バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 

【実妹】SuGirly Wish・ひなルート

  1. 名前: くりちほ 2011/11/13(日) 20:11:31
    しゅしゅひな 
    (c)HOOK SOFT

    『SuGirly Wish』、ひなルート終了。

    愛情たっぷりのアルゼンチンバックブリーカーで投げ飛ばしてあげたい良妹だった。

    ※ネタバレを恐れちゃダメだよお兄ちゃん!!
       
     
     
     
    罠 

    猪突猛進お兄ちゃん大好き実妹のひな。
    星メモの千波のような、思わず腹パンしたくなるウザカワっぷり。

    お兄ちゃんをゲットするために色んな策略を巡らせてくるのが面白かったな。
    もちろん、ことごとく失敗するのはお約束。
    神出鬼没に現れては騒ぎを巻き起こす、台風のような妹だった。


    しょんぼり 

    兄に窘められると結構素直な所もまた可愛い。
    (懲りて改める、なんてことはもちろんないが)

    これはなでなでしたくなる…ッ!



    祈り 

    そんな台風娘なひなだが、やはり中身は恋する乙女。
    お兄ちゃんを一途に想う気持ちはガチだった。
    普段の行動が行動なので、本気に受け取ってもらえないのはまあ仕方ないか。

    「押してダメなら引いてみろ」ということで、兄に素っ気なく接するひな。
    まんまと策に乗せられたお兄ちゃんちょろいっすwwwww
    兄視点では結構フラストレーションが溜まる展開だが、ひな視点のシーンが度々挿入されるので緩和されてたと思う。
    これに関してはガーリートーキング様々だ。


    兄妹で付き合うことについて悩んだり奇異の目で見られることもあったが、
    メインキャラ達が協力的なので背徳感はあまりなかった。
    もっとも、この世界観で背徳やられてもハァ?って感じだから、これはこれでいい。

    何より、ラストシーンのひなの幸せそうな様子を見たらどうでも良くなるわ!
    ホント綺麗に終わって良かったと思う。
    読後感は非常に爽やかだった。
    シリアスな鬱展開や余計な設定などが無くて、純粋にイチャラブを楽しめる作品。


    最初、ひなは千波と同じタイプだと思ってたけど、やってみると結構違うな。
    アグレッシブなのはともかく、内面は普通に純情乙女だった。
    千波はある意味浮世離れしてたからな…。

    ひなの前向きさには救われることも多かった。
    主人公が煮え切らない態度を取ってる時なんかは特に。


    というわけで、実妹イチャラブゲーとしてはかなり良作だと思う。
    個人的には同日発売だった恋騎士より良かった。



    旧すく 

             ____
           /      \  ドキドキ
          /  ::/::::\::  \  
        /  .<●>::::::<●>  \  ドキドキ
        |  /// (__人__)///   |  ________
         \    ` ⌒´     /  | |          |
        ノ           ,\  .| |          |
      /´                  | |          |
     |    l                 | |          |
     ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
      ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/11/13(日) 23:59:44 URL [ 編集 ] [No.3508]
    おぉ、クリアしましたか!

    ひなは、共通ルートでの設定がアレ(朱音すら頭を抱える)だっただけに、
    個別ルートでのギャップが凄かったですね。

    それにしても今年は、ラブラブルの花穂・SuGirlyWishのひな・妹スタイルの
    全妹など、エンディングでウェディングイベントが存在する実妹が多いです。
  2. 名前: ZGSS ◆- 2011/11/14(月) 01:19:12 URL [ 編集 ] [No.3509]
    ひなはガチでしたねほんとに。正直期待値では恋騎士のが上だっただけに意外でした。
    CGのクオリティも安定していて、完成された感じだったかと。

    周囲の反応が様々だったのは良いと思いました。モブキャラはみんながみんな同じ反応するようなゲームが多いので……。
    みんながみんな嫌悪する方がリアリティ無いと思うんですけどねえ……。
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/11/14(月) 22:45:46 URL [ 編集 ] [No.3511]
    >>2
    ひなの珍行動には楽しませてもらいました。
    でも一途な想いはずっと変わっていないんですよね。

    結婚できない兄妹カップルにとって、ウェディングドレスは永遠のテーマなのかもしれません。

    >>3
    安定のクオリティでしたね。
    明るいイチャラブな実妹ゲーとしてはなかなかお勧めできます。

    >周囲の反応が様々だったのは良いと思いました。
    「兄妹で付き合うのはあり得ない」というのは一般常識ですが、その常識を遵守すべきと考える人が果たしてどれくらいいるのかですよねぇ…。
    少なくとも私は、リアル友人が妹と付き合ってても「いいぞもっとやれ!」です。
  4. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/12/05(月) 02:22:06 URL [ 編集 ] [No.3560]
    一応“義妹”ですが『Lunalis Filia ~キスと契約と真紅の瞳~(Whirlpool)』の速水真衣もインパクト大です。

    プロローグでは主人公・聡介にツンケンに接していたのが、「シルヴィアと紫のどちらが聡介と真の血の契約を
    交わすか勝負」という事を知るや、それ以降はデレを通り越して暴走特急モードになり、事ある毎に兄を取られまい
    と乱入して来ます。一応ツンデレにはなるのかもしれませんが、ここまで極端に変わる例も珍しいかも…。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/05(月) 21:02:55 URL [ 編集 ] [No.3562]
    >>5
    極端なツンデレなら、私の中でいまだに瑞希を越えるキャラはいませんね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と