バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 

とある紳士の制作日記・その7

  1. 名前: くりちほ 2011/08/20(土) 01:20:54
    2.1 

    例のアレがVer.2.1になりました。

    インフレが留まるところを知らない!!
       
     
     
     
    主な変更点は以下の通り。



    ■システム関連

    ・百合音を仲間にしているとEDが変化。

    ・エキストラダンジョンの最奥から、さらに奥に進めるようになった。
      
    4人娘を倒すと先へ進めます。前Verで倒している場合でも、もう一度倒す必要があります。

    ・ラスボスを強化できるようになった。




    ■アイテム関連

    ・いくつかの新アイテムを、次元の狭間1~5に追加。

    ・以下の武器の一部性能を変更。
     
     いもうとリボン
      アルティマ・マスケット
      コミケカタログ

    ・各種オーブに、それぞれの属性を強化する効果を追加。



    ■スキル関連

    【清彦】
    ・兄妹無双  new!!
      兄妹の連携スキル。次元の狭間3で習得可能。
    ・神速の大号令
      ODゲージ増加量が2倍に。

    【涼子】
    ・兄妹無双 
    new!!
      同上。
    ・妹リジェネ
      状態異常も回復するように。(エスナ同等)

    【スフレ】
    ・魔法力増幅
      倍率:×3→×5
    ・アイスブースト
      持続ターン:5→7

    【マミさん】
    ・スローステップ 
    new!!
      敵をターンの最後に行動させる。
    ・魔弾の舞踏  new!!
      スタイリッシュに戦って敵を1ターン見惚れさせる。
    ・射撃ブースト
      倍率:×1.5→×2

    【アレックス】
    ・勇者の心  new!!
      攻撃を受けた時、15%の確率で全耐性状態になる。
    ・プロボック
      防御力上昇効果追加。

    【ムスカ】
    ・鬼ごっこ
      ダメージを受けるまで効果が永続。
    ・怒らせない方がいい
      速攻効果追加。

    【百合音】
    ・ラブラブヘブン
      倍率:×3→×4


    基本的には全て強化の方向。
    今回は特にマミさんテコ入れパッチです。
    強力なボスと戦う際には、かなり重要なポジションになると思います。
    火力面では、ムスカを上手く使うと面白いです。



    ■重要

    Ver.1及びVer.2のセーブデータを使用できますが、アップデートが必要です。
    アップデートをしないと、スキルを覚えなかったり、強制終了する可能性があります。

    ※Ver.2.1になってからニューゲームで始めた場合は、アップデートは必要ありません。

    パッチ 

    【アップデート手順】
     1、ラピタルの町にあるマミハウスで左端のタンスを調べる。
     2、マミさんのことを考えながら頭に被る。

    【セーブデータ流用の手順】
     「kyoudai_110805」「kyoudai_110812」の中にある「Save1.rvdata」というファイルを、「kyoudai_110820」に移動する。
     (Saveの後ろの数字はファイル番号によって変わります)



    『兄妹と愉快な仲間達 Ver.2.1』のファイルはこちら。

    http://www1.axfc.net/uploader/so/2945583
    PASS:imoutoperopero

    公開終了しました。


    新装備 

    ご要望にお応えしてさらに強いボスを作りましたが、
    スキルやアイテムも色々増えたので難易度はあんまり変わらないかも。
    特にマミさんはかなりのチート。彼女がいると安定度が段違いです。

    今回の内容はボリュームは無いので、休日の暇つぶしにでもして下さい。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/20(土) 02:52:52 URL [ 編集 ] [No.3240]
    更新はええwww

    これでルカニ神速ファイトセラピーチェイスゲーじゃなくなったか!
  2. 名前: ZGSS ◆- 2011/08/20(土) 06:09:39 URL [ 編集 ] [No.3241]
    マミさんの魔弾使って次ターンに入ったら強制終了するでござる。

    何の対策も無しに廃狩り娘に挑んだら24ターンもかかりました。無敵状態セコすぎる……。

    ラスボスは全然強さが違いましたね。リレイズとマミさんのスローステップ大活躍でした。
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/20(土) 09:00:14 URL [ 編集 ] [No.3242]
    >>2
    ファイト+ルカニ+チェイスは増幅率が半端ないですからねぇ。
    今回の追加ボスのうちいくつかはルカニに耐性がありますが、依然有効打には変わりないかと。

    >>3
    廃の4人は強さの調整が難しい…。
    一応ルカニチェイスで瞬殺はしにくくなったと思います。
    バジリカは成功率が5割程度で、再使用に5ターンかかります。
    敵の行動はランダムなので運ゲーな所はありますが。

    ラスボスは一人なので対策はしやすいですね。
    まともに打ち合うよりは、マミさんとかの搦め手が有効と思います。

    >強制終了
    色々な条件でテストしましたが、一度だけ強制終了して、それ以降は安定してしまって再現が取れません。
    どうやら、プレイ開始したVer、アップデートの有無、セーブして再起動したか等、様々な要因が複雑に絡み合っている感じがします。
    何度やり直しても必ず症状が現れますか?
  4. 名前: ZGSS ◆- 2011/08/20(土) 11:13:31 URL [ 編集 ] [No.3243]
    二回連続で終了したあとPC再起動したら終了しなくなりました。どうもお騒がせしました。

    ところで最高レベルって100なんですか?涼子がそろそろ90越えそうな所なんですが。

    エンディングの百合音さんもフリーダムで良かったです。本当にどうして(ry
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/20(土) 11:55:27 URL [ 編集 ] [No.3244]
    >>5
    いえいえ、結局原因がはっきりしなくてちょっと気持ち悪いですね。
    まあ所詮はプログラムの知識も経験もない素人が作ったものなので、全て完璧にするのは難しいのかもしれません。

    >最高レベル
    確か99だったはずです。
    それ以上にしようとするとスクリプトをいじる必要があって、またバグの温床に…。
    ツクールVXの仕様で経験値曲線が妙な形になってるので、LV40辺りから必要経験値がほとんど横ばいです。ちょっと頂けないですねぇ。

    ちなみに、標準的に楽しんでいただける適正レベルとして、クリア時LV30~35、エキストラ終了時LV40~45位を見込んでいます。

    >百合音さん
    出番の少ない追加キャラだから、印象を強くしないと空気になるな…
    と思ってたらあんな子になりました。どうしてこうなった!!
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/08/21(日) 08:59:24 URL [ 編集 ] [No.3247]
    廃狩りつええwww
    こっちも廃になるしかないなwww

    そういえば通常攻撃時に対象が選べなくなるときがちょくちょくありますね。
    前の戦闘で全体攻撃選択して行動する前に終わるときに発生とかかね
    対象選べるスキルを選んでキャンセルすれば直るから支障はそれほど
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/08/21(日) 10:18:38 URL [ 編集 ] [No.3248]
    >>7
    >通常攻撃時に対象が選べなくなる
    これはVer.2の時から確認してるんですが、どうやらチェイスを選んだ時に起こるようですね。
    恐らくスクリプトのバグだと思います。修正はちょっと難しそうです。

    対処法はおっしゃる通り、単体スキルを一度選択すれば直ります。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/08(木) 21:46:38 URL [ 編集 ] [No.3309]
    今更ながら超廃人ゲットしました。
    ssないけど6~8ターン安定で遅くても9ターンでいけるように。
    5ターン以内で親父登場やすごろくとかアイテムとかないですか!

    もう少し防具があれば良かったかなぁ
    対廃狩りだとメイン4人以外がほぼ店売りになって出しにくい状況っした
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/09(金) 07:04:22 URL [ 編集 ] [No.3313]
    >>9
    お疲れ様です。
    そこまでやればもう立派な廃人です!

    店売り以外は基本的に一品物ですからね。
    全員最強の装備でインフレ祭になるのもどうかと思って、数は限定しました。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と