バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) くりちほ 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 

C80・3日目レポート

  1. 名前: くりちほ 2011/08/14(日) 21:34:38

    C80-3 

    夏コミ3日目、終了しました。
    参加者乙!!!
     

     
     
     
     
    今日は東館のみを探索。
    いつも通りの人出だったと思う。

    そういえば、企業ブースであかべぇが販売停止になったらしい。
    消防関係で違反があったようで…。
    2日目に買っといて良かったわ。



    どーじん まどマギ

    3日目戦利品。

    やっぱり今回はまどか祭りでした。
    ざっと見たところ、マミさんが一番多そう。あとほむほむ。
    さやかと杏子は……不憫な子。

    まどかPSPが来年3月に発売らしいが、それまでブームが持つかな。
    さすがに何のテコ入れも無いと厳しい気がする。
    今年の冬コミでどれだけ残っているかが勝負ですね。

    何だかんだでまどマギ本は結構買ったけど、全て健全本だった。
    どういうわけか、版権物はギャグやほのぼのの方が好きなんだよなぁ。
    エロはオリジナルの方が使いやすい。


    けいおん人気は相変わらず健在だった。
    映画化もあるし、まだしばらく続きそう。
    俺妹もまだまだ頑張ってる。
    他に多かったのは、レールガン(≠インデックス)、シュタゲ、IS、あの花、いろは辺りかな。
    あと俺はよく知らないけど、『僕は友達が少ない』(はがない)とかいうのもやたらと見かけた。

    Aチャンネルが全然無かったのは意外だった。
    けいおんとまではいかなくても、需要はあると思ったんだが…。

    DOG DAYSはなのはさんの後釜を狙っているみたいだけど、正直厳しそう。
    同人も全然盛り上がってないし…。むしろなのはさんがまだ息してるのが凄い。

    イカ娘は冬コミに比べて一気に減ったな。
    一過性のものだったみたいですね。イカだけに。

    ちなみに7月からの新作では、神メモ、ピングドラム、ロリきゅーぶあたりをちらほらと。
    意外に、ゆるゆりは全然無かった。
    前評判が良くなかったし、夏コミには間に合わなかったと思われる。冬は激増しそうだ。
    逆に、神メモやピングドラムは放送してみたら微妙…というパターンか。
    まあ神メモはキャラ的にアリスちゃん需要が結構ありそうだけど。


    …とまあ、そんなことを考えながら東の島中を全部回りました。
    マジ疲れた…。


    駅前のサンクスは今回も妙に力入ってたな!


    神フランク 

    すごく……大きいです……。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [同人]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/15(月) 22:49:14 URL [ 編集 ] [No.3217]
     、        ヽ
     |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
    /|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
    /' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
    -‐7" ヾー---┐|_.j
     ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
    ::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
        l'  """  l ) /
      h、,.ヘ.      レ'/
              レ′
     r.二二.)     /  
      ≡≡    ,イ
    .       / !
    \   /  ├、
    ::::::` ̄´   /  !ハ.
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/16(火) 23:15:25 URL [ 編集 ] [No.3220]
    お疲れ様でした、駅前サンクスの進化が毎回楽しみの一つになってます
    フランスドック300円になっててウマー

    会場前で並んでいるときに右隣にバカップルがいてなんかもう色々といたたまれない気持ちに
    そして左隣の女性がボソッと小声で(でもマジな声)
    「爆発しろ…」
    とつぶやいてたのが怖かったです
  3. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/08/16(火) 23:31:55 URL [ 編集 ] [No.3221]
    コミケは僕も興味があるので、一度行ってみたいとは思うのですが、開催時期に何かしら予定が入ってしまい、
    今までずっと行けずじまいです。まぁ、仮に行ったとして、真っ先に向かうのは【尿島(おしっこ系サークルの
    ブースエリア)】だったりするかもしれませんが…。

    ちなみに、色々な作品別スレやメーカースレを見た所、【ねこ】はユーザーに喧嘩売った代償を受けたようです。
    例年なら「グッズは行列・瞬殺が当たり前」だったのが、今回は「並ばず余裕で買えた」という程らしいです。
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/17(水) 02:47:25 URL [ 編集 ] [No.3223]
    >>2
    ああ…次はフランスドッグだ…。

    >>3
    今回のサンクスブースはそに子祭でしたね。
    西又祭はいつものことだし。

    >「爆発しろ…」
    そこで爆発したら近くのリア充にも誘爆して大惨事や!!
    よし爆発しろ!!

    >>4
    ここ5年は毎回参加してますが、もうやめられませんねこれは。
    それくらい中毒性があります。

    ねこは空気でしたね。
    企業ブースはグッズを必死に買いあさるより、スレとかで様子を見てる方が楽しいwww
  5. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/08/17(水) 19:03:04 URL [ 編集 ] [No.3227]
    よく尿系サークル【鈴の丘】のほまれさんとも掲示板でやり取りしますが、
    「コミケは大抵ドップリとのめり込むか、二度と行かないかのどちらか」
    と二極化しやすいようです。どうやらくりちほさんは前者のようですね。
    僕も、行ってみたいのですが、果たしてその後どっちへ転ぶのか…。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/18(木) 01:41:17 URL [ 編集 ] [No.3229]
    >>6
    最初にデビューしたのは10年前くらいなんですが、習慣になったのは社会人になってからですね。
    やっぱり金に糸目をつけてるとハマれない気がします。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と