バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 

【体験版】妹スタイル

  1. 名前: くりちほ 2011/07/04(月) 20:12:09
    いもすた 
    (c)C:Drive

    『妹スタイル』の体験版をやってみた。
    果たして妹スマイルの後継作になれるか…?
       
     
     
     
    食卓 

    前作の妹スマイルのように「最初に一人選んで2人でひたすらえっち」なのかと思ったら、
    共通部分では普通に妹5人と暮らしてるんだな。

    前作よりしっかり「兄妹」してたのは好印象。
    複数妹モノでは兄妹間、姉妹間の関係も見どころの一つだと思う。


    まいか 

    兄は基本的に妹達に対して甘々で、妹達も積極的に甘えてくる。
    でも5人もいるもんだから、みんな我先にと寄って来て、実に微笑ましい。
    両手に花どころか、これじゃあ真ん中の手を使っても追いつかないわ^^^^

    一緒に暮らす妹を一人選んで、それから二人っきりの個別ルートになるのかねぇ?

    どこまで本気か 

    おバカツインテはこう言ってるけど。



    文章はなかなか面白かったと思う。
    みんなやけにノリが良くて楽しいです。

    妹以外のキャラがとことん排除されてたのも印象に残った。
    主人公の名前が「お兄ちゃん」ってwwwww
    他のキャラには、立ち絵や声どころかセリフや名前すらないという…。
    まあ、妹達とのベタ甘性活には不要なものですね。



    りんご 

    花梨は前作の夏希を思い出すなぁ。
    いつ、うめええぇぇぇ言い出すかとハラハラしたwwwww


    絵に関しては雛祭桃子先生が好きだったから微妙かと思ったが、
    これはこれで…丸っこくてあっさりした感じが結構好みかも。
    表情もコロコロ変わるし、前述のノリの良い文章も併せていい感じ。
    立ち絵にはうるさい俺としてもなかなか好感触だった。



    ヲタ 

    最萌はやっぱり苺花だな。
    お兄ちゃんがいないと本当に生きて行けなさそうなダメっぷりがたまらん!
    これは保護してあげなくては…!

    コメントを書き込む コメントを読む(16) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/07/04(月) 21:20:38 URL [ 編集 ] [No.3086]
    とりあえず昨日、通販サイト【コムショップ】に『妹スタイル』を新作予約しました。

    僕は大抵、発売からある程度経って中古販売が開始されてから買うのですが、この作品は久々に新作予約での購入となります。
    「お兄ちゃんをめろめろにするために妹たちが用意した勘違い勝負下着姿になる秘密パッチ!!」が目的でもありますが…。
    他にも『舞風のメルト(妹ゲーではないですが…)』『カミカゼ☆エクスプローラー!』の2作品も、こちらは中古で一緒に通販手続きしました。

    ちなみに、通販手続きがてら、シャレで『White』の価格状況を見てみたら……予約特典付きの在庫がまだあり、しかも新品でありながら、
    その20日後に【オーガスト】より同一定価で発売された『穢翼のユースティア』の中古より安いという有様でした。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/07/05(火) 00:14:44 URL [ 編集 ] [No.3087]
    これの表情の差分良いよね。かわゆ
    花梨はダメダメ妹可愛い。ツンデレ?そんなものは飾りなんです
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/05(火) 07:03:09 URL [ 編集 ] [No.3089]
    >>2
    体験版やって期待度は上がったので、私も予約しようと思ってます。
    …が、店舗特典が偏り過ぎじゃね?と思わずにはいられませんね。
    柚奈と花梨ばっかりで苺花が無いとか…。
    特典なしで安い店を選ぶのも手ですかねぇ。

    >>3
    表情豊かなのはいいな。
    花梨はホントにまんま夏希で面白かった。
    青葉りんごは、やっぱりこういうキャラやると生き生きしてる。
  4. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/07/06(水) 12:11:45 URL [ 編集 ] [No.3092]
    僕は、どちらかというと“サントラCD”や“ブックレット”等の特典グッズは、割と「どうでもいい」あるいは
    「貰っても邪魔だ」という考えの持ち主ですが、パッチ系の特典に関してはかなりこだわりがあります。

    例えば『ましろぼたん(Fizz)』は、最初に購入した通販サイト(現在は閉店)で「予約特典(ニーソパッチ)の
    在庫が無くなったのを告知しなかった為に特典なしの通常版を買わされ、後で【アールドリーム】から『ちゃんと
    パッチディスクが付いている事が確実に告知されている』ものを買い直すハメになった」という経緯があります。
    その後、先述の通販サイトには「いやぁ、定価の1.5倍も掛かるとはなぁ」と皮肉たっぷりのメールを送り
    つけてやりましたが…。

    他にも『さくらビットマップ(HOOK)』の「親友キャラ性転換パッチ」や『ナースのお勉強~入門編~(アトリエD)』
    の「黒下着パッチ」もちゃんと持っています。でも僕的に、後者はどちらかというと「尿モザ除去パッチ」だった
    方が数百倍嬉しかったですが…。

    「妹」と関係ない(一部「義妹」は含まれますが)畑違いなゲームの書き込みでスミマセン…。

    「クッキーうめえええええええ!!チョコクッキーうめえええええええ!!」は僕も印象に残ってます。
  5. 名前: 緋沼@二日目T52b ◆- 2011/07/06(水) 12:17:24 URL [ 編集 ] [No.3093]
    お馬鹿娘を……はじめて可愛いと思った……!!
    うめぇぇぇえはきっと製品版でのお楽しみだよ!!
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/07/06(水) 16:32:29 URL [ 編集 ] [No.3094]
    なかなか期待出来そうですねえ
    名前「お兄ちゃん」はワロタけどw

    ただ妹同士の掛け合いが面白いだけに
    個別ルートで他の妹達が全く登場しないんだとしたら少し勿体ない気もする
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/06(水) 21:27:58 URL [ 編集 ] [No.3097]
    >>5
    私も特典の"ブツ"にはさほど執着しない方ですね。
    パッチ等のゲーム内容に関わるものの方がいいかも。

    裸パッチはよく見かけますが、個人的には下着パッチがいいな。
    AQUAのパッチは神だった。

    >>6
    花梨は体験版で人気上がるでしょうね。
    妹スマイルの時、クッキーうめええぇで心を掴まれた身としては感慨深いです。

    >>7
    妹同士のドタバタは前作にはなかったものだからなあ。
    もっと見たい気はしますが、多分そこを期待してると落胆しそうな予感がします。
    まあ、後はどれくらいリビドーを満たしてくれるか…。
  8. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/07/30(土) 02:30:49 URL [ 編集 ] [No.3162]
    届いたので早速インスコし、プレイしました。

    共通パートでは「世話係に選んでもらう為、兄に色々とアピールする妹達」が健気な感じもしましたし、
    小梅に癒されつつも、花梨との「ドツキ漫才」的なやり取りはかなり笑いましたね。

    初プレイではみかんを攻略しました。結構個別ストーリーが長くボリュームがある上、エッチの回数も個別なら8回・
    ハーレムなら5回と多め(みかんクリア後の鑑賞モードで、未回収分のサムネを見て判断)なので、ざっと見ですが
    [妹ゲー・ストーリーゲー・ヌキゲー]の要素を併せ持つ感じでした。

    ちなみに僕は、みかんとの7回目のエッチにおいて、みかんの「おしっこしたい」のセリフに「しっ娘キター!!」と
    感じました。とりあえずみかんに存在するのは判明しましたが、他の4人にあるかどうか、楽しみでもあったりします。

    尚、個別ルートでの他の妹登場は、とりあえずみかんルートで柚奈と苺花が一時帰国で帰って来る事は確認しました。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/30(土) 08:13:02 URL [ 編集 ] [No.3163]
    >>9
    当方まだ入手できていないので、内容に関してはノーコメントで。

    体験版から、妹スマイルとは毛色が違いそうなのは感じました。
    あっちは妹と初対面同然だったし、本当に2人だけの世界でしたから。
    どちらがいいかは好みでしょうが、個人的には妹スタイル形式の方が好きかな。
  10. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/10/02(日) 22:12:10 URL [ 編集 ] [No.3392]
    パッケ版の販売から僅か2ヶ月で、ダウンロード版の販売も開始されましたね。
    何だか随分早いという気がしないでもないです。
    ちなみに、パッケ版で既にコンプした事から、速攻でレビューを投稿しました。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/10/04(火) 07:00:24 URL [ 編集 ] [No.3394]
    >>11
    2ヵ月はたしかに早いですね。
  12. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/10/08(土) 19:40:53 URL [ 編集 ] [No.3402]
    今度は、個別ルートだけが収録されたバージョン(『長女・柚奈編』など)が低価格販売されています。
    何だか見ていて「これって需要あるのか?」と感じましたね。
    まぁ、「気に入った妹だけ攻略出来ればいい」かつ「全編収録版を購入する余裕が…」という人であれば
    お得かもしれませんが、そうでない人なら全編収録版を買った方が断然お得だと感じます。
    更に、ハーレムルートが『五女・みかん&ハーレム編』だけに収録されている事から、「ハーレムルートが
    プレイしたい」という人は、強制的にみかんルートも購入する事になっちゃいますね…。

    あと、【WAFFLE】から発売の『真希ちゃんとなう。』にて、ようやく[脱糞CG差分非表示化パッチ]が配布され、
    早速適用した事によって、全てのCG・シーンから“う○こ”を排除した状態での鑑賞が可能になりました。

     ・「脱糞を入れるなとは云わないが、入れたなら確実に告知せよ」
     ・「放尿と脱糞は別嗜好だ。“スカトロ”で一緒くたにするな」
     ・「告知なしで入れたからには、服よりう○こを消すパッチを作ってくれ」

    と訴えた所、それがものの見事に通ったという感じです。
  13. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/10/09(日) 11:45:11 URL [ 編集 ] [No.3405]
    >>13
    ルート別の販売はたまに見ますが、どうなんでしょうね。
    私のように「妹ルートしかやらねえ」という人間にはいいのかも。
    プレイしてたら他のヒロインにも興味出てくる可能性もありますが…それこそメーカーの思う壺。
  14. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/12/11(日) 12:30:46 URL [ 編集 ] [No.3596]
    C:drive.のOHPを見てみたら、次回作『リア充催眠 ~リアルが充実する催眠生活はじめました~』にも妹が
    登場するようですね。青山琴春というヒロインでツンツン系ツインテです。声を担当するのは、高確率で
    青葉りんごになるかも?

    今の所“妹”と紹介されているだけで実妹とも義妹ともつかない状態ですが、『どこでもすきして(ry』や
    『妹スタイル』では義理オチが無かった事、『復讐催眠』では初めから義妹である事が判明しているという
    過去作品の実績から、義理オチはないと思いますが、くりちほさんにとってはまだ様子見かもしれませんね。

    ちなみに僕は催眠シリーズも全てプレイしている事から、この作品も購入・プレイを視野に入れています。
    また、催眠シリーズの特徴として、攻略ヒロイン5人中3~4人(『復讐催眠』は全員)におもらしが存在
    しますが、もし『リア充催眠』にもこのイベントがあるとすれば、琴春とのエッチにおもらしが盛り込まれる
    可能性はかなり高いかもしれません。
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/11(日) 20:47:06 URL [ 編集 ] [No.3597]
    >>15
    典型的なツンデレ妹みたいですね。
    確かにりんごりんっぽい。
    とりあえず現時点では様子見といった所ですか。
  16. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/12/19(月) 01:40:46 URL [ 編集 ] [No.3630]
    C:drive.の『妹シリーズ』や『催眠シリーズ』というと、ある程度キャスティングが決まっていますね。

    鉄板声優:青葉りんご、新堂真弓、風音(瀬良木若菜)

    準・鉄板声優:かわしまりの、夏野こおり、藤森ゆき奈

    まれに出演:遠野そよぎ、北都南、楠鈴音、井村屋ほのか 等々…

    果たして、『リア充催眠』はどんなキャスティングになるか!?

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と