バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

今さらエロブル(07/23) くりちほ 今さらエロブル(07/23)   今さらエロブル(07/23) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/19) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/18) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) くりちほ 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 魔王の始め方(07/15) くりちほ 

エロゲにありがちなこと

  1. 名前: くりちほ 2011/11/29(火) 22:47:22
    ネタ切れによる場繋ぎ突発企画ということで、エロゲでありがちなことを考えてみた。
    特に意味は無い。
     
    皆さんにとって、「あるあるwwwwww」なのか「ねーよwwww」なのか…。
       
     
     
     
    ■プロローグでありがちなこと

    ・妹に起こされてゲーム開始。

    ・両親は長期海外出張or旅行

    ・妹と登校。途中で幼馴染と合流。

    ・親方!!空から女の子が!!

    ・なぜか女の子の股間に突っ込むorおっぱいを揉む。

    ・今日は転校生を紹介します。

    ・あーー!!お前はさっきの!!?



    ■エロゲの学園でありがちなこと

    ・転校生は隣の席。付近には幼馴染、親友などが陣取る。

    ・担任はダメ人間or淫乱orどう見ても幼女。

    ・生徒会が政府並の権力を持っている。

    ・風紀委員が警察並のry

    ・お嬢様がリムジンで登校。

    ・制服が乳袋。

    ・靴下やリボンがみんな微妙に違う。

    ・昼休みの購買は戦場。焼きそばパンが大人気。

    ・屋上にたむろす主人公達。

    ・新聞部は非攻略のウザキャラ。

    ・親友は下半身直結厨or女子に興味がない賢者。



    ■エロシーンの直前にありがちなこと

    ・朝起きたら下半身に違和感。

    ・妹の部屋の扉が少し開いてる。

    ・妹の部屋から苦しそうな声が聞こえる。

    ・風呂に入っていたら脱衣所に人影が!

    ・いつもと違う衣装を着ている。立ち絵が無ければより高確率。

    ・深夜の学園に二人で侵入。

    コメントを書き込む コメントを読む(21) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: 緋沼@31土イ42b ◆- 2011/11/30(水) 19:10:52 URL [ 編集 ] [No.3540]
    >・深夜の学園に二人で侵入。
    学校はラブホの同義語ですねわかります。
    というか最後は貴方の希望でh(ry
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆.LARi0hY 2011/11/30(水) 19:47:47 URL [ 編集 ] [No.3541]
    エロゲというかエロゲ(学園モノ)ですね
    学園でエロシーンに突入すると、バレる→停学フラグかと思ってびくびくしてしまうのは何故だろう。純愛系で見たことほとんどないはずなのに……
    主人公の肝の太さは異常
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/11/30(水) 19:58:04 URL [ 編集 ] [No.3542]
    ・なぜか風呂でリボンや髪留めをしている
  4. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/11/30(水) 21:25:48 URL [ 編集 ] [No.3543]
    YUKIRINさん原画のゲームでありがちなのが、以下のシチュです。

      ↓  ↓  ↓

    ・ゲーム開始直後、唐突にヒロインの放尿シーンからスタート!

    ちなみに、くりちほさんが列挙された「ありがちなこと」の中に、結構僕がプレイした作品にも
    該当するものが多いですね。最近購入した『やや、置き場がない!』の本編たる『置き場がない!』
    では、空から降ってきたのは女の子ではなく巨大ロボットでした……が、コックピットにはやっぱ
    女の子がちゃんと乗ってましたね。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/11/30(水) 23:02:16 URL [ 編集 ] [No.3545]
    >>2
    エロゲにおいては、学園という名のイメクラみたいなものですからね。
    制服エッチの枠を確保するために学園侵入なんて朝飯前です!

    >>3
    教室とか屋外とか食卓とか、エロゲキャラ達はほんとにどこでも盛ってるなあ。
    バリエーションは大切だけど、あまりTPOを無視してるのは微妙。

    エロゲはファンタジーなので、退学なんてあるわけが……そういや最近あったな…。

    >>4
    あるあるwwwwwww
    せめてイベントCGくらいは外してくれと思う。

    >>5
    さすがに放尿から始まるものはまだ見たことないですね。
    空から女の子はもはや定番ネタ。
    逆に主人公が空から降ってくるくらいの斬新なゲームを見てみたいです。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆.LARi0hY 2011/12/01(木) 11:56:02 URL [ 編集 ] [No.3547]
    >逆に主人公が空から降ってくる
    少し前に「スマガ」というゲームがあってですね……
    降ってきてそうそうに墜落死しますけど
  7. 名前: ZGSS ◆- 2011/12/01(木) 17:56:44 URL [ 編集 ] [No.3548]
    ・風紀委員の戦闘力が軍隊並み

    エロゲの制服Hの拘りは異常ですからね。メインヒロイン(踏み台)から制服借りてイメクラプレイするゲームもあるくらいですし。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/01(木) 21:00:33 URL [ 編集 ] [No.3549]
    >>7
    おお、まさかの落ちモノ主人公が…。
    しかし、男が降って来てもまったく嬉しくないなwwww
    やはり降ってくるのは美少女のケツとぱんつじゃないと。

    >>8
    風紀委員と書いてジャッジメントですの!
    それにしても、リアルで風紀委員のある学校ってどれくらいあるんですかね。

    >メインヒロイン(踏み台)

                            ◯
                     ◯           ◯
                        /⌒      __
                    ◯    { (r一'⌒ー'⌒ヽ_ `丶
                        冫、> ´ ̄` <⌒(    \    ◯
                   //        \\)     }>ー┐  o
               O   //      \\    \ヽ  /⌒ヽrヘ!
                     / /   /  {  j|   \    \ ノ   }乂ー=ァ
                    〃 /   ハ l从   八 人   ヽ⌒ヽ{  \/   ◯
                    {  {  {ムイ ゝ   | \イ l }  八 ヽハ
               ◯  |   | { 小   \ :{   `' }ト |rャ人/  ハ     ◯
                    八  }人 {≧ミx    xヒ≦ 八 ルノ\ Ⅵ }
                        ヽ乂个 ト |    |  |リ / / }ハ}八
                     }ハ}t人 | r~¬、   イ /ハ/ハ}ノーヘ    O
                      / )刈^个i ト  .. ィ〔 /イ⌒Yーイ/  } ◯
                      { {_   」ハ{   `Y´    / /┌~'^ヽ
                       }  )  |(´ ̄⌒YY^ー─v{ 〈 {    }
                       /  (  | 〉   /‐|     〉}〈 ン┘    |
                  〈   ⌒く ヽ イ {\__,、イ{ {       {
                      \__∧___}∨|   〈⌒)ノ/     〉
                    ノ` ̄´人    {爻|__ノ {         ノ
                     〈__」__」ゝ、 {爻}       〉、_」_」/
                      ’   ヾ`¨¨^^ ー--=く  / / 〈ハ〉、
                         ‘,  ∨ー─     〉、___ノ⌒ヽ
                           ∧    、\       /   /⌒) } 〉
                        /^}{∧   ∨⌒ ─ /   /   {⌒/
  9. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/12/01(木) 21:24:12 URL [ 編集 ] [No.3550]
    ヒロインが空から降って来るなら、他にも思い付くのが…

    『月は東に日は西に(オーガスト)』の“天ヶ崎美琴”
    『かみたま(flap)』の“ちゃむ”

    …の2人です。ちなみに“ちゃむ”は、主人公に顔騎着陸した挙句、白昼の街のド真ん中で
    そのポーズでパンツを穿いたままおしっこをもらしちゃったりするのです!!

    あ、そういえば『月は東(ry』は「担任がどう見ても幼女」という条件も重複で当てはまりますし、
    更に「同じクラスに転校生・幼なじみ・親友が在籍する」という点も、少々違いますが一応は
    該当しますね。妹ヒロインは“実妹”ではなく“従妹”ですが。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/02(金) 08:50:23 URL [ 編集 ] [No.3552]
    あざといパンチラ
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/02(金) 10:59:00 URL [ 編集 ] [No.3553]
    処女なのにあなる好き
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/03(土) 13:05:43 URL [ 編集 ] [No.3555]
    >>10
    幼女先生で最初に思いついたのは、私もはにはにでした。
    これも一種のロリババアですかね…。
    オーガストはそろそろ実妹を出してもいい頃なんじゃないでしょうか。

    >>11
    パンチラは俺の主食なので、むしろどんどんやって欲しいですね。
    最近は一般ゲーでもパンチラはあるのに、エロゲで鉄壁ガードなんてこんなの絶対おかしいよ!

    >>12
    あなるって実際どうなんだろうね…。
    エロゲでは一人はあなる担当がいる場合が多いけど…。
    あなる……。
  13. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2011/12/03(土) 18:36:52 URL [ 編集 ] [No.3556]
    ・妹に起こされてゲーム開始
     
     『ラブラブル』の花穂以外にも、義妹ですが『プリミティブリンク(PurpleSoftware)』の“泉六花(CV:大花どん)”などがありますね。
     正確にはプロローグではなくランドロークでの生活開始初日ですが、一応はプロローグに準ずるかも?


    ・妹と登校、途中で幼馴染も合流

     パッと思い付いたのが『全て奪ってやる!(WAFFLE)』の“一条木葉(CV:西田こむぎ)&天城ルイ(CV:桜川未央)”です。
     尚、ルイは幼馴染のみならず従姉妹属性も併せ持ちます。それと、木葉は実妹であると同時に料理スキルも高く、彼女の作る
     弁当は、例え飯時でなくても開けたらその場で思わず食べちゃうくらい魅力的です。それと、ルイは時々寝惚けて制服にパジャマを
     穿いて来たり、時にはパンツを穿き忘れて登校しようとする事もあります。


    ・担任がどう見ても幼女

     『はにはに』の結以外にも『置き場がない!&やや、置き場がない!(あかべぇそふとつぅ)』の“栗林鳩子(CV:草柳順子)”
     が該当しますね。ただし、鳩子は見た目がロリィながらも搭載スペックは高く、博士号を8つ持つほどの天才科学者なのです。
     あと、『私立アキハバラ学園(フロントウイング)』の“里中なみ(CV:みる)”も幼女先生でした。


    ・生徒会が政府並の権力を持っている

     これは『スクールぱにっく!(Tarte)』を思い出しますね。特に、副会長の“西園寺百合(CV:楠鈴音)”は、男女が会話する
     だけでも目くじらを立てる癖に、自分が主人公・不動大樹に話しかけるのは「指導の一環」と、委員特権を振りかざします。
     まぁ、攻略は出来ませんけどね…。


    ・風紀委員が警察並の権力を持っている

     『きみはぐ(フロントウイング)』が該当します。風紀委員長の“結城えみり(CV:夏野こおり)”は、理事長の娘というだけ
     あって、時には越権行為も辞さない行動をします。ちなみに、原画がINOという事で、ヒロインは巨乳&むちむち率高めですが、
     えみりは唯一のひんぬー&ガリガリという可哀相なスタイルです。


    ・朝起きたら下半身に違和感

     『真希ちゃんとなう。(WAFFLE)』で、ゲーム開始直後にイキナリ発生します。“三条真希(CV:咲ゆたか)”は、主人公である
     左近司誠一と結婚を前提に付き合っており、寝起きパイズリをカマシてくれたり、時には寝起き顔騎放尿もしちゃったりします。
     展開次第では真希の妹である“御園由希(CV:花南)”も同様のサービスをしてくれたり、二人同時という事もあります。


    ・妹の部屋から苦しそうな声が聞こえる

     前出の『全て奪ってやる!』の木葉(実妹)で、主人公・隆也とルイのセックスを見てしまった後日(ルイと隆也は共通パートで、
     ルイの逆夜這いに流される形で必ずセックスします)、オナニーしながら「お兄ちゃんをルイちゃんに取られちゃった、悔しいよぉ」
     と呟きながらオナニーし、それを隆也がコッソリと覗き見しちゃいます。ちなみに隆也はこの時点でルイとセックスしてしまって
     いますが、本当に深く愛しているのは木葉の方なのです。


    オーガスト作品にもしも実妹が出たら、十中八九「おもらし要員」とされるのは間違いないと思われます。というのも、
    『月は東に日は西に』『夜明け前より瑠璃色な』『FORTUNE ARTERIAL』の3作品をプレイしましたが、いずれもロリ系の
    ヒロインに最低1回は「エッチの最中におもらし」が存在しました。あ、ちなみにもらすのはおしっこだけですよ!
  14. 名前: 名無しさん ◆- 2011/12/03(土) 19:08:13 URL [ 編集 ] [No.3557]
    空から妹がー!しかも実妹!

    ないな
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/04(日) 12:43:46 URL [ 編集 ] [No.3558]
    >>14
    プレイしたゲームが増えるほど「どこかで見たな」と感じることも増えますが、
    まあそれだけ支持を得られやすいシチュなのかも。

    >>15
    義妹に出会う所から始まるエロゲはあるけど、実妹が降ってくるのは思いつかないなー。
    発想を変えて、家の階段を登っている妹を主人公が下から眺めていたら、
    階段を踏み外した妹が尻から降ってくる……とか。一応、降ってくる女の子にはなるかね。
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/05(月) 02:32:25 URL [ 編集 ] [No.3561]
    実は主人公が天界の神の息子で義理の両親の家で人間として生きてる
    でもいつの日にか背中に大きな羽生えてる女の子が空から落ちて
    「お兄様、お迎えに参りました。お父様のところへ戻りましょう」
    天界へ連れられた主人公は実の父親が死に近い状況だと分かて
    その父親に主人公に6人の妹の一人や二人孕ませて跡継ぎを作ることをお願いされる
    (同年代の血の繋がった相手じゃないと子供は悪魔として生まれて魔界人へ落ちる可能性がある)
    そのうち魔界からの腹違い妹も主人公を寝取りに来て修羅場バトルも始まる
    で、途中から主人公は目覚めて全員孕ませて妹ハーレムといっしょに天界と魔界の支配者になる


    おっと長い妄想オナニーでした、すまん
  17. 名前: くりちほ ◆- 2011/12/05(月) 21:08:25 URL [ 編集 ] [No.3564]
    >>17
    エロゲ化決定。

    実妹いっぱい系のエロゲは脳内彼女と妹ス○イルくらいしかないからなー。
    結構需要はあると思うんだけど…。
  18. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2014/10/21(火) 01:51:01 URL [ 編集 ] [No.6150]
    2014年の今でも変わってないオカシイ
  19. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/22(水) 00:28:57 URL [ 編集 ] [No.6152]
    >>19
    一種の様式美みたいなものだね。
    教室の席順だと、主人公の窓側率も異常。
  20. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2014/10/22(水) 20:27:26 URL [ 編集 ] [No.6153]
    妹と関係無いですが、【HOOKSOFT】の『StrawberryNauts-ストロベリーノーツ-』というゲーム
    (『SuGirlyWish』と『LOVELY QUEST』の間に出ました)の序盤で席替えイベントがありますが、
    正に配置がご都合的なものになります。

    席は全部で縦5列・横7列の計35席なのですが…

     ・羽戸 晴太郎(主人公)…最後列の窓から2列目
     ・日和 橙子(天真爛漫なメインヒロイン)…最後列の窓際(晴太郎の左隣)
     ・八束 愛姫(ややツンデレな幼なじみ)…後ろから2列目の窓際(晴太郎の左斜め前)
     ・寿々苗 穂海(学園長の娘でおっとりお嬢様)…最後列の真ん中(晴太郎の右隣)
     ・楠 耶央(クーデレロリッ娘な美術部員)…後ろから2列目の窓から2列目(晴太郎の前)
     ・紬木 智(親友)…後ろから2列目の真ん中(晴太郎の右斜め前)

    …という結果になります。


    更にこのゲーム、最初に回収するCGは「橙子のパンツ」です(草叢で寝そべっている晴太郎の
    顔のすぐ傍に立った為、偶然下からモロに鑑賞出来る「パンモロベストポジション」になった)。

    あ、そういえばこれも「担任がどう見ても幼○」でしたね。
  21. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2014/10/23(木) 02:08:56 URL [ 編集 ] [No.6154]
    >>21
    アニメもエロゲも主要キャラは窓側ばかりで、
    廊下側の主人公って見たことないですね。
    教師も男性は少ないし…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と