バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 

【体験版】ものべの 第1話

  1. 名前: くりちほ 2012/01/20(金) 00:03:37
    ものべの 
    (c)Lose

    『ものべの』体験版第1話をやってみた。
    商業エロゲでは貴重なロリ実妹がメインという期待作。
       
     
     
     
    妹 

    故郷の茂伸村に帰省した主人公と、妹の夏葉。
    今回の体験版では、実家で過ごす最初の夜とお隣さん・有島家とのパーティまでプレイできる。
    1時間半くらいかな。

    まず最初に、主人公が声あり、瞬き口パクありなど、普通のエロゲとはちょっと違う部分が目についた。
    プロローグ部分からイベントCGもかなり多いな。
    背景なんかもいい感じに田舎っぽくて雰囲気出てる。


    田舎 

    すごいノスタルジーを感じる…。
    田舎ゲーは好きなので色々やってきたが、これはかなり良い。
    店屋がロクになかったり隣の集落まで何時間もかかるとか、ガチの田舎っぷりだった。

    妖怪が一緒に生活してる世界観というのも面白い。
    まあ、エロゲではわりとよくある話ではあるけど。


    兄妹 

    いい兄妹だ。

    実妹の夏葉は歳相応に子供っぽく、好奇心旺盛。
    まさに天真爛漫だなぁ。親心をくすぐるぜ…。
    そしてこの声がまた…たまらん…!
    どちらかというと、エロより萌えや癒しを感じたい妹だな。


    食卓 

    登場人物は基本的にみんないい人ばかりでほっこりする。
    この先シリアス展開になったら、豹変したりするのかもしれないが。
    幼馴染のありすが色々と必死で面白いwwww



    広告 

    というわけで、ロリ実妹はもちろん田舎ゲーも好きな俺としてはほぼ購入確定。
    体験版では夏葉のエロシーンも収録されているが、
    おかずを先に食べるのもなんだし、別にさほどエロに期待しているわけでもないので未プレイ。


    不安要素としては、やはり「異常成長」の件かな。
    エロシーンはロリ形態がメインらしいので、成長後としかできないという
    まじかるアンティークのような悲劇はないと思うが…。
    ロリコンとしては成長後の姿なんて見たくないし、大きいのが好きな人はロリメインの時点で厳しいし…。
    このギミックは相当上手に料理しないと、誰得設定と言われても仕方ないだろう。

    ちなみに、夏葉(中)は十分許容範囲、というかむしろストライク!
    小も中も一粒で二度おいしいです^p^
    しかし大はないわ…。貧乳ならまだ許せたが、あれは残酷すぎる…。


    まあ、この設定を上手く生かして面白い話を作ってくれればいいので、
    それは実際にやってから判断することにします。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/20(金) 02:37:47 URL [ 編集 ] [No.3769]
    設定が微妙にシンセミアと被ってるね。
    まあ一つの黄金パターンではあるけど、おっぱいの差でこっちの方が好きになるかもしれない。
    ただロリがおっぱいお化けになったときのショックが怖いので、ゲームレビューお待ちしてます。
  2. 名前: 緋沼@W修羅場 ◆- 2012/01/20(金) 11:20:02 URL [ 編集 ] [No.3770]
    成長後はエロなしというところがもう何やらかんやら。
    Loseはどこまでもガチロリメーカーとしてやっていくようで。前作のメインヒロインも身長100cmだったしなぁ……w
  3. 名前: 名無しさん ◆- 2012/01/20(金) 13:18:37 URL [ 編集 ] [No.3771]
    ロリが成長すると引くのに
    実妹だとどんなサイズでも愛せる不思議

  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/20(金) 20:59:59 URL [ 編集 ] [No.3772]
    >>2
    目下の心配はやっぱりそこだよなあ。おっぱい化。
    同人以外でガチロリ実妹は超貴重なので期待したい…。

    >>3
    その心意気は買いたい。
    なので、性徴が蛇足だったと言われないように頑張って欲しいところですが。

    >>4
    最初から「これが本作の実妹です」と大が紹介されてるなら別に構わないんだけど、
    この素晴らしいロリ妹を見てからだと素直に愛する自信がない。
    どうしても「この子も将来はああなるのか…」と思ってしまう…。
  5. 名前: 通りすがりの実妹派 ◆- 2012/01/22(日) 01:29:51 URL [ 編集 ] [No.3774]
    >そしてこの声がまた…たまらん…!

    正直、幼く見え過ぎてパスするつもりだったが(本当デスヨ)
    妹役は杏子御津【=門脇舞以】さんだとっ‥

    メア(星メモ)とか、ミネット(カンパネラ)とか孔明(一騎当千)とか‥舌足らずな声に脳をやられて以来、妹役での出演を切望していた身としては、買うしかないじゃないか!

    あ・・・、自分ロリじゃないっすよ
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/22(日) 15:44:35 URL [ 編集 ] [No.3776]
    え?舞さんなの うわこのメーカー卑怯じゃね?
    まるで戦時中に国民から金を強制回収した軍部の様やで
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/22(日) 16:48:39 URL [ 編集 ] [No.3780]
    >>6
    門脇舞以と言ったら、双恋の双樹とかぱにぽにのベホイミでお世話になりました。
    あとはfateのイリヤとかいっしょにトレーニングとか…。
    最近で言えばロロナせんせいですかね。
    まあともかく舌足らずロリ最高!!!

    >>7
    マジ卑怯だわー。このキャスティングは卑怯だわー。
    大きなお兄ちゃんから搾り取る気満々だぜ…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と