バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】エターナルカーニバル(09/22) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/22) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/21) 名も無き紳士 オトギフロンティア(09/21) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/21) くりちほ オトギフロンティア(09/20) 名も無き紳士 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/20) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/20) くりちほ 【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!!(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) 名も無き紳士 モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(09/19) くりちほ モバイル版ROをプレイしてみた(09/19) ξ゚⊿゚)ξ 【LC】エターナルカーニバル(09/18) イクス 【LC】エターナルカーニバル(09/18) 名も無き紳士 【神プロ】3ヵ月目のANT(09/18) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8(09/18) くりちほ 

【2012/1~】新作まとめ

  1. 名前: くりちほ 2012/01/07(土) 20:49:22
    1/7は七草粥の日。
    晴れ天のなずながこの日生まれだというのは、なるほどなという感じ。
    あとは確か花穂も誕生日だったな…。ああ、ドジな方の花穂ね。

    新年明けて1週間がたったところで、今年の新作エロゲを見てみる。

    発売日タイトルメーカー期待備考
    1/27同棲ラブラブルSMEE実妹花穂に不安無し!
    1/27ひよこストライク!Ex-iT実妹色々と不安
    2/24ツクモノツキSugarPot実義不明義妹オチが不安
    3/30ものべのLose実妹成長要素が不安
    4/27創刻のアテリアルエウシュリー実妹ゲーム的にも期待
    2012年春××な彼女のつくりかた2KISS-好きなシリーズ
    2012年プリズム◇リコレクション!クロシェット実義不明おっぱいが不安
    未定さくら、咲きましたSORAHANE-メーカー買い
    ☆:予約済み、◎:ほぼ購入確定、○:前向きに検討、△:情報次第では
     
     
     
     
     
    よりによって予約済みの2作が同じ日に被ってしまうとは…。
    2月2日には健全エロゲのフォトカノも出るし、これは忙しくなるな。



    ■ものべの

    田舎伝奇ゲーっぽい雰囲気で、個人的に好きなタイプ。
    さらにロリ実妹ということで非常に期待できる。

    …できるんだけど、成長要素があるのがなぁ…。
    一体どの程度本筋に関わってくるのか。
    最初と最後だけロリで、あとは本編中ほとんど大人でした\(^o^)/
    とかだったら目も当てられない。



    ■××な彼女のつくりかた2

    1作目はなかなかにハマった。
    貴重な2Dカスタムエロゲ。というか、これとレイドシリーズくらいしかないからな。
    どうせ追加ディスク出るんだろうけど…。

    なんだかんだ言っても、俺はキャラメイクできるゲームが大好きです。



    ■プリズム◇リコレクション!

    今や人気ブランドになったクロシェットの新作。
    ここはゲームの完成度や妹的には良メーカーだと思うが、奇乳化が進んでいるのが気になる。

    今回はクロシェットでは待望のロングヘア妹ということで、否が応でも期待が高まる。
    肝心の妹の乳はまあ許容範囲なので、とりあえずチェックしていきたい。



    ■さくら、咲きました

    俺はメーカー買いは基本しないんだけど、今回初めてしてもいいかなと思ってる。
    前作のAQUAは2011年で一番気に入ったエロゲだった。
    今回も、AQUAほどではないが良い貧乳が揃っていますね^q^

    コメントを書き込む コメントを読む(17) トラックバック(0) [エロゲ(通常)]

コメント

  1. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/01/08(日) 00:42:02 URL [ 編集 ] [No.3702]
    この中で、僕も購入候補として考えているのは『同棲ラブラブル』と『プリズム◇リコレクション!』
    の2作品です。『同棲ラブラブル』は、メーカーのサンプルCGで、花穂の周りに使用済みティッシュの
    残骸が沢山散らばってるのを見て「どんだけサカッてんだよ!」とツッコミつつ結構笑いましたね。

    更に、リストに載っていない、妹が出る作品では『放課後☆エロゲー部!(くりちほさんにとっては
    回避対象ですね…)』『リア充催眠』『桜ノーリプライ』の3作品も購入候補として考えています。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/08(日) 01:31:08 URL [ 編集 ] [No.3703]
    ものべのは予約特典がエロシーン追加パッチ。
    逆にいうと予約しないとエロシーン見せてくれないという鬼畜 これはいかんと思う



  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/08(日) 02:25:55 URL [ 編集 ] [No.3708]
    >>2
    実妹が出るというだけならもっとたくさんありますが、とても全部は追い切れないので好みの実妹だけを選んでいます。
    花穂は実妹史に残る名キャラだと思う。

    >>3
    エロシーンにはそこまで拘りはないけど、これはさすがに顔を顰めたくなるな。
    要は不完全なものを売り出すわけで…昨今のDLC商法にも通じるものがある。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆.LARi0hY 2012/01/08(日) 19:19:52 URL [ 編集 ] [No.3709]
    >>予約特典がエロシーン追加パッチ
    ブランド前作のロリ吸血鬼モノでもあったね。積んでるからわかんないけど
    後日DLでも大量エロ追加あったみたいだし。まあ、評判微妙だったからそれの挽回のためかもだけど
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/09(月) 00:55:04 URL [ 編集 ] [No.3710]
    >>5
    そういうメーカーの方針なのかねぇ。
    SORAHANEみたいに、後日無償で配信してくれるならいいんだけど。
  6. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/01/09(月) 09:51:13 URL [ 編集 ] [No.3711]
    『ものべの』に限らず、そういった“予約特典パッチ商法”で釣るメーカーが最近特に蔓延している気がします。

    「立ち絵変化(よくあるのは“裸○○”とか“パンイチ”)」とかならまだ百歩譲ったとしても、「エロ追加」
    「サブキャラ攻略」等の追加パッチを予約特典にされると「初動売上を有利に運びたい」というメーカー側の
    思惑が丸見えで、ユーザー側にとっては非常に気分が悪いです。

    最近の実例では……

    『真夏の夜の雪物語』…予約しないと、サブキャラの双子姉妹が攻略出来ない。
    『妹選抜☆総選挙』…予約しないと、実妹・きっかが攻略出来ない。

    ……などがありましたね。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/10(火) 00:34:12 URL [ 編集 ] [No.3715]
    >>7
    発売後の地雷報告で買い控えられるのを防ぎたいんでしょうね。
    エロゲは初動が全てと言いますし。
    最近のゲーム業界はなんかおかしい。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/10(火) 00:55:38 URL [ 編集 ] [No.3717]
    くりちは先生は話題作はスルーな感じですか?

    大手メーカーのユーフィリアとか最近ではホワイトアルバムとかとか
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/10(火) 01:47:07 URL [ 編集 ] [No.3719]
    上は「穢翼のユースティア」でした
    グロエロのユーフォリアと混ざってるな
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/10(火) 02:16:39 URL [ 編集 ] [No.3720]
    >>9-10
    話題になってるかどうかは気にしないかな。
    実妹がいればとりあえずチェックして、好みなら購入検討する感じで。
    他に琴線に触れる要素があれば、実妹いなくてもチェックしますが。
  11. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/01/16(月) 01:23:35 URL [ 編集 ] [No.3757]
    【C:drive.】のサイトを見たら、『リア充催眠』のキャスティングが公開されていましたが、
    妹ヒロイン・青山琴春のCVは、青葉りんごと予想していましたが、桜川未央に決まったようです。

    桜川未央が演じる実妹というと、『ツグナヒ2 ~もうひとりの奈々~(ブルーゲイル)』の奈々が
    思い浮かびますが、拉致・輪姦された上に植物状態にされてしまう設定である事から、くりちほさんに
    とっては例え「拉致回避・兄妹エッチ(処女貫通)有り」でも回避推奨作品かもしれませんね。

    現時点でまだ実義は判明してませんが、多分【C:drive.】系列の作品だと“義理オチ”の可能性は
    低いと思われます。
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/16(月) 23:18:42 URL [ 編集 ] [No.3760]
    >>12
    リア充催眠は現在購入検討予定はありません。

    桜川未央は、今なら晴れ天の神様かな…。ぽんこつがよく合ってました。
  13. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/01/22(日) 01:32:54 URL [ 編集 ] [No.3775]
    気が付けば『同棲ラブラブル』の発売日まで残り1週間を切ってましたね。
    僕は現時点で、発売日を少し過ぎて、若干価格が下がってから購入を考えてます。
    予約買いは大抵高いので…。
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/22(日) 16:40:18 URL [ 編集 ] [No.3778]
    >>14
    一番関心の高まってる時にやらないとそのまま積む可能性が高いので、私は基本発売日に買うことが多いです。
  15. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/01/25(水) 01:26:40 URL [ 編集 ] [No.3784]
    何だかんだで結局(発売2日前ですけど)『同棲ラブラブル』の購入手続きを済ませちゃった僕がいる…。
    ここ最近エロゲーでは『妹スタイル』以降の予約買いになります。

    ちなみに、ちょっとしたデジャヴ的なものを感じるのが…

    『ラブラブル』を通販で購入した際に、同時に購入したのが『真希ちゃんとなう。』

    『同棲ラブラブル』と同様、現時点で手続きが完了し、到着待ちなのが『団地妻となう。』

    …てな感じで、何故か【WAFFLE】の『なう。シリーズ』と状況が一致してます。『団地妻となう。』の発売は
    来月ですけどね。今回は珍しく“人妻モノ”の購入となります。

    そういえば先週、何気に色々DL販売サイトを見てみたら「うーわぁ、これ販売しちゃったのかよ!?」と思わず
    口に出しちゃいましたね。何せ、先週販売開始された作品の中に……

    「誠氏ね!」で悪名高い『スクールデイズ』
    「ホモ」「ガッツ」「クロスゲイズ」の異名を持つ『クロスデイズ』

    ……の2作品が含まれていましたから……と書き込んでいる間に、つい先程、通販サイト【アールドリーム】より
    『同棲ラブラブル』の発送通知メールが!!
  16. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/06/04(月) 16:34:51 URL [ 編集 ] [No.4073]
    つい最近、ようやく久方ぶりに【クロシェット】のサイトが更新され、『プリズム◇
    リコレクション』のCVが発表されましたが、このか役は雪都さお梨さんでしたね。
    雪都さんの実妹キャスト率は何気にメチャクチャ高く、去年“雑賀ほたる”なんて
    いうハズレ役を宛がわれたにも関わらず、その後も『恋騎士 Purely☆Kiss』等の
    作品で実妹役がバンバン回ってきているような気がします。

    同じ「中の人」でも、「たまきんの中の人」は、その後「売女・ビッチ・バカ女」の
    役、あるいは攻略不可の引き立て役ばかり宛がわれ、『ラブラブル』でようやく
    陽の目を見た(奈々子担当)という状況でしたし。まぁこれは「たまきん売女瘴気
    さえも軽々吹き飛ばす、花穂の神妹オーラあってのもの」なのかもしれません。
  17. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/06/04(月) 20:55:50 URL [ 編集 ] [No.4076]
    >>17
    雪都さお梨はベテランだし、このかと由宇は似たタイプの妹だから
    キャラには合ってそうですね。
    兄呼称は、兄さん…?クロシェット的にはお兄ちゃんのような気もします。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と