バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 

とある紳士の制作日記・その5

  1. 名前: くりちほ 2011/08/07(日) 17:48:05
    おまけ 

    やる気があるうちにやってしまおうということで、
    エキストラダンジョンの制作に取り掛かっています。
    ストーリーという呪縛から解き放たれたカオス空間になる予定。
       
     
     
     
    百合音 新キャラ

    そして新キャラも登場です。

    主人公を慕う後輩キャラ。
    王道ですね。
    ただし中身はかなり残念なことになってますが。

    新スキルもいろいろ導入したせいで、またバグの嵐\(^o^)/



    EFB 

    ついでに、第2のオーバードライブ技も導入。

    さらなる厨二パワーをあなたに!


    そんな感じで鋭意制作中であります。
    今週はコミケや盆休みもあるので、しばらく間が空きそうですが…。



    後になりましたが、先日公開した完成版について、様々なコメントを頂きありがとうございました。
    これを励みにして頑張ります^p^


    以下ネタバレ注意。





    3人組 

    一応、倒せないつもりで入れていた3人娘……もとい2人娘+年増女ですが、
    倒したという人が多くて驚きました。
    レベルを上げて物理で殴るだけじゃキツいと思うので、よくそこまでやってくれたという気持ちです。
    体験版時にRO4人を倒したのも凄いと思ったけど…。
    やり込んでもらえるのは制作者冥利に尽きます(;゚∀゚)=3


    ただこの3人については、実際やってみると案外倒せるもんですね。
    単にステータスが高いだけじゃ、やっぱり人間様には勝てないんだなぁ。
    バランス取りの難しさ&面白さをひしひしと感じているところであります。

    参考までに、俺の撃破時のPTを。

    レナ ムスカ
    サフラン 涼子

    倒した時にレベルが上がってるので、実際はこれより1~2レベル低いです。

    敵の攻撃が激しすぎるので、サフランと涼子はいた方がいいと思う。
    サフランはリレイズと回復を、涼子はリフレクターと光の壁を配り、りんごりんなどでMP回復。
    スキルは補助回復に特化した感じで。
    奴らは敏捷性が200以上あるので、先制スキルや先制アイテムがネ申。
    マミさんのアザーズステップでもいいですが。

    アタッカーはまあ誰でもいいですが、レナかムスカか清彦あたりがよさげ。
    レナと清彦は連続攻撃とクリうpで殴りまくる。
    ムスカは反射が上手く作用するといい感じ。
    年増が一番痛いので先に倒すといいかも。

    セーラー服のリレイズやオールカンタがうざいため、涼子のジト目かムスカのアホ面は必須。
    装備は、スク水の水魔法を吸収できるきのこの山がおすすめ。
    年増の格闘技をかわすために回避特化もいいですね。
    アレックスのディボーションにニュマ、SWのコンボが決まるとキモチイイけど、多分耐えきれずに死ぬ。


    自分で自分の作ったものの攻略を書くなんて、変な感じだ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: あーて ◆- 2011/08/07(日) 23:42:49 URL [ 編集 ] [No.3191]
    サフランだけ既存絵とかなにゆえwww
    VXの追加データ集も出たしまたやろうかとも思うけどどうせエターナるしいいか・・
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/07(日) 23:45:25 URL [ 編集 ] [No.3192]
    裏D超期待wwwwwww

    3人娘はレナが良くミスってたから兄貴にしたらクリで安定した
    体験版の時のRO4人は老酒買えなかったら勝てなかったわ
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/08(月) 02:25:06 URL [ 編集 ] [No.3193]
    >>2
    サフランもRTPじゃないんだぜ。
    スフレと同じくRTP改変組だ。

    VXの和素材はクオリティはいいけど、元のRTPと雰囲気が違いすぎるwwwww

    >>3
    レナは攻撃喰らうとサクッと逝けるから危うい…。
    だがそれがいい!

    RO4人はやっぱりOD頼りになりますね。
    それでも倒すには運が絡みそう。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/08(月) 07:23:15 URL [ 編集 ] [No.3194]
    3人娘倒せたwwww
    兄貴の攻撃とオヤシロで年増に麻痺効くから以外にいけたwww

    新キャラ期待。常軌を逸脱する程のキャラのがが好きです!
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/08(月) 07:24:00 URL [ 編集 ] [No.3195]
    31~33レベルで3人娘倒せたwwww
    兄貴の攻撃とオヤシロで年増に麻痺効くから以外にいけたwww

    新キャラ期待。常軌を逸脱する程のキャラのが好きです!
  6. 名前: 2011/08/08(月) 07:24:33 URL [ 編集 ] [No.3196]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/08(月) 22:06:34 URL [ 編集 ] [No.3197]
    >>5-7
    重複乙wwwww

    >兄貴の攻撃とオヤシロで年増に麻痺効くから以外にいけたwww
    いい所に気が付きましたねえ。
    年増だけは麻痺が低確率で効きます(約20%)。
    きっともう身体に若さがないから…。

    >新キャラ期待。常軌を逸脱する程のキャラのがが好きです!
    今まで汚れ役は主人公が一手に引き受けていましたが、ようやく後継者が…。
    そんな感じです^p^
  8. 名前: ZGSS ◆- 2011/08/11(木) 12:28:32 URL [ 編集 ] [No.3198]
    ようやく三人娘倒しました。パーティーはまず兄妹とスフレとマミさん。
    妹の装備を見切りの盾、きのこ、巫女装束、お守りにしてスキルで回避20と10に全能力10で無敵状態にしましたw
    妹はひたすらバリア、スフレとマミさんには反射貫通でゴリ押しさせて兄貴は年増を麻痺させるお仕事。
    年増倒したらスフレとサフラン入れ替えて、妹はジト目とファイト&興奮剤で耐性はサフランの医療防御任せにしてました。
    若干ディスペルがうざかったですが、全滅の可能性が0なので安心w

    蘇生は妹任せの方が相手の攻撃が早いので安定しましたね。先制スキルのサフランだと生き返らせて耐性付ける前に殺されたりしますし。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/11(木) 20:10:26 URL [ 編集 ] [No.3199]
    低レベルだと兄貴が3回攻撃を覚えるレベルがラインですかね
    それより下だと火力不足と年増の止め難くさで一気にきつくなる

    年増が動ける&ディボ+ニュマが間に合うかわからない1ターン目が一番危険で
    後は妹様の全上昇か速上昇がかかった状態を維持して肉壁ゲー
    ボス戦でのアレックス君のカウンターはニューマ等のバフが切れて良いことないですね
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/11(木) 23:22:44 URL [ 編集 ] [No.3200]
    エキストラダンジョンの制作が終わりました\(^o^)/
    現在、バランス調整とバグ取り中。
    インフレが激しいぜ…。

    >>9
    妹は回避率が一番高くなりますからね。
    3人娘は物理攻撃の他は水、光、闇しかしてこないから、確かにきのこと巫女で無敵だwww
    これは面白い…。

    妹の蘇生薬の素早さマイナス補正は、デメリットではなくメリットですね。
    ターン最後に使えるのはなにかと便利。

    >>10
    レベル28ってとこでしょうかね。
    それ以上低いとステータス的な意味でも辛そう。

    ちなみに、3回攻撃+クリ戦法は現バージョンで若干の調整が入っています。
    使えなくなるわけではないですけど。
    あとアレックスさんはテコ入れ来てます^o^
    おっしゃる通り、カウンターはレナだけで十分でした。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と