バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/11) 名も無き紳士 2017年1~3月アニメまとめ(04/10) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/10) くりちほ 

ムスカの不思議なダンジョン・その6

  1. 名前: くりちほ 2011/10/30(日) 16:39:29
    らぴだん 

    落ち込んだりもしたけれど、大佐は元気です。
       
     
     
     
    というわけで、『ラピ☆だん』完成しました。
    今回は色々あって難産だった…。



    『ラピ☆だん』(Ver.1.2)
    http://www1.axfc.net/uploader/so/2945605

    パス:megamusuka

    公開終了しました。



    ■ゲーム概要

    ・ダンジョン探索型RPG。
    ・ダンジョンの構造や落ちているアイテム等はランダムに変わる。
    ・ダンジョン内は下へ潜って行くのみ。地上へ戻るには、全滅(ロード)、ワープ魔法陣、リレミトの巻物を使う。
    ・アイテムはランダムに強化(弱化)されている場合がある。
    ・スキルはSPを消費して習得するスキルツリー方式。SPは1レベルアップ毎に10獲得。



    ■体験版からの変更点

    ATBを廃止してターン制に戻しています。

    詳細は前回の記事参照。
    http://twintuntun.blog80.fc2.com/blog-entry-731.html#entry-top


    システムを作り直しているため、体験版のデータは使用不可。




    プレイ時間は4~5時間を想定しています。
    EDまではさほど詰まることもなく進めると思います。
    もっとも、出た装備によって難易度が大きく変わるので一概には言えませんが。

    ED後も一応作ってあります。
    全て合計すると6~7時間くらい?

    極力軽量化に努めましたが、スキルやアイテムが多くなるにつれて重くなります。
    移動時に60FPSを切ってカクカクする場合、「HP自動回復」の装備を外すと改善する場合があります。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/31(月) 04:18:18 URL [ 編集 ] [No.3462]
    スキル、装備画面でQを押してもページが変わらず。Wは次ページに移ります。
    別ウィンドウから切り替えるとページが変わる。(左のキャラの画面になる)
    環境によって違うのか
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/10/31(月) 07:39:23 URL [ 編集 ] [No.3463]
    PC再起したらなおりましたサーセン
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/10/31(月) 20:26:46 URL [ 編集 ] [No.3465]
    >>2-3
    見たこと無い症状なのでどうしたものかと考えてましたが、解決したようで何より。
    挙動がおかしくなったら再起動に限りますね。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/11/03(木) 10:40:10 URL [ 編集 ] [No.3479]
    一通りクリアしました。今度は勇者狩りをする作業がはじまるお・・・
    10階くらいで妹神セットの武器が手に入りかなり楽だったwwww
    今のところバグらしいものは見つかってませんので色々試したいと思います
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/11/03(木) 17:03:36 URL [ 編集 ] [No.3480]
    一部にミスが見つかったので、修正版Ver1.1をUPしました。
    クリア後の一部メッセージのミスで進行には影響ないので、必要な場合だけDLして下さい。
    セーブデータはVer.1のものをそのままフォルダにコピペで使えます。

    >>5
    序盤にチート装備が出てくると一気にヌルゲー化しますね。
    それもランダムの醍醐味かと思います。
    妹武器で無双するもよし、妹防具で経験値2倍&MP消費半減するもよし…。
    ムカつく勇者はボコちゃって下さい。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/11/07(月) 01:46:00 URL [ 編集 ] [No.3482]
    やっとクリアできたよ!今回も楽しかったwwwwwww
    毎回、キャラのやり取りが面白いから困る
    それに強制終了も一回もなく快適でした、ガトリングTUEEEEEEE
    あと、勇者より強い敵はいるんですか!?おしえてせんせいさん!

    終わったばかりだけど何かしらの次回も楽しみにしてます!
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/11/07(月) 20:50:56 URL [ 編集 ] [No.3486]
    >>7
    プレイありがとうございます。
    基本的に内容は単調ですからねぇ、キャラのかけ合いが無いと淡々としてしまう…。

    ガトリングガンに「妹」や「神」が付くとまさにチート!
    銃系はムスカと銀様しか持てないですが。
    あと、連続攻撃系武器を持つとスキルの威力が落ちるのは欠点ですね。

    一応勇者共が最後の敵になっています。
    攻撃力は高いですがHPは低めなので、ムスカやオリーブなら一撃で葬ることもできると思います。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と