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とある紳士の制作日記・その3

  1. 名前: くりちほ 2011/07/21(木) 21:25:08
    もう最近これしか考えてない。
    早いとこ完成させないと、他のことが何もできないわ…。
    思いの外反響があったので、それを励みに頑張ります。
       
     
     
     
    少しずつ話を進めながら、細かい所もちょこちょこと修正を続けています。
    先日うpしたバージョンからも、もう結構変わってる気がする。



    マップ 

    フィールドマップが(仮)じゃなくなりました。
    乗り物も手に入れて世界中を回れるように。


    スキル 新技

    新しいスキルも少し増えた。
    既存のスキルも、細かい性能を少しずついじってたりします。

    「○○+20%」のパッシブスキルがCP3になったのは結構大きい気がする。
    あとOD技が全て防御無視属性になってたり。


    ステート 

    装備やパッシブスキルのステート耐性効果がステータス画面に反映されていなかったので、修正。


    イベント 

    イベントも所々追加。
    序盤の町に忘れた頃に行くとアイテムが見つかったりするのは王道ですね。


    回避 

    装備品も増えていますが、特に中盤以降からは特殊効果のある装備が色々出てきます。
    回避に特化してみたり……当たらなければどうということはない。


    その他にも地味な修正等々。

    ・エロゲでは定番の、メッセージのCtrlスキップに対応。
    ・ダメージ表示が少し派手になった。
    ・会心の一撃時に、おなじみのあの音が鳴るように。
    ・麻痺や混乱などの状態異常の自然回復率が、ターン毎に上昇するようになった。
    ・一部ボスの能力調整。


    テストプレイすればするほど、修正点がどんどん出てくる\(^o^)/
    なんとか7月中に完成させたいけど…。


    ※7/22追記

    修正 

    戦闘中にHPを見落としがちだったので、少し修正。
    戦闘処理中にHPが表示されるようにしてみた。ドラクエ風に。

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コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/07/21(木) 22:17:57 URL [ 編集 ] [No.3128]
    戦闘中にHPの表示が少し見辛いかなと少し感じたかな
    気づかずにごり押してしまう
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/22(金) 21:47:40 URL [ 編集 ] [No.3129]
    >>2
    確かによく見落としてしまいますね。
    ただウィンドウをいじるのはスクリプトから大きく手を加える必要があるので、
    プログラム知識が皆無な人間には無理ゲーだった…。

    なので、別の方向で改善を図ってみました。
    これで瀕死なのを見落とすことは少なくなるかと…。(記事参照)
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/07/24(日) 04:29:00 URL [ 編集 ] [No.3135]
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1822157.png

    4人と戦闘中に何回かこのエラー出て強制終了したので報告
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/07/24(日) 11:31:55 URL [ 編集 ] [No.3140]
    >>4
    報告ありがとうございます。

    これはアレックスとクルセのスキル「ディボーション」か「ガーディアン」関連ですね。
    こちらで検証してみたところ、どうやら「ガーディアン」でかばった時にアレックスが戦闘不能になる場合、このエラーが出るようです。

    スクリプト自体のバグのようですが、開発者のHPが停止中なので、修正は見込めなさそうです。
    残念ながら、「ガーディアン」は廃止の方向で検討します。

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