バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

2011年4~6月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2011/07/06(水) 22:23:32
    今期はとにかく数が多くて大変だった。
    リアルタイム視聴に録画を駆使しても、まだ全部見切れないとか…。

    【A】
    戦国乙女~桃色パラドックス~
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    花咲くいろは(1クール目)
    探偵オペラ ミルキィホームズ(再放送) 
    STEINS;GATE(1クール目)
    【B】
    Aチャンネル
    星空へ架かる橋
    DOG DAYS 
    神のみぞ知るセカイⅡ
      
    【C】
    GOSICK-ゴシック-(2クール目)
    アスタロッテのおもちゃ! 
    日常(1クール目)
     
    ----------(視聴継続の壁)----------
    【D】   
    まりあ†ほりっく あらいぶ
    そふてにっ

    【E】 
    電波女と青春男
    緋弾のアリア
    俺たちに翼はない 

     
     
     
     
     
    ■戦国乙女

    戦国乙女 

    今期一番楽しめたのはコレ。

    チープなパチンコ販促アニメかと思いきや、意外に真面目に作ってあった。
    演出やシナリオの構成が上手かったと思う。
    特に、ミツヒデがノブナガを寝取られて、だんだん疑心暗鬼に堕ちていく描写は見事。


    アケリン 

    キタエリは最近こんな役ばっかだな。
    あけちってほんとバカ。


    ひでさん 

    ヒデヨシ(^ω^)ペロペロ

    主人公なのに大して活躍しなかったけど可愛いよ!!

    というか、親方がIKEMENかつ超人すぎるwwwwwww
    あの人なら本能寺を燃やされても余裕で生還するわwwwww
    いまだかつて、こんなにIKEMENな信長は見たことない。



    ■あの花

    オリジナルということもあって、展開がとても気になる作品だった。
    ノイタミナの起死回生の一撃か。

    ラストはまあ、落とし所としては妥当だったと思う。
    なんだかんだで結構泣いたけど…(´;ω;`)


    ゆきあつ 

    あなるやぽっぽも良キャラだったが、やっぱりゆきあつが美味しすぎたな。
    もうこの人が画面に出てくるだけで笑える。
    ゆきあつ胸熱!



    ■花咲くいろは

    いろはちゃん 

    顔芸ヒロインオブジイヤー。
    破天荒で空気を読まずにぶち壊す緒花ちゃんかわいい!!

    ここ数回は恋愛絡みで少々gdgdか。
    やっぱり普通に旅館の話をしてる時が一番面白いな。



    ■Aチャンネル

    U 

    開始当初はキャラ微妙、話も特に面白いわけでもなく厳しかったけど、
    終わってみれば今期一番安定してたかも。
    このまま2期とか続けば、けいおんの後釜になれるかもしれない。

    関西弁キャラでこんな気に入ったのはユー子が初めてだわ。
    ウザキャラの代名詞みたいに思ってたけど、これは考えを改めないと。
    はぁ…ユー子に思いっきりセクハラしてぇ……。



    ■星架か

    ういっちょ 

    中盤まではエロゲアニメとしてはかなり気に入ってた。
    それだけに、終盤の視聴者置いてけぼり展開は残念。
    いつの間に初とそんな相思相愛になってたんだよ…。
    俺はただ、初がひたすら食いまくる姿を見たいだけなのに…。

    やっぱり、エロゲアニメは中盤までのドタバタラブコメが一番楽しいな。



    とりあえずこんな所ですかね。
    流行ってるのはいろはやあの花だけど、戦国乙女は本当にもっと評価されるべきだと思う。

    7月以降の続投は、いろは、シュタゲ、日常か。
    シュタゲはどんどん面白くなってきてるから、今後も期待できそう。

    しかし日常は…正直かなり厳しい。
    けいおんやAチャンネルみたいなほのぼの系はともかく、「間」が重要なシュール系はアニメに向いてないと思う。
    あずまんが大王でさえ、アニメ化当時は結構不評もあったし…。
    ただ、ゆっことみおの絡みは比較的当たりが多いかも。


    来期もアニメの数が多そうだ…。(もう始まってるけど)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [アニメ(他)]

コメント

  1. 名前: 緋沼@二日目T52b ◆- 2011/07/09(土) 10:43:42 URL [ 編集 ] [No.3098]
    今期はピンクドラムがぱねぇっす!!(兄妹的な意味で)
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/10(日) 01:48:11 URL [ 編集 ] [No.3102]
    >>2
    ちょっと内容わけわかめだったけど、なかなかのシスコンアニメだった。
    まあそれ以上に、今期はロリ分が多すぎて俺歓喜です^o^
  3. 名前: 名無しさん ◆- 2011/07/11(月) 00:42:00 URL [ 編集 ] [No.3105]
    あーあw そふてにっ切っちゃたか・・ 
    ザザエさん並みに何も考えずに見れる良萌えアニメだったのにw きっとテニスしなかったから切られたんだなw
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/11(月) 01:33:40 URL [ 編集 ] [No.3106]
    >>4
    何も考えずに見るブヒアニメはAチャンネルで間に合ってたからな。
    録画しないと見れない時間帯だったのが運の尽きだった。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と