バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 

ブログ5周年

  1. 名前: くりちほ 2011/10/18(火) 20:14:25
    そんなわけで5年になりました。
    一つの区切りの年ですね。

    毎度思うことながら、VIPの内輪ネタで始めたブログがよくこんな長続きしたもんだ…。
    もちろん紆余曲折もあり、止めようと思ったことも何度かはあったけど、
    なんだかんだで楽しいから続けられてるんだと思う。

    しかし、5年もたつと色々変わるよなぁ…。
    開設時はピチピチの大学院生だった俺も、今や三十路が見えてきたぜ…。
    当時は妹にそんなに拘りは無かったし、エロゲやる習慣もなかったし、生活も結構変わった。

    ROブログだった頃からすると方向性が変わり過ぎて、当時の読者はもうほとんど残ってないだろうけど、
    これからも行く末を見守って頂ければ幸いです。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/18(火) 21:08:45 URL [ 編集 ] [No.3424]
    開設時から見てるよ!
    5年の間に転勤とかで環境ががらっと変わって、
    VIPROも引退しちゃったけど、
    ここは変わらず更新してくれてたのでほんとに励みになりました
    RPGも作っちゃったしねwwwwおもしろかったwww

    これからも、くりちほせんせいの活躍に期待してます!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/18(火) 21:23:47 URL [ 編集 ] [No.3425]
    はじめて来たとき、
    くりちほさんと属性が被りまくっててワロタのを思い出す。
    過去ログ漁ってて真面目なROブログがいつの間にか変態ブログに
    なってたのもワロタwだがそれがいい
    これからもよろしくね!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/18(火) 23:28:12 URL [ 編集 ] [No.3426]
    自分はここ見始めてまだ1年弱だけどそんなにも続けてたのか、乙です
    >当時は妹にそんなに拘りは無かったし
    素質があったんだろうかやはり…ちなみに本格的にはまる切っ掛けになった妹キャラは何ですかね
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/19(水) 00:50:57 URL [ 編集 ] [No.3427]
    ゲーマーとしてはエロゲの話だけではなく、
    家庭用ゲームの話も楽しませてもらってます。

    当初受け付けなかったロリを好物にさせてくれたくりちほさんには感謝の極み!
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/19(水) 00:51:19 URL [ 編集 ] [No.3428]
    5周年おめでとうございます!陰ながら応援アンド楽しみにさせていただいております!>3様と同じく属性被りまくりなので安心のくりちほっ様クオリティで今後ともよろですよっ!
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/10/19(水) 01:56:10 URL [ 編集 ] [No.3429]
    うおぉ…これがヌクモリティか…!ありがとうありがとう…。

    >>2
    VIPRO初期メンかwwww
    ホント懐かしいなぁ。あの頃はVIPROが楽しくてしょうがなかった。
    俺も引退したけど、たまにこっそり様子見てニヤニヤしたりはしてる。
    RPGの方は近々また…。

    >>3
    過去ログは自分で見ても「うわぁ」と思うなぁ。
    なんというか、どうしてこうなったって感じですよね。
    今だから言えるけど、最初にエロゲの話を書き出した時はすごい恥ずかしかったんだぜwwww

    >>4
    古くはシスプリにハマってたから、素質はあったかと思います。

    >本格的にはまる切っ掛けになった妹キャラ
    妹ゲーに興味を持ちだしたのは「とらぶるツインズ」で、
    そこからどっぷり浸かり始めたのは「かみぱに!」の瑞希かな。
    その後はモノモノとかクロポとかヨスガとかやって、
    本格的に後戻りできなくなったのは「Φなるあぷろーち」の明鐘ですかね。

    >>5
    自分自身もエロゲより家庭用の方がよくやってますからね。
    面白いと思ったものはどんどん布教していくつもりです。

    ロリに目覚めさせてしまったのはいいのか悪いのかwwwww
    まあ自分がニッチな属性持ちなので良く分かるけど、守備範囲は広い方が人生楽しいだろうなとは思います。

    >>6
    属性被りまくりですか。何事も同士がいるというのはいいことですね。
    とりあえず、実妹とロリとぱんつと貧乳が好きな変態に悪い人はいないはず!
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/19(水) 07:27:32 URL [ 編集 ] [No.3430]
    ツンを生贄にオーラを召喚!
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/19(水) 09:20:29 URL [ 編集 ] [No.3431]
    べ、別にあんたのブログを毎日見に来てる訳ないだからね!
    勘違いしないで!ふん!

  9. 名前: JITSU ◆GNpDnBoc 2011/10/19(水) 14:05:56 URL [ 編集 ] [No.3432]
    ブログ5周年おめでとうございます。
    くりちほさんのブログを知ったのは、
    たしか2年前の6月頃、kijakuさんの「地底天使」がきっかけでした。
    あの頃活動していた妹関係のブログやサイトは、
    すでに更新停止や休止状態になってしまっているところも多いですが、
    くりちほさんは変わらずに安定して更新しているところが凄いと思います。

    最近は忙しくてコメントなどは出来てませんが、ブログ自体はいつも見ています。
    更新が大変な時もあるでしょうけど、これからも楽しみにしていますので、頑張ってください。
    応援しています。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/19(水) 18:25:12 URL [ 編集 ] [No.3433]
               \くりちほだー!/
    5周年おめすwwwっをめすwwwwww
    いもうと一すじのブレなさを見習いたいお
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/10/19(水) 23:07:36 URL [ 編集 ] [No.3434]
    >>8
    プリ光らせた時か。懐かしいな。
    あの頃はある意味俺の全盛期だったのかもしれない。

    >>9
    べ、べつにあんたに来て欲しいなんて思ってないんだから!
    仕方なく相手してあげてるんだから、変な勘違いしないでよね!

    >>10
    激励ありがとうございます。
    たしかに、事実上休止しているサイトも多くなってきましたね。
    私も昔よりは頻度が落ちたかもしれないですが。
    今後もネタさえあればどんどん更新していきたいと思います。

    >>11
    アリスwwwww
    妹のひとすじか……。すじはいい……心が洗われる。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆.LARi0hY 2011/10/20(木) 18:51:14 URL [ 編集 ] [No.3436]
    5周年おめです!
    さすが長寿ブログ、見てる人間も大勢いてこのブログと同じ下半身心温まるコメントであふれていますね
    これからも楽しませていただけるように応援しています
  13. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/10/20(木) 21:24:33 URL [ 編集 ] [No.3439]
    >>13
    どうもありがとうございます。
    これからも、心温まるハートフルボッキなブログを目指してイきたいと思います。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と