バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

今さらエロブル(07/23) くりちほ 今さらエロブル(07/23)   今さらエロブル(07/23) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 今さらエロブル(07/22) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/19) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/18) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) くりちほ 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/17) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 2017年7月アニメまとめ(07/16) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) くりちほ 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ(07/15) 名も無き紳士 魔王の始め方(07/15) くりちほ 

ヒロインカーニバル・その2

  1. 名前: くりちほ 2012/01/05(木) 20:09:22
    アッー! 
    (c)未完童話

    『ヒロインカーニバル』、クリアしました。
    グラフィックとBGMは同人ゲーの中でもかなりの高クオリティ。
    ストーリーもなかなか面白かったと思う。

    アクセス履歴を見ると、最近はこのヒロインカーニバルで検索してくる人が一番多いみたい。
    軽く探してみてもこのゲームについて書いているサイトが見つからなかったので、
    今回はちょっと攻略的なことを書いてみる。
       
     
     
     
    さて…攻略すると言っておいて何ですが、ぶっちゃけこのゲームは難易度が低いので、
    普通に装備を買って道中の敵を倒していれば詰まることは無いと思う。
    全体的に敵の攻撃力が低くて、やられることはほとんど無い。

    むしろ、被ダメで服を破ろうとする方が難しい…。
    どうしても脱がせたい紳士は、敵として現れたキャラを剥いた方がいい。

    ただ攻撃の命中率が全体的に低いため、ステータスはHIT重視がおすすめ。
    ステ振りは基本的にHIT、ATKへガン振りでいい。
    あとは必要に応じて、AP、REV、SPDかな…。
    防御系はいらない。

    雑魚を効率良く倒すことを考えるなら、効果範囲の広い技を活用したい。
    その際、バフをかけてHITやATKを上げてやれば万全。
    言霊は「命中」で。
    「悟り」を覚えたら、最後の敵にトドメを刺す時に使うと効率がいい。


    一軍 

    ちなみに俺のPTは、巫女の全体バフとメイドのAP回復でサポートしながら、
    ファイターや魔理沙の全体攻撃で一網打尽にする戦法。
    回復無しだけど、ラスボスまで一回も戦闘不能にならなかった。


    以下、各職業について簡単に所感を。
    ただし職業の数が膨大なので、一部をピックアップして書きます。


    ■剣士

    剣士 

    最初から雇える職業で、最後まで前衛として使える。
    ステータスは平均的だが、前衛に必要な能力は備えているので問題なし。
    何より初期から使えるため、獲得したMVPでいかようにも強化できる。

    追加スキルは、単体大ダメージの「ブレイブアタック」がいいかな。
    単体マスタリ(パッシブ)とも相性が良い。



    ■ナース

    ナース 

    こちらも初期キャラの一つ。
    回復役は必須なのが普通だけど、このゲームは敵の攻撃が弱いのでいなくても何とかなる。
    ATKが低いため戦力には全く期待できない。

    追加スキルは、「ザ・ホスピタル」が範囲回復、「メディカルヒール」が単体大回復。
    ちなみに全体回復技はナースではなくアルケミストが持ってる。



    ■魔法使い

    魔法使い 

    同じく初期キャラ。
    ATK、HIT、CRIが高めで、終盤まで火力として期待できる。
    「エナジーブラスト」で単体大ダメージが狙えて、範囲攻撃の「パレットレイン」もなかなか便利。
    HPとSPDはかなり低いので注意。



    ■人形使い

    人形使い 

    厨二病ロリ。
    ATK、HIT、CRIが非常に高い上、「ドールパニック」は単体攻撃としては最高クラスの火力。
    ボス戦など、各個撃破をする場合に強力。

    また、「ドールワークス」は味方単体のHITを大幅に上げる技。
    大技の前に使えば必中にすることができる。

    ペロペロ(^ω^)



    ■巫女

    巫女 

    能力は全体的に低く、特に攻撃面は期待できない。

    巫女の真骨頂は追加スキルの「加護の結界」。
    味方全体にランダムで複数のバフをかけるチートスキルで、これを連発しているだけで戦闘が一気に楽になる。
    ただしSPDが最低クラスのため、ターンの最初にバフをかけたい場合はSPD極振りが必要。



    ■ファイター

    ファイター 

    ATK、DOD、SPDが高いスピードファイター。
    貴重な全体攻撃スキル「修羅」を覚え、ATKとHITを強化して放てば雑魚敵を一網打尽にできる。
    巫女のサポートとの組み合わせは凶悪。
    SPDの関係上、巫女よりも先にターンが回ってくるのが少々厄介。(巫女のSPDを強化してもなかなか追いつけない)

    また、攻撃する度にぱんつが見える。おすすめ^p^



    ■メイド

    メイド 

    巫女と同じくサポートキャラ。料理の腕は壊滅的らしい。
    「奉仕精神」で味方全体のAPを回復できる。
    通常攻撃程度のAPなら一発でまかなえるので、絶え間ない攻撃が可能。
    意外にステータスもそこそこ高めなので、ATKやHITを伸ばしておけば役に立つかも。
    あと攻撃モーションが可愛い。

    ちなみに、雇用には「エスフェルLV30」と特殊アイテム「メイド服」が必要。
    たしかインサイヤス洞あたりで拾った気が…。
    訂正。火山の探索で拾えました。



    ■アンドロイド

    アンドロイド 

    HP、ATK、CRIが非常に高い一発屋。
    反面HITやDODは低く、特にHITが低いのは致命的。
    装備やMVPで重点的に強化する必要がある。

    「デストロイレイ」は全体攻撃技で、ファイターのものよりも威力が高い。
    命中さえ何とかなれば非常に強力。

    雇用には「ハンターLV30」+「ガンナーLV30」+「アーマースーツ」が必要。
    アーマースーツは多分ミヤスマスラ城で拾えた…と思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [同人]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/08(日) 01:37:20 URL [ 編集 ] [No.3704]
    難易度さえ難しくできたら神ゲーな予感
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/08(日) 02:19:24 URL [ 編集 ] [No.3707]
    >>2
    難易度もそうだし、ラスボスより先が無いからやり込めないんだよね。
    せっかく色々なキャラを出しても使う場所がないという…。
    ゲーム自体はかなり気に入ってるから、追加パッチで何とかして欲しいわ。
  3. 名前: くますけ ◆- 2012/01/09(月) 22:26:22 URL [ 編集 ] [No.3712]
    魔法少女と学者とメイドがでない……一体どうして……誰か教えて下さい……
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/10(火) 00:32:18 URL [ 編集 ] [No.3714]
    >>4
    さっき確認したら、メイド服は火山探索で出ました。

    魔法少女とかは謎ですね…。
    考えられるのは、所持金、施設開発、3ヒロインクリア、踏破率等かな。
    2chにもスレ無いしなぁ。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/10(火) 19:37:31 URL [ 編集 ] [No.3725]
    学者は
    デントロセィム後の選択肢でエグナルに任せる
    シゲシエンドウ初回クリア後の選択肢でナタリーを選ぶと出るよ
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/10(火) 20:10:19 URL [ 編集 ] [No.3726]
    >>6
    情報ありがとうございます。
    ネットで調べてみると、シゲシエンドウクリア後に出たという人と出てないという人がいたけど…なるほど選択肢二つか。
    出し損ねたら次の周回に回すしかないな。
  7. 名前: くますけ ◆- 2012/01/14(土) 12:51:53 URL [ 編集 ] [No.3745]
    ありがとうございます。

    火山探索ですか。100%踏破してるのに……

    修正パッチでもあててみようかしら。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/14(土) 21:35:24 URL [ 編集 ] [No.3747]
    >>8
    念のため補足すると、探索はキャラを派遣してアイテム拾って来させる方のやつなので、お間違えのなきよう。
    あと、魔法少女の特殊条件は「魔法使い5人雇用」のようですね。
  9. 名前: くますけ ◆- 2012/01/15(日) 14:03:25 URL [ 編集 ] [No.3752]
    今出ました。料理が上手くなるまでおっぱいとマズメシに埋もれる天国のような地獄でした。


    ありがとうございました。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/15(日) 20:22:17 URL [ 編集 ] [No.3754]
    >>10
    無事に出せて何よりです。
    メイドさんは料理下手なのもチャームポイントの一つです。マジ天使。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と