バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【千年戦争アイギス】ブラック交換チケット第2弾 (11/19)  Little Carnival ver.1.21 (11/06)  ドラゴンクエストライバルズ (11/05)  【花騎士】1000日記念!花騎士ランキング (10/29)  【アズレン】俺が…しきかんだ! (10/25)  【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任指揮官の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

Little Carnival ver.1.21(11/21) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】ブラック交換チケット第2弾(11/20) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/20) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/20) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/20) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】ブラック交換チケット第2弾(11/20) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】ブラック交換チケット第2弾(11/20) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/20) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】ブラック交換チケット第2弾(11/20) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(11/20) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/20) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(11/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.21(11/19) くりちほ Little Carnival ver.1.21(11/19) 名も無き紳士 

エロゲ大戦

  1. 名前: くりちほ 2011/06/19(日) 10:08:57
    メーカー 
    (c)PeasSoft

    巷で話題のエロゲオンライン、『エロゲ大戦』をやってみた。

    好きな陣営(エロゲメーカー)を選んで領地を広げていく陣取りゲームなのだが、
    もちろん俺は花穂のSMEEを選択。
    というか他のメーカーのゲームやったことないし。
       
     
     
     
    ロリ魔女 

    自分のクラスは魔法使いにした。
    ネトゲでは基本的に魔法系の方が好きだし、一番ロリだしな!!
    寸胴イカ腹かぁいいよぉ!!!


    システムとしては、とりあえず自領地のダンジョンに潜ってレベル上げ&金稼ぎ。
    領地に投資して防衛力を上げたり敵地に侵攻したりもできるが、最初はそんな余裕はなさそう。

    ダンジョンには「Lv1-3 20F」みたいな表記が付いていて、
    恐らく左が適正レベル、右が階層の深さを表してるっぽい。
    魔法使いの場合はHPの回復ができないので、HPやMPが切れるまで潜って帰還、という流れかな?
    ちなみに花穂は脳筋だった。



    TUEEE 

    攻撃魔法TUEEEEEEE!!!!

    数百のダメージが出るから大体一撃で倒せるな。
    雑魚が相手のときは花穂に殴らせてMPを温存しておけば、MP切れもそうそう起きないし。
    格上の敵も倒せるのは魔法使いの醍醐味ですね。

    ただし防御は紙で回復もできないので、装備の強化は必須。
    というか、装備やレベルの影響がかなりデカい。
    3、4ポイント上がるだけで目に見えて強くなる。

    フックヘアバンドという防具が、たった310GOLDで20も防御が上がってヤバイ。
    750GOLDで防御35のハイクオヘアバンドもいいな。
    全身ヘアバンドで序盤は余裕だわ。



    クリア 一日目

    そんなこんなで、レベル1のダンジョンを3つクリアした。
    防具さえ揃えれば、魔法の超火力でかなり安定するな。
    やはりロリを選んだ俺の目に狂いは無かった。


    このゲームには行動力というものがあって、リアル一日に行動できる量が決まっている。
    ネトゲ廃人(笑)の俺としては物足りないが…まあ少しずつやっていきます。



    花穂 ちゃん
    が ぴょん!!

    相変わらず花穂先生はいいキャラだな。
    何気に、店では「兄さん」、ダンジョンでは「お兄ちゃん」と、ちゃんと使い分けてるのが細かい。
    原作ラブラブルの雰囲気はしっかり残ってるので安心です。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: ZGSS ◆- 2011/06/19(日) 18:01:21 URL [ 編集 ] [No.3052]
    ちょっと面白そうだったので私も始めてみました。自分は聖職者を選択しました。
    筋力が1ポイントずつ伸びるので、武器の差が無い現状では花穂とそこまで攻撃力に差が無かったりします。
    HPも伸びるので、今のところ安定しています。回復量に若干不満がありますが。
    花穂が戦士系以外の防具装備出来ることに気づかず一度死んでしまいましたwとりあえず使いこまれたコートが強力な割に安くて良いですね。

    ところでうちの大剣はATK14なんですが、なにか違うんでしょうか。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/06/19(日) 21:12:15 URL [ 編集 ] [No.3053]
    相変わらずエロいし面白いし良いキャラしてますね~<花穂
    ネトゲとかあんまりやった事無いけど花穂ちゃんの為に頑張るぜ!
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/06/20(月) 01:55:30 URL [ 編集 ] [No.3054]
    >>2
    ヒロインは全装備可能みたいです。
    でも脳筋には違いないので、聖職者はバランス良さそう。

    大剣は何故か2種類あるみたい。
    値段が1200Gくらいのと1500Gくらいのやつ…。

    >>3
    花穂はここ最近のヒロインの中でも屈指の良キャラですね。
    花穂との会話に関しては、本編の感じを崩さずによくできてると思う。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と