バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

グローバル社会に向けて

  1. 名前: くりちほ 2011/12/05(月) 20:59:52
    クリーチャーズ 

    日本人と外国人が分かり合える日は来るのでしょうか?
       
     
     
     
    海外ゲーマー「JRPGはシナリオが良いがキャラクターで台無し」
    http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6427032.html


    海外のゲーマーにとって、日本のRPGに出てくる軟派なキャラは受け入れ難いらしい。

    「嫌ならやるな」と言ったらそれまでなので控えておくとして、
    同じ人間なのにどうしてこんなに感性が違うのかねぇ。



    ●洋ゲーの女性キャラ

    ようげ 

    余裕で即チェンジ。


    海外では、男も女もガチムチが好まれるようだ。

    ガチムチが戦う→現実味がある→良ゲー

    ということなんだろうか?
    そういう考え方なら、ヒョロヒョロのイケメンが世界を救ったり、
    幼女が斧を振り回したりするのが滑稽に映るのは無理もない気がする。

    逆に日本のゲームでは、現実味よりもファンタジーの方が好まれる傾向があると思う。
    だって、「現実」から目を背けるためにゲームをするんですからね^^^^


    以下、比較のために俺が最近やったRPGから…


    ●和ゲーの女性キャラ

    ソフィ 

    ソフィちゃんマジ天使



    あーらんど 

    トトリちゃんぺろぺろぺろ(^ω^)ぺろぺろぺろえpろえpろぺろおえろp



    ロムラム 

    ロムちゃんにたっちしながらラムちゃんにたっちされたいよぉぉおぶひいぃぃいーーー!!!!!




    まったく、日本は最高だぜ!!



    しかしグローバル化が進む昨今、日本と海外がお互いに歩み寄ることも必要だと思う。
    日本人が洋ゲー萌えの領域に達するのはなかなか難しそうだけど。
    ああ、でも男性キャラはガチムチの洋ゲー仕様の方が好きかも…。

    世界のみんなが一致団結して、全人類総ペロペロ社会が実現する日を願っています。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/05(月) 22:05:14 URL [ 編集 ] [No.3566]
    にほんじんでよかったぶひぃぃ
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/06(火) 00:32:58 URL [ 編集 ] [No.3567]
    主にアメリカがこういうノリでロシアはXブレード等わりかし日本と似たような外観かと

    個人的にはアリスインナイトメアでイケると思ったクチなのですがおかしくないよね
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆ies1LsUc 2011/12/06(火) 02:45:57 URL [ 編集 ] [No.3569]
    可愛さを限りなく排除して女キャラ作るってどういうことなの
    俺たちはただかわいい女の子を見ていたいだけだというのに

    げんそうでいいじゃない
    ふぁんたじーだもの
    おたく
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/06(火) 02:47:14 URL [ 編集 ] [No.3570]
    >>2
    ホントですねぶひいいぃぃ

    >>3
    海外と言っても、国によっても結構違うのが興味深いな。
    韓国なんかはネトゲ見ても分かる通り、かなり日本的な萌えになってきてるし。

    アリスは…わりとイケるんじゃないでしょうかね…。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/06(火) 02:49:43 URL [ 編集 ] [No.3571]
    >>4
    可愛いものを愛でる文化があるのかすら怪しいところ。
    まあ、日本人の可愛いもの好きは異常だけどwwwww
    だけどそんな日本が私は好きです。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/07(水) 00:13:20 URL [ 編集 ] [No.3573]
     こんなこと言われたらブラジルに住んでてルーンファクトリーやトトリなどのようなゲームばっかり買ってる外人の俺がどう反応すればいいかとw
     アメリカはリア充に売りたいからこちらが面白そうと思えるゲームは作らない。別に意図的なことじゃないと思う。大作を作るメーカーはただ映画館に行ってハリウード映画を見る人向けに作ってるからな。だからゲームのキャラや展開は映画のパクリばっかりになる。
     日本のアニメを見たことない人につんでれやんでれでれでれブヒーーーーとか言ったら分からないだろう。同じく日本のアニメはナルトだけ知らない人に鍵のメインヒロインでうぐう~言ってるような女の子が出れば「こいつは池沼だ」と思われることが多いw
      ああ、それといくら可愛い女の子を書こうとしても書けない人も何人知ってるw
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/07(水) 00:30:42 URL [ 編集 ] [No.3575]
    >>7
    ホストを見る限り、マジでブラジルのようですね…これは凄い!
    萌えだのペロペロだのは、グローバルコミュニケーションのツールになれると思う。
    海外にも日本の萌え文化を愛する人がいるというのは、素直に嬉しいな。

    確かに、洋ゲーはハリウッド映画的な要素が濃い気がする。
    逆に和ゲーはアニメ的か。
    映画っぽいゲームもものによっては面白いと思うけどな。アンチャーテッドとか良かったし。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2011/12/07(水) 03:16:57 URL [ 編集 ] [No.3576]
    「こちらが面白そうと思えるゲーム」は「女の子いっぱい出ててぶひれる」と直接に言いたくなかっただけだ!うわ、言わせるな、恥ずかしい!
    アンチャもそれなりに好き
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2011/12/07(水) 23:03:12 URL [ 編集 ] [No.3579]
    >>9
    恥ずかしがらなくていいのよ。
    ここでは幼女ぶひぶひが正義!!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と