バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

【実妹】マーガレットスフィア・茉莉ルート

  1. 名前: くりちほ 2011/05/04(水) 09:23:52
    マガスフィ 
    (c)Meteor

    『マーガレットスフィア』、茉莉ルート終了。
    特に問題要素もなく、無難な実妹萌えゲーでした。

    ※レッツネタバレ!
       
     
     
     
    双子 あまあま 

    茉莉は甘えん坊で子供っぽい、双子の妹。
    くっつく前から兄にベタベタだったが、くっついた後はもっとベタベタだった。
    イチャラブ度はかなり高いのではないかと思う。

    家では基本的に二人暮らし。(母はたまに帰って来る)
    でも絶妙のタイミングで美桜が突入してくるのがまた…。
    3人で乱交バスタイムかと思ったぜ。

    他人の目がある所では、緊張してクールモードになる。
    こちらのモードでは毒舌で結構酷いことを言ったりもするが、単に上手く言葉を選べないだけ。
    この時の心の声が可愛かったのでもっと聞きたかった。


    クール 

    Oh……cool!!


    おっぱい 

    貧乳を気にする妹はやはり良い。

    豊胸マッサージをするのは兄の役目!
    まあおっきくならない方がいいんですけどね!



    本作のメインテーマである「マーガレットの願い」もさほど大きな問題にはならず、
    終始イチャラブで終わるのかと思ったら、終盤では近親相姦の親バレあり。
    親バレ自体あまり見ないが、実の親に現場を押さえられるのはなかなかレアケース。


    親バレ 

    とはいえ、大地も茉莉も覚悟は決まっていたのでgdgdにはならなかった。
    周りの人達も「まああの兄妹なら仕方ないか」という雰囲気だったし。

    むしろ、かえって兄妹の絆を再確認する機会になった。
    一心同体、生まれる前から一緒の魂だったということを強調していて、良かったと思う。


    大好き 

    実妹シナリオとしては、親バレで少しハラハラするものの、基本的にはイチャラブがメインだった。
    双子の実妹とちゅっちゅしたいお!!という人には問題なく勧められる。
    悪く言えば「よくある話」ではあるが。



    なお、よく言われるクローバーポイントの夜々との比較について。
    作品のメインテーマが被っているので、どうしても二番煎じ感は否めない。

    ただし実妹シナリオに関して言えば、クロポは背徳を押し出していたのに対し、こちらはイチャラブ重視。
    そのためシナリオの雰囲気は結構違う。

    今まで妹ランキングに夜々を入れたことが無いことからも分かる通り、個人的には夜々はさほど好きな方ではありません。
    「兄妹」というより「先輩後輩」に感じたし、一方が引けている状態で強引にセクロスするのが嫌だったので…。
    その点から言うと、今作はまさに「兄妹」のシナリオだったのでこちらの方が好きです。

    まあ、好みの問題なので別に優劣を付ける必要はないですね。



    ED 

    \(^o^)/ エロゲデビューばんじゃーい
     \( )/

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆/6JQIzeE 2011/05/04(水) 17:50:03 URL [ 編集 ] [No.2982]
    ちょwwwくりちほさんが載ってるww

    よるよるについての感想はくりちほさんと結構似てます。
    自分勝手な面が強くて「レッツ背徳!」が飛び出したあたりの会話は
    ちょっと頭が痛くなりますたw
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/05/05(木) 01:52:07 URL [ 編集 ] [No.2984]
    >>2
    大人の対応を取ろうとする主人公に対して、よるよるは良くも悪くも子供っぽくて痛々しかったですね。
    あれはあれでいいキャラだと思いますが、実妹キャラの代表のように言われるのは違和感があります。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と