バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 

ゲーマーに100の質問

  1. 名前: くりちほ 2011/09/26(月) 13:57:15
    今まで自己紹介として載せていた「エロゲーブロガーへの66の質問」ですが、
    もう1年以上前のもので現状に合っていないと思い、新たに100質に回答してみました。

    最近はエロゲ比率もだいぶ下がってきているので、今回は「ゲーマーへの質問」にしました。
     


     ゲーマーさんへ100の質問回答
    1あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別、年齢を教えてください。くりちほ。一の位を切り捨てればまだハタチだよ!
    2ゲーマー歴は何年になりますか?22~23年くらい
    3家庭用ゲーム機(ハード)を、持っているだけ挙げてください。FC、SFC、SS、PS、N64、PS2、GC、wii、PS3
    4その中で、最近一番使用頻度が高いハードは?いつ頃買いましたか?PS3:2011年1月
    5そのハードのコントローラは合計いくつありますか?ソロプレイヤーには1個で十分
    6いわゆるメモリの類は合計いくつありますか?320GB
    7コントローラ、メモリ以外の周辺機器を、持っていたら教えてください。HDMIケーブルくらい
    8今も現役のハードって何台ありますか?セレクタ(出力切替装置)は使ってますか?ここ一年以内で動かしたのは、PS2、wii、PS3。携帯機ならDSi、PSP
    9携帯ゲーム機を、持っているだけ挙げてください。GB、GBC、GBA、DS、DSi、PSP
    10一番最初に自分で買ったゲーム機は何ですか?GBCだった気がする
    11一番愛着があるゲーム機(ハード)と、その理由を教えてください。SFC。名作揃いの黄金期だった
    12同一のハードを複数買ったことがありますか?GB×3、DS×2くらいある。ポケモン一人通信用に
    13ぶっちゃけ、ゲームソフトは合計何本くらい持っていますか?数えてないけど100~150本くらい。PC用も入れれば200本以上
    14一番持っている本数が多いゲームの対応機種(ハード)を教えてください。PSかPS2だと思う
    15一番持っている本数が多いゲームのジャンルを教えてください。RPGかSLG
    16一番持っている本数が多い、ゲームのシリーズってありますか?(例:FFシリーズ)ポケモンシリーズ。複数買い余裕です
    17ゲームソフト、遊び終わったものはどうしますか?売る?貸す?大事に保存する?墓場まで持って行きます
    18中古ソフトをよく買いますか?買うならば、最近買ったソフトを教えてください。判れば値段も。安ければ買う。最近だと白騎士物語1500円
    19今までで買ったソフトの中で、一番高かったのはなんですか?ちなみにおいくらでしたか?多分SFCの何か。普通に1万以上したよね
    20今までで買ったソフトの中で、一番安かったのはなんですか?ちなみにおいくらでしたか?闘神伝95円
    21一番最初に自分のお金で買ったゲームソフトを教えてください。さすがに覚えてないけど、多分FCの何か
    22「初回限定」とか「予約特典」に惹かれて買ったソフトがありますか?エロゲはほぼ予約買い
    23同じ内容のゲームを複数買ったことがありますか?理由も教えてください。ポケモン緑。バグって壊れた
    24買ったけど開封していないゲームってありますか?理由も教えてください。未開封はさすがに無い
    25開封したけどほとんど遊んでいないゲームってありますか?理由も教えてください。クソゲーでも一応クリアはする
    26ゲームは予約して買いますか?いつも予約する行き付けのお店がありますか?祖父で通販が多い
    271ヶ月に平均何本くらいゲームソフトを買いますか?3本くらい
    28声優目当てでゲームを買ったことがありますか?声優は必ずチェックするものです
    29ゲームを買うために行列に並んだことがありますか?ちなみにそれは徹夜でしたか?それはない
    30欲しいゲームを買うために、お店をはしごしたことがありますか?初代ポケモンの時は隣町まで自転車飛ばしてたな…
    31平日は一日何時間くらいゲームをしますか?2~3時間
    32休日は一日何時間くらいゲームをしますか?12時間くらい
    33クリアするのに一番時間がかかったゲームは何ですか?DQ7、80時間かかった
    34今までで、一番遊んだ時間が長いと思われるゲームは何ですか?何時間くらい遊びましたか?初代ポケモンは1000時間以上。ネトゲ含めるならROかも
    35最高で、何時間連続ゲームをしたことがありますか?16時間くらい
    36徹夜でゲームをしたことがありますか?ちなみにそのゲームは何でしたか?RO徹夜廃狩り余裕です^p^
    37食料を買いこんで、一切外出せずにゲームをしたことがありますか?ちなみにそのゲームは何でしたか?いつものこと
    38ゲームのやり過ぎで、指にタコができたことがありますか?訓練されてるのでできない
    39ちなみに、あなたの視力はいくつですか?視力だけは両目1.0~1.5ある
    40ゲームをしながら、寝てしまったことがありますか?よくある
    41ゲームのために、学校や仕事を休んだことがありますか?よくある
    42一週間に何回くらいゲームセンターに行きますか?ゲーセンは行かない
    43行き付けのゲームセンターがありますか?良ければお店を教えてください。 -
    44ゲーセンでは、一日で平均いくらくらいお金を使いますか? -
    45今までで一番やりこんだと思うアーケードゲームは何ですか?ちなみにいくらくらい投資しましたか? -
    46後ろに人が並んでなければ、クリアするまで連コインするタイプですか? -
    47よく遊ぶアーケードゲームのジャンルを教えてください。 -
    48ゲーセンには、一人で行くことが多いですか?複数なら誰とよく行きますか? -
    49ゲーセンに新製品があると、必ず遊んでみますか? -
    50初めて遊んだアーケードゲームって覚えてますか? -
    51今後、開発してほしいアーケードゲームはありますか?どんな内容ですか? -
    52一番好きなゲームのジャンルを教えてください。RPGとSLG
    53一番嫌いなゲームのジャンルを教えてください。嫌いというのは無いが、STGと格ゲーはやらない
    54一番得意なゲームのジャンルを教えてください。SLG
    55一番苦手なゲームのジャンルを教えてください。STG、格ゲー
    56ずばり、今までで一番好きなゲームを1つだけ選ぶとしたら?一つなら…ポケモンかなぁ
    57好きなゲームについて、どのくらい好きなのか語ってください。フーディンは俺の相棒
    58これだけは誰にも負けない!という得意なゲームがありますか?よく人と対戦するのはマリオカートくらい
    59得意なゲームについて、どのくらい得意なのか自慢してください。とりあえず会社の同僚には負けません
    60他にも好きなゲームってありますか?あるだけ教えてください。カルドセプト、タクティクスオウガ、RPGツクール、信長の野望、DQ3など
    61二度とやりたくないような嫌いなゲームを1つだけ教えてください。その理由は?特に無い
    62買ってから後悔したゲームはありますか?その理由は?特に無い
    63お気に入りのゲームのメーカーがありますか?あえて大宮ソフト!!
    64嫌いなゲームのメーカーがありますか?いわゆるソーシャルゲームの類全て。あとスクエニ
    65好きなゲームクリエイターが居れば教えてください。松野泰己
    66別ハードに移植してもらいたいゲームがありますか?聖剣3やDQ3を今の技術水準で見てみたい。ただしスクエニ以外で
    67続編を作ってもらいたいゲームがありますか?カルドセプト
    68「クソゲー」だと思うゲームがありますか?どんなところが「クソゲー」でしたか?星をみるひと。プレイして1分で誰でもクソゲーだと分かります
    69もっと売れて欲しい、と思うマイナーなゲームがありますか?カルドセプトはもっと評価されるべき
    70やってみたいけど買えないゲームがありますか?特に無い
    71PC用のゲームソフトを何本持っていますか?80本くらい
    72持っている方、それらの中で18禁の割合は?90%はエロゲです
    73あなたの中で占める、PC用ゲーム:家庭用ゲーム:アーケードゲームの比率を教えてください。40:60:0。最近は25:75:0くらいかな
    74攻略本は買う方ですか?どういうときに買いますか?昔は買ってた。今はwikiで事足りる
    75ゲームのBGM集をよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。SFC時代のスクウェア系は神懸ってた
    76ゲームの設定資料集をよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。サモンナイトくらいしか持ってないと思う
    77ゲームのキャラクターグッズをよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。グッズはあまり…
    78ゲーム雑誌をよく買いますか?買わない
    79その他、ゲームの関連商品を買ったことがありますか?ゲームはゲームの中が一番
    80ゲームのイベントに行ったことがありますか?一番最近行ったのはなんですか?コミケは含まれますか?
    81好きなゲーム音楽があれば教えてください。SFC時代のスクウェア、エニックス系は神(非スクエニ)。ガストもいいね
    82カラオケでゲームソングを歌ったことがありますか?あれば曲名を教えてください。カラオケに着て行く服が無い
    83ゲームの主人公(男性)に名前をつける必要がある場合、何とつけますか?基本的にデフォ名
    84ゲームの主人公(女性)に名前をつける必要がある場合、何とつけますか?デフォ名。無ければくりちほでいいよ
    85RPGやシミュレーションでは、レベルやステータスをMAXまで上げないと気が済まないタイプですか?昔はやってたけど、さすがに今はもう無理
    86エンディングが複数ある場合、全てを見ないと気が済まないタイプですか?好きなキャラだけやって終了。具体的には実妹
    87ハイスコアを他人に抜かされた場合、抜き返さないと気が済まないタイプですか?スコアはあまり気にしない
    88対戦相手がCPUでなく、生身の人間でも、容赦なく意地悪ができますか?無理。お互いに楽しくないとゲームじゃない
    89ゲームが原因で、人間関係を壊したことがありますか?ドカポンとか桃鉄は怖いね。ネトゲはもっと怖い、というか面倒だね
    90ゲームのバグやフリーズで、ひどい目に遭ったことがありますか?聖剣2は殿堂入りでしょう。SO3も許さないよ
    91ゲームをやっていて、本当に泣いたことがありますか?あればそのときの状況を教えてください。昨日もトトリで泣いたばかりです(´;ω;`)ペロペロ
    92「ネタバレ」についてどう思いますか?悪意でやる奴は氏ねと思うが、ネットやってて見る方も不注意
    93「人生を変えられた」と思うゲームがあれば教えてください。シスプリ。色んな意味で
    94ゲームのキャラクターにときめいたことがありますか?それは誰で、どういうところにときめきましたか?ときめかないキャラに何の魅力があろうか
    95「萌え」という単語を日常的に使いますか?あれば具体例をどうぞ。ディープなヲタほど「萌え~」とか言わないよね。むしろマスゴミ・パンピー語
    96ゲームをしていて一番快感なのはどういうときですか?育てたキャラが初陣を飾るとき、思い描いた戦術が決まったとき
    97あなたの家族もゲーマーですか?妹は同類
    98ゲーマーであるために、得したことはなんですか?あなたに出会えたこと(キリッ
    99ゲーマーであるために、損したことはなんですか?睡眠時間がない
    100一言でお願いします。あなたにとって、ゲームとは?ライフワークです
     
    ※出典:ちぐはぐえんじぇる

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/27(火) 00:10:59 URL [ 編集 ] [No.3368]
    かなり似通ってる気がする
    最近はあまりゲームやってないけど
    今1番楽しみなのは、くさちほせんせいの最新作です!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/27(火) 20:41:28 URL [ 編集 ] [No.3369]
    >>2
    まだ制作発表もしてないのに、なんと気が早いwwww
    実はこっそり作ったりはしてるけど…。進捗は40%くらいかねぇ。

    それにしても、くさちほって久々に呼ばれた。
    その名前を知っているとはなかなか通ですな。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/09/28(水) 01:05:49 URL [ 編集 ] [No.3371]
    FFTとゼノギアス大好き!

    あのスクウェアが今の状態になるとは思いませんでした・・・
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/09/28(水) 01:29:23 URL [ 編集 ] [No.3373]
    >>4
    PSの頃もまだ良かったな。
    スクエニになってからおかしくなった気がする…。

    スクエニマジ救えぬ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と