルメーカー。
    見える……発明品でエッチなハプニングに巻き込まれる妹達の姿が見えるぞ…。
    みかんの活躍には期待しています!!



    現段階で判明しているのはこれくらいか。
    妹スマイルは桃子先生絵やキャラがツボにハマって、個人的にはかなり好きな作品だった。
    冬霞ちゃんなんかは一目見た瞬間に「これは来る!!」と思ったからな…。

    今回はまだそこまでではないけど、今後の続報次第だと思う。
    貧乳率が3/5と高いのは非常に素晴らしい。
    もしこれが当たれば、今年はかなり妹豊作になりそうだなぁ。



    最後に少し業務連絡。
    今まで、約半年毎に脳内妹ランキングをやっていました。
    時期的には4月にやるはずでしたが、今回は新たに乗せる妹が花穂くらいしかいないので見送ります。
    その分、次回には新しい良妹をたくさん乗せられることを祈っています。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/05/03(火) 12:37:32 URL [ 編集 ] [No.2977]
    貴重な正統派妹をメガネっ娘にするとは何と勿体無い!
    眼鏡オフ機能とかあればいいんだけど
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆/4UeUc8. 2011/05/03(火) 17:39:43 URL [ 編集 ] [No.2978]
    妹スマイルと同じで最初に1人選んで後は兄妹二人っきりって感じかな
    生き別れパラレル設定はちょっと違和感あったんでこっちの方が好みです

    とりあえず当たり障りの無い双子妹は私がいただいておきますよ(^^
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/05/03(火) 20:42:52 URL [ 編集 ] [No.2981]
    >>2
    キャラ紹介だとキャストオフ版もあったけど、どうなんだろうね。
    メガネは本当にリスキーだ。

    >>3
    最初に妹一人選ぶ妹スマイル式なのか、絶妹式に6人での生活を送った上で、
    EDで妹が一人だけ残るのか、現時点では分かりませんね。

    >とりあえず当たり障りの無い双子妹は私がいただいておきますよ(^^
    どうぞどうぞ。
    ちっぱい3人は私が責任を持って面倒みますので^^^^
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/05/04(水) 22:24:57 URL [ 編集 ] [No.2983]
    このテのゲームで「天才」「発明」といった単語が並ぶと
    おそらくほぼ確実に「生えちゃった」なイベントが起こると予想
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/05/05(木) 01:53:59 URL [ 編集 ] [No.2985]
    >>5
    ありそうで困るwwwwww
    と言うか妹ぱらだいす……。

    メガネ以上にニッチで誰得な属性だと思うんだが…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と