バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 

【実妹】ひよこストライク!・雛ルート

  1. 名前: くりちほ 2012/01/29(日) 19:15:40
    雛乗り 
    (c)Ex-iT

    雛!雛!雛!雛ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!雛雛雛ぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!神楽鳥雛たんの銀色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    ひよこストライクの雛たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    FD決まって良かったね雛たん!あぁあああああ!かわいい!雛たん!かわいい!あっああぁああ!
    雛グッズも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!雛グッズなんて現実じゃない!!!!あ…ひよこストライク!もFDもよく考えたら…
    雛 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!桜坂町ぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?モニターの雛ちゃんが僕を見てる?
    脳内の雛ちゃんが僕を見てるぞ!雛ちゃんが僕を見てるぞ!夏コミタオルの雛ちゃんが僕を見てるぞ!!
    FDの雛ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕には雛ちゃんがいる!!やったよ小林さん!!ひとりでできるもん!!!
    あ、現実の雛ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあクラスメイトAぇえ!!ぷ、ぷーさん!!ゆき奈ぁああああああ!!!まんじゅうぅううう!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよ雛へ届け!!桜坂町の雛へ届け!
       
     
     
     
    『ひよこストライク!』の雛ルート終了。
    いやぁ…早くも今年のNO.1妹候補が来ましたな。
    キャラ紹介や体験版で雛が気に入ったなら、問題無くお勧めできる完成度だった。


    ※以下ネタバレオンパレード!!



    ひな クンカクンカ

    非常に無口でダウナーな実妹・雛
    兄に対しては従順で、同時にかなりの甘えん坊でもある。
    頭は良さそうだが、言動は結構子供っぽくて不器用。

    兄以外の人間に対しては頑なに関わりを断とうとする。たとえ親であっても。
    作中では兄以外と関わる場面がほとんど無かった。
    というか家から出たのも2、3回程度。
    ゲームでも珍しいほど、ガチの引きこもりでコミュ障だな………いい。

    外では息をするのも苦しそうなのに、家で兄と一緒にいる時の安心しきった顔がまた…。
    これは守ってやらなければ!!


    (^ω^) 

         /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /: : :             \
      /: : : :            \
    /: : : : : :               \
    : : : : : : : :.._        _      \
    : : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
    : : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   ペロリ…
    : : : : : : ´"''",       "''"´       l
    : : : : : : . . (    j    )/       /
    \: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
    /ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
    : : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
    : : : : . : : . : : .                   \


    口数は少ないが、愛情表現はわりと直球だったな。
    素直クール的な感じか。
    でもすぐに取り乱すので、あまりクールな印象はなかったかも。

    兄の着替えを見てしまった場面で、自分のも見せるからおあいこだと脱ぎ出すのはなかなか斬新だった。



    いらない子 ばっちぃ

    雛は家事万能で兄の生活を支えているが、精神的な依存度はかなりのもの。
    とにかく「兄に嫌われたくない、捨てられたくない」という想いが強い。
    自己嫌悪とコンプレックスの塊でもあり、自分が兄の迷惑になることを心底恐れているようだった。


    俺のもの

    まるで強迫観念に迫られているかのように、献身的な態度で兄に接する雛。
    「兄の所有物になる」という言葉が雛の想いを物語ってるな。
    あくまでも兄に迷惑がかからないように、いつでも捨てられるように……切ない。
    雛は本当に兄なしでは生きられそうにないな。


    ―この先いろんな人に出会えば、好きになる相手がいるかもしれない。
    ―それなら、全ての人に出会うまで何も決められないのか?

    …という話が印象的だった。

    まあ確かに、恋人はあくまでも「その時点でのベスト」なのかもしれない。
    その点、兄妹は他に代替がきかない唯一無二の存在だから安心だな!!
    出会いなんていらなかったんや!!



    口説き 

    おにいちゃんIKEMENすぎる!
    濡れてまうやろーー!!

    兄妹シナリオに不可欠な過去話もしっかり語られてた。
    主人公もそれなりに行動力がある感じで、特にラストはカッコ良かった。

    基本的には兄妹の関係に焦点を置いた話が展開されて、他のキャラはチラッと顔出す程度。
    そもそもほとんど家から出ないしな。
    決して楽観的なイチャラブシナリオではないが、鬱展開とか病んだりとかは無かったので一安心。
    EDはGOODとBADの二通りあり、個人的にはどちらもそれぞれ良い終わり方だと思う。

    エロはさほど濃くはないかも?
    まあ俺としては結構ツボに入ったので十分実用的だったけど^p^


    日常 

    このCGは俺のお気に入り。
    雛ルートでの生活をよく表していると思う。



    というわけで、雛のキャラが気に入ったのなら間違いの無い出来。
    最近はシナリオが足引っ張ってたりキャラ崩壊してたりして、最後まで楽しめない作品も多いからな…。

    俺の中では、雛は2011年の妹全員をごぼう抜きした。
    雛に期待して1年間待ったのは間違いではなかったらしい。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [エロゲ(妹)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/30(月) 01:53:16 URL [ 編集 ] [No.3799]
    バナークソワロタwwww
    一目見ただけで超絶良妹だったんだなと分かってしまった
  2. 名前: 緋沼@本編は夏 ◆- 2012/01/30(月) 12:27:30 URL [ 編集 ] [No.3800]
    画面の雛ちゃんが僕を見てるぞ!雛ちゃんが僕を見てるぞ!TOPバナーの雛ちゃんが僕を見てるぞ!!
    ほほう……これは……!!最後のCGの不健康そうな笑顔がイイネ!!
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆.LARi0hY 2012/01/30(月) 17:53:22 URL [ 編集 ] [No.3801]
    この世界が浸食され始めている! 妹バーナーに!

    そういや最近あんまみなくなったな>BADEND
    AXL系のBADで胃がきりきりする人間としてはこの風潮はありがたいけども
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2012/01/30(月) 19:00:01 URL [ 編集 ] [No.3802]
    ごめんな雛・・おにいちゃんには花穂が待ってるから・・
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/01/30(月) 20:06:59 URL [ 編集 ] [No.3803]
    >>2
    俺の有り余るリビドーを放出するには、こうするしかなかったんだ…。
    雛雛雛ぅううぁわぁああああ!!!

    >>3
    恋する妹がアナタを見てる!恋する雛がアナタを見てる!!
    僕の雛が僕を見てるぞ!!僕の雛が話しかけてくるぞ!!!!
    やったね雛ちゃん!雛ちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああん!!!!

    >>4
    個別に入ったら選択肢無しで一本道というのが主流だからね。
    この作品は結構選択肢多い方だったと思う。
    特にラストの方で出てくるのは珍しい。

    >>5
    うちも花穂を待たせています。
    せっかくなので他のヒロインもやりたいが、雛√やった後だと心が痛い…。
  6. 名前: EROGE-LIBRARIAN ◆qcOglE0M 2012/02/01(水) 01:23:09 URL [ 編集 ] [No.3804]
    えー、僕の個人的見解ですが…

    『同棲ラブラブル』を、花穂一筋でプレイするならば何も云いませんが、「折角だから他のヒロインの
    アフターもプレイしよう」とお考えであれば、なるべくなら花穂は最後にする事をオススメします。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2012/02/01(水) 22:43:51 URL [ 編集 ] [No.3805]
    >>7
    コメントする記事を間違えてる気がしますが…

    基本エロゲをコンプまでプレイすることは滅多に無いので、好きなキャラから突っ込むのが私のスタイルです。
    そもそも本編も花穂とつぐみしかやってないですしね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と