バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

今さらエロブル(07/23) くりちほ 今さらエロブル(07/23)   今さらエロブル(07/23) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/19) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/18) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) くりちほ 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 魔王の始め方(07/15) くりちほ 

どきどきすいこでん

  1. 名前: くりちほ 2011/05/12(木) 22:34:21
    どきすい 

    元々はアイレムのエイプリルフールネタから始まった『どきどきすいこでん』が、
    ついにリアルゲームとして発売しました。

    非常にC級感漂う作品だが、着せ替えや脱衣と聞いては買わないわけにはいくまい。
     

     
     
     
     
    学園の七不思議の調査を通じて、女の子を助けたり仲良くなったりするコスプレシミュレーション。
    戦闘パートでは、仲間の女の子を着せ替えさせてパワーアップすることができる。

    そしてお約束。


    バトル 

    ダメージを受けると服が破れます^q^

    というか、女の子にはHPが無いので服を全部破壊しないと倒せない。
    実に潔いシステムである。 



    救助 仕方なく

    悪しき力に操られている女の子を倒し、身体からその元凶を取り除かなくてはならない。
    非常に厳しい任務であるが、学園の平和のためにはやむを得ない。



    あぁ… 

    ぶっちゃけ、CERO:Dってもうほとんどエロゲだよね。



    正直、ゲームの完成度としては色々問題が多いと思う。
    ファミ通は5点前後だったらしいが、まあ5~6点が妥当な所かな。

    とりえあず2chに貼ったまとめをコピペしておきます。



    ・テンポは決してスピーディではないが、イラつくほど悪くはなかった。
    ・ADVパートでスキップができないのは2周目以降気になりそう。
    ・ロードは特に気にならなかった。(インスコ済)
    ・礼の声が小さくて聞こえない。
    ・女の子の服を脱がせる簡単なお仕事です。下着はバンバン出てくる。

    ・戦闘中に服を使うことで着せ替えるが、その戦闘中のみ。戦闘が終わるとデフォ服に戻る?
    ・服は消費しないが、パックに入れておかないと使えない。
    ・立ち絵が表示されるのは、女子同士の脱がせ合い時のみ。
    ・説明書では戦闘中の全体MAP時にも全身立ち絵が出ているが、実際には無い。
    ・以上より、着せ替えを楽しめる要素が少ない。
    ・立ち絵のアニメーションは過剰でもなくて良い感じ。
    ハイゼルのボンボンが揺れてて可愛い

    ・戦闘では目の前の敵にしか攻撃できない。位置はローテーションするが選択などはできない。
    ・脱衣の順番は頭→上半身→下半身→靴下で固定。
    ・攻撃が外れたりブレたりはしない。
    ・以上より、
    スキルやアイテム使用以外の戦略性やランダム性は無い。




    コンセプトは素晴らしいんだけど、なんか本当にもったいないんだよなぁ。
    バランスやシナリオはこの際置いておくとして、着せ替え部分だけでも前面に押し出すべきだった。
    せめてCGと立ち絵の観賞さえできれば…。

    つーか、アイレムはこれが売れないとマジでヤバイんじゃ…。
    遺作がどきすいっていうのもかなりの羞恥プレイだwwww 



    おぷーな  


          / ̄\
          |     |
          \_/
            |
         / ̄ ̄ ̄ \ 
       /   ::\:::/::::\  
     /   <●>::::::<●> \ 
     |     (__人__)    | 
     \     ` ⌒´   / 
        ̄(⌒`::::  ⌒ヽ
         ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
          ヽー―'^ー-'
           〉    │

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/05/13(金) 21:22:22 URL [ 編集 ] [No.3001]
    微妙としかいいようがないなwアイレムはん・・・
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/05/14(土) 20:28:43 URL [ 編集 ] [No.3003]
    >>2
    クリアしたけど、追加やおまけもこれといって無いし2周目をする気がおきんなwww
    でもキャラは全体的に良かったよ。先生が意外と可愛い。

    さて白騎士物語に戻るか…。
  3. 名前: あーて ◆- 2011/05/17(火) 00:01:25 URL [ 編集 ] [No.3004]
    木曜日と金曜日ゲームコーナーでレジやってたけど1つも売れてませんでした・・・
    どうせ脱がすならやっぱAKIBA’S TRIPを楽しみに待つぜ!まぁどうせあれもアクワイアだし期待できませんけどね・・・
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/05/17(火) 19:58:11 URL [ 編集 ] [No.3005]
    >>4
    水曜日に雨の中自転車飛ばしてフラゲしに行った俺は一体…。
    本当に残念なゲームだった。せめてタクティクスレイヤーやクイーンズブレイドくらい作り込んでくれれば…。

    AKIBA STRIPはもちろん予約済み^p^
    今月はあかときFDもあるし、脱衣ゲーが異様に充実してるな。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と