バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 

青春の制服

  1. 名前: くりちほ 2011/09/20(火) 20:06:47
    エロゲ制服 

    世の中にはいろんな制服(学生服)がありますが、
    どんな制服が好きですか?
       
     
     
     
    学園モノエロゲには欠かせない制服。
    各作品それぞれの趣向を凝らした制服がたくさんあるけど、
    個人的にはオーソドックスなセーラー服が一番好き。

    さらにフェチ的な部分まで言及すると…

    冬服よりは夏服。
    靴下は白の三つ折り。
    スカート丈は膝くらいまであった方がいい。


    たこやき 

    こんな感じが理想ですかね。

    基本的に古臭いので二次でも三次でも絶滅危惧種。
    どちらかというと、三次の方がまだ見かけるかも?
    二次では普通のセーラー服自体少ないし。


    それにしても、どうしてこう学生の制服というものはおっさん魂を揺さぶるんだろう…?
    現役の学生だった頃はそんなに興味無かったのに。
    二度と戻らぬ若き日への憧れ……一種のノスタルジーとも言えるかもしれない。
    ロリコンなだけですかそうですね。


    しかし逆に、いい歳した大人が無理して制服を着てるのも、結構そそられるものがある。


    無理すんな… 

    これどこのイメクry

    シンセミアは良いセーラー服ゲーだったなぁ。



    ところで、最近気になった制服はゆるゆりのやつ。
    一体どんな構造なんだろうと…。


    ゆるゆり 

    こんな構造らしいです。
    パジャマみたいなワンピースの制服って凄いな。
    可愛いからいいけど^p^


    変な制服と言えば、『それは舞い散る桜のように』なんかはよく話題になりますね。


    食い倒れ 

    完 全 に 一 致

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/09/20(火) 20:12:11 URL [ 編集 ] [No.3348]
    変な制服と云えば、やっぱ思い付くのは『私立アキハバラ学園』の制服です。
    男子は普通なのに、女子の制服が「スク水をベースにデコレートした」という感じの
    いかにも見た目が「酔っぱらった制服(主人公・冬馬壮一郎 談)」でしたから。

    あと、初めて“ミニスカ制服”で「ズギューン」したのは『下級生』の(2じゃなく
    1ですよ)卯月学園の制服でした。瑞穂のパンチラは大変眼福だったのを覚えてます。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/20(火) 23:36:03 URL [ 編集 ] [No.3351]
    アチ恋、ぶらばん!、さくらっセ、明日君、?、星メモ?、ヨスガ、ナツユメ、までわかった。やはりさくや先生の黒セーラーが至高!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆.LARi0hY 2011/09/21(水) 01:59:40 URL [ 編集 ] [No.3352]
    「るい智」の制服ですね、わかります
    エロゲ患者末期になると学生が制服着るより関係ない人間が着る方が\エロい/
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/21(水) 02:03:29 URL [ 編集 ] [No.3353]
    >>2
    >私立アキハバラ学園
    あの制服も凄いですね。もはや制服ですら無い…。
    メイド喫茶の服とでも言った方が納得できる気がします。

    >>3
    左下は「るいとも」らしいですよ。
    俺もVIPで拾っただけなんで詳しくは知らないけど。
    やっぱりセーラー服は黒髪に限る!
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/21(水) 02:06:33 URL [ 編集 ] [No.3354]
    >>4
    >学生が制服着るより関係ない人間が着る方が\エロい/
    自称幼馴染の制服を使って、学校に通えなかった真ヒロインと制服プレイですね。分かります。
  6. 名前: ZGSS ◆- 2011/09/21(水) 10:25:22 URL [ 編集 ] [No.3355]
    個人的にはセーラー服よりブレザー派だったりします。スカートはロングで。
    まあエロゲで両方を満たした制服なんて見た覚えがないんですけどね……。
    ブレザーのボタンはとめてあるとなお良いです。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/21(水) 16:20:06 URL [ 編集 ] [No.3356]
    最近ではNG恋の美都子ちゃんぐらいですかね。
    正統派セーラー服は。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/21(水) 19:23:12 URL [ 編集 ] [No.3357]
    制服の良さを引き出すメーカーといえばたぬきそふとは外せない
    野々原幹さんは変態紳士だけあってよく分かっている
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/21(水) 23:16:24 URL [ 編集 ] [No.3358]
    >>7
    ブレザーのロンスカはかなりレアですね。
    私服はともかく、制服のロンスカ自体がレアですが…。

    >>8
    NG恋が最近かどうかは置いといて…
    中学生のセーラー服はいいですね。非常にいい。
    今年のエロゲだと、AQUAの中学生組は正統派セーラーだった。

    >>9
    あの人は制服に拘りがありそう。
    そういえば、少交女の凛はなかなかいいセーラーだったなぁ。
    ゆじゅの○学生っぽい制服も堪らん…!
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/22(木) 00:17:22 URL [ 編集 ] [No.3359]
    野々原幹さんマジ変態(褒め言葉)w
    氏の描く制服に現実的なのが多いのは
    やはり拘りなんでしょうね!
    RUNEとたぬきはほぼコンプリートしましたぜ。
    くりちほ様が「初恋」やるのを待ってますw
  11. 名前: 緋沼@延期サーセン ◆- 2011/09/22(木) 11:46:02 URL [ 編集 ] [No.3360]
    >完全に一致
    サンジのコーヒー吹いたw

    制服に乳袋なんて最初からいらんかったんや!!
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/23(金) 00:01:13 URL [ 編集 ] [No.3361]
    >>11
    RUNEたぬきは、Fifthシリーズと娘姉妹以降のいくつかしかやってないですねぇ。
    このブログをやって5年になりますが、進められた回数が一番多いゲームが初恋ですwww
    実際、やったらハマりそうな気がしますが。

    >>12
    西又御大のセンスには驚かされるばかりです。

    乳袋制服も多いですね。
    私は「貧乳が乳袋制服を着た時の残念な感じ」は大好きです^p^
    由宇にはその点も期待しています。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と