バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

今さらエロブル(07/23) くりちほ 今さらエロブル(07/23)   今さらエロブル(07/23) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/19) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/18) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) くりちほ 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 魔王の始め方(07/15) くりちほ 

とある紳士の制作日記・その4

  1. 名前: くりちほ 2011/08/05(金) 02:28:10
    タイトル 

    例のアレが完成しました。
    実に一ヶ月かかった。
    制作時間は200時間くらいかな?プレイすると5時間程度だけど…。
     


    AAry
     

    そんなわけで、前回の体験版?の続きからEDまで出来ました。
    全体のボリューム的には、体験版部分の3倍くらいに。

    雰囲気は前回とあまり変わらずに最後まで作れたと思います。
    基本ネタゲーなので内容には期待しないでください…。



    前回よりスキルやアイテム等が増えているのはもちろんですが、
    細かいシステムもちょこちょこいじってみた。
    変更点は大体こっちに書いてあります。


    マップ 

    右下に表示されるマップも仕様変更。
    表示範囲が狭くなった代わりに、入口や宝箱の位置が表示されるように。
    フィールドマップ上で動作が重かった問題も解決しました。



    というわけで、こっそりとうp。
    削除しました。


    例によって、ファイルは自己解凍式exeです。
    解凍したられどめを読んで下さい。
    なお、前回体験版のセーブデータは使えません。

    通しのテストプレイは何回かしましたが、まだ不具合はあると思うので
    気付いたら教えてもらえると助かります。

    よろしくお願いします。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/05(金) 07:25:56 URL [ 編集 ] [No.3181]
    待ってた!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/05(金) 17:49:34 URL [ 編集 ] [No.3182]
    クリアしたよ!面白かったよ!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/05(金) 18:18:22 URL [ 編集 ] [No.3183]
    完成おつ

    この作品のおかげでセーラー服が嫌いになりつつあります!
    女子会と戦闘中にPT編成するとエフェクトがでるんだが何か効果あり?
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/05(金) 18:24:19 URL [ 編集 ] [No.3184]
    黒髪ロング妹ぺろぺろ
  5. 名前: ZGSS ◆- 2011/08/05(金) 18:47:55 URL [ 編集 ] [No.3185]
    先ほど闘技場以外クリアしました。久しぶりにRPGにのめり込みましたw

    ストーリーに関しては普通に面白かったので、キャラに関する感想
    ・序盤から中盤にかけてはスフレ無双
    ・マミさんはぶっちゃけ攻撃より回復役
    ・ボス戦で活躍するのはサフランとムスカ(蘇生と反射
    ・なぜか外せない兄妹(お守り入手後は普通に強いですが
    ・ラスボス戦では文字通り肉壁としてしか働かなかったアレックスェ・・・
    ・ラスボスより苦戦した宝箱の前の4人組ではレナさんの割り込みカウンターにお世話になりました

    といった感じでした。アレックスには速さが足りない!

    ちなみに通常時スタメンは兄妹とスフレが固定で後はダンジョンに出るモンスター次第って感じでした。

    不具合に関してはあまり気になりませんでしたが、しいて言うなら起動が遅かった事くらいでしょうか。
    仕様なのかも知れないですが。

    最後に制作お疲れ様でした!くりちほ先生の次回作に(ry
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/05(金) 20:28:23 URL [ 編集 ] [No.3186]
    皆さんありがとうございます!
    寝る間も惜しんで打ちこんだ甲斐がありました。

    以下若干ネタバレもあるので、気になる方はご注意下さい。

    >>2
    できれば7月中に出したかったんだけどね!
    遅れてサーセン!!

    >>3
    速攻でクリアしてくださりありがとうございます!

    >>4
    あの3人は倒せない前提で入れてますからね。

    >女子会と戦闘中にPT編成するとエフェクトがでるんだが何か効果あり?
    これは恐らく、闘技場での8人PT関連のバグだと思われます。
    8人戦終了後に他の戦闘をすると、8人戦時のエフェクトが遅れて出るみたいです。
    特に実害はなく潰す方法も分からないのでスルーしています。

    >>5
    妹ぺろぺろイベントはもっと入れても良かったかもしれませんが、
    だんだんエロゲーチックになってくるので自重しました(^ω^)

    >>6
    >序盤から中盤にかけてはスフレ無双
    >マミさんはぶっちゃけ攻撃より回復役
    雑魚退治では、スフレとマミさんが圧倒的に便利ですね。全体攻撃万歳!
    スフレはブリザーリンリンを覚えれば終盤でも行けると思います。
    氷の効かない敵はお手上げですが…。
    マミさんは火力もそこそこで、アザーズステップが渋い働きをする便利屋かも。
    すぐ混乱や即死するのはご愛嬌www

    >ボス戦で活躍するのはサフランとムスカ(蘇生と反射
    ムスカはバランスよく強いですね。個人戦では反射が神です。
    サフランは中盤まであまりパッとしませんが、終盤は便利スキルが多いです。
    リレイズやリザレクションは彼女の専売特許。
    先制スキルや全異常無効などのパッシブも結構チートですね。

    >なぜか外せない兄妹(お守り入手後は普通に強いですが
    妹の補助スキルはなかなか強力だと思います。
    ファイト一発で兄の補助をするのが美しい兄妹関係。
    セイフティウォールやニューマと、アレックスのディボーションを組み合わせると面白いことに。

    >ラスボス戦では文字通り肉壁としてしか働かなかったアレックスェ・・・
    序盤は普通に強いんですけどね。
    だんだんと火力不足や圧倒的な遅さが目立ってくるアレックス…。

    >ラスボスより苦戦した宝箱の前の4人組ではレナさんの割り込みカウンターにお世話になりました
    あれは上手く使うと敵を完封できるチートスキルです。
    レナはかなり極端な性能にしているので、とことんバランスブレイカーでした。

    >起動が遅かった
    RPGツクールVX自体が意外と重いんですよね…。
    PCスペックに結構余裕がないと重いかもしれません。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/05(金) 20:59:50 URL [ 編集 ] [No.3187]
    クリアした!
    細かなネタ満載でめっちゃおもしろかったwwwwwww
    超おつwwwwwww

    気になった点を箇条書きで!

    ・体験版からセーブデータの引継ぎができた
    ・魔法のパンの宝箱開けた時の下の表示が自動回復8%になってた(↑のせい?)
    ・献身SWはやっぱり神だった
    ・神布はなんで頭装備じゃないの!
    ・ブッコフ後アビスで装備取ったらラスボスまで余裕過ぎた
    ・トーマスの脱線wwwwwwこれが一番わらたwwwwww
    ・兄貴の3回攻撃+クリ60%は基地外
    ・ラスボスなんで変身しないの!
    ・現実世界に戻った後、母ちゃんが真ラスボスでも良かった
    ・ED曲が素晴らしい。当時はもうEDかよと勘違いした
    ・スタッフロールが俺ひとり状態でわろたwwwww

    久しぶりにRPGにのめり込んだわwwwwwwwww
    もし気が向いたら拡張とか期待してる!
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/05(金) 22:22:02 URL [ 編集 ] [No.3188]
    今プレイしたら、3人娘はレベル30台前半でも倒せますね。
    面子と装備、スキル次第では。

    >>8
    完全クリア乙であります!

    >体験版からセーブデータの引継ぎができた
    セーブを使うこと自体はできますが、覚えてるスキルが変わってたり不具合が出ます。特にレナ。
    まあフリーズしたりはしないと思いますが。

    >魔法のパンの宝箱開けた時の下の表示が自動回復8%になってた(↑のせい?)
    仕様変更の痕跡ですね。修正しました。

    >献身SWはやっぱり神だった
    献身はアレックスの数少ない見せ場ですから…。本家じゃこうはいかないけど。

    >神布はなんで頭装備じゃないの!
    それよりそこまでやり込んだことに驚きだよ!

    >ブッコフ後アビスで装備取ったらラスボスまで余裕過ぎた
    アビスの敵はラスダンクラスなんですが、よく取れましたねえ。
    ボスはスルーできるし、この辺は自由度として選択できるようにしました。

    >トーマスの脱線wwwwwwこれが一番わらたwwwwww
    ぽぽぽぽーーんwwwwwwwww

    >兄貴の3回攻撃+クリ60%は基地外
    レナの複数回攻撃+カウンターもなかなか爽快なことになりますよ。
    お兄ちゃんはクリ率が高いから気持ちいいですね。

    >ラスボスなんで変身しないの!
    私はまだ2回変身を残している…そう思っていた時期もありました。

    >現実世界に戻った後、母ちゃんが真ラスボスでも良かった
    J( 'ー‘)し <ごはんよー

    >ED曲が素晴らしい。当時はもうEDかよと勘違いした
    あれはマジ名曲。特にリースは泣ける。

    >スタッフロールが俺ひとり状態でわろたwwwww
    ぼ、ぼっちちゃうわ!!

    いわゆる隠しダンジョンというやつも、一応考えてあります。
    せっかくここまで下地を作ったことだし…。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/06(土) 00:59:43 URL [ 編集 ] [No.3189]
    平均35Lvくらいでセーラー服達に勝った!
    やっぱり妹は最高だな!
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/06(土) 19:46:34 URL [ 編集 ] [No.3190]
    >>10
    小学生も最高ですが妹もやっぱり最高だな!

    あの3人は相当強くしたつもりだったけど、スキルとか上手く使えば結構いけるもんですね。
    ある意味良い傾向だと思いますが。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と